ここから本文です
  • 1

    *****

    一言で言いましょう。

    一言で足りない人は、その下に思い切り書きましょう。

  • <<
  • 92249 92230
  • >>
  • >>92246

    >若い公務員達よ。 お前ら、何のために公務員になったのだ? 安定した税金泥棒? 自己満足の生涯のため?



    ★ 高待遇・高収入の議員には 比例区の議員には 言わないのかね?

    NHK受信料支払いを日本国民に義務にするべきだ!と発言した維新の 片山 虎之助は比例区だぞ。

    公務員に比べたら 議員の方が 遥かに優遇されている

    議員年金も復活するそうだぞ

    年間 1000万円の 年金が支払われる議員年金は 税金だぞ!!

    税金泥棒は 日本の議員だよ。

    あほ

  • >>92240

    ついにやって来ましたね

    >中国軍5機が対馬海峡通過 戦闘機は初めて

     防衛省統合幕僚監部は18日、中国軍のスホイ30戦闘機など計5機が同日、東シナ海から対馬海峡を通過し、日本海を往復飛行したのを確認したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応し、領空侵犯はなかった。中国軍の戦闘機が対馬海峡を通過して日本海に進出したのは初で、防衛省で目的を分析している。(産経新聞)
    [続きを読む] <

    朝鮮戦争になれば韓国まで飛んで来るつもりだ。

  • ヤフー トップページのニュース見出しより

      政府は18日、生活保護費のうち食費や光熱費などに充てる「生活扶助」について、2018年10月から3年間で
      国費約160億円削減することを決めた。

    ふざけんじゃねえぞ。 公務員の給料が「一般水準」より安いからと、ついこの前人事院や県の人事委員会がアップ
    勧告をしたことは小さな記事で取り上げられていた。 マスコミも、政府、官公署もふざけんじゃねえぞ。

    生活保護世帯の年収の何倍もの、というより庶民年収の何倍もの年収を、何の功も無く、合法を騙った不合法のうち
    に得ている公務員。 現場で頑張り、責任を負っている現業公務員をも欺いて、不法所得を得る無責任な事務公務員
    ら。こいつらが、自分たちの待遇に対して、生活保護世帯の現状を改悪する権利など有るのだろうか。国民、市民の生
    活向上の義務を果たしていない、というより、果たす気の無い事務公務員らに改悪の権利など無い。

    そもそも、現状の、公務員の方が庶民より良い収入、待遇を得ていることに国民は何の疑問も感じないのか? 選挙
    で対抗しないのか? 事務公務員が何かやっているか? 自分たち庶民が動かなければ生活など成り立たないの
    に、事務公務員が市民、国民の生活を動かしているようなことを言って、税金を巻き上げて、自分たち事務公務員の「
    生活向上」に使っていることを分からないか、バカ国民ども。

    役人がいくら旗を振っても庶民が動かなければ行政など成り立たないのだ。それなのに庶民はバカ高い税金を払っ
    て、烏合の公務員たちを有難がっているのだ。おめでたいことである。
    公務員の待遇は上げても生活保護受給者の待遇は下げるという。 これ、おかしいだろ。
    おかしくない? もうバカとしか言う言葉が無い。 

    若い公務員達よ。 お前ら、何のために公務員になったのだ? 安定した税金泥棒? 自己満足の生涯のため?
    それは税金からじゃなく、民間会社の給料を得ることで実現してくれよ。 
    再三問うが、何のために公務員になったんだ? 
    長年かけても公務員の性向が変わらいことから答えは明確では有るが、情けないぞ若者ら。変革者ならぬ搾取者よ。
    お前ら公務員、オレオレ詐欺などの各種詐欺の構成員とどこか変わるところが有るか?敷いて言えば合法的詐欺か?



  • 歴史の直視はいったいどこまで許されるのか・・・



          直視してはいけない歴史もあるのか??



    あれだけの犠牲を払って戦わなかったら・・・




                 いまも




                    植民地のままだった!!




                          宣言は歴史に輝く!!




    1955年(昭和30年)になると、インドネシアのバンドンでアジア・アフリカ二十九カ国が集まって、国際会議が開かれた。参加国は戦後独立した国がほとんどで、「黄色と黒の団結」と独立をアピールする会となった。

    この会はインドネシア(スカルノ大統領)の提唱で、コロンボ・グループと呼ばれたビルマ、セイロン、インド、インドネシア、パキスタンの五カ国が招請国となった。

    日本は高崎達之助経済審議庁長官を代表として十数名が参加したが、他国はいずれも元首、首相級が出席し、政府レベルの国際会議となった。出席者のなかには周恩来、インドのネール、エジプトのナセル等の顔もあった。加瀬俊一外務相参与(後に国連大使となる)は、外務大臣代理で出席したのだが、その時の模様を次のように語っている。

    「この会議の主催者から、出席の案内が来た。日本政府は参加を躊躇していた。アメリカへの気兼ねもあったが、何分現地には反日感情が強いに違いない、と危惧していた。私は強く出席を勧めて遂に参加が実現した。

    出てみるとアフリカからもアジアの各国も『よく来てくれた』『日本のおかげだ』と大歓迎を受けた。日本があれだけの犠牲を払って戦わなかったら、我々はいまもイギリスやフランス、オランダの植民地のままだった。

    それにあの時出した『大東亜共同宣言』がよかった。大東亜戦争の目的を鮮明に打ち出してくれた。『アジア民族のための日本の勇戦とその意義を打ち出した大東亜共同宣言は歴史に輝く』と大変なもて方であった。

    ところがこのように評価されている大東亜戦争の勇戦や、大東亜会議の意義だが、日本のマスコミや学会では取り上げられない。この辺にも日本の歴史認識や外交の未熟さがあるように思われてならない」

    この話は平成十九年に無くなった名越二荒之助氏の「昭和の戦争記念館第5巻」(展転社)に掲載されているものです。


    これが、アジア・アフリカ会議、非同盟諸国会議またの名をバンドン会議 ↓

    この事件事故に一言、言いたい!   歴史の直視はいったいどこまで許されるのか・・・          直視してはいけない歴史もあるの


  • 「強制連行追悼施設」を政治利用



    ―福岡・飯塚の住民団体が「反日的で放置できぬ」と市に見直し求める



     福岡県飯塚市の市営飯塚霊園内に、日本の戦争責任を一方的に非難する内容の朝鮮人追悼碑がある問題で、地元住民らが8日、斉藤守史市長と鯉川信二市議会議長に対し、見直しに向けて、碑を管理するNPO法人と協議するよう求める陳情書を提出した。住民らは「追悼施設が政治利用されている」と批判する。

     追悼碑は霊園内の「国際交流広場」と呼ばれる公共の場にある。平成12年、在日韓国・朝鮮人や自治労関係者らでつくる「在日筑豊コリア強制連行犠牲者納骨式追悼碑建立実行委員会」が、納骨堂「無窮花(ムグンファ)堂」と一緒に建設した。建設費として飯塚市職員労働組合などから寄付金を集めたという。

     同委員会は、NPO法人「国際交流広場無窮花堂友好親善の会」(無窮花の会)に改組し、碑の管理などをしている。

     問題の碑文は日本語とハングルで「日本の植民地政策により、数多くの朝鮮人と外国人が日本各地に強制連行されました」「筑豊には15万人にも上る朝鮮人が炭鉱で過酷な労働を強いられ、多くの人びとが犠牲となりました」などと記されている。

     朝鮮半島出身者が筑豊の炭鉱で働いていたのは事実だが、「強制連行」の実態や人数について詳しいことは分かっていない。住民グループが提出した陳情書では、この「強制連行」の部分について「(日本の)政府見解に反する」と問題視した。

     また、「国際交流広場」の大部分の土地を、無窮花の会が無料で占有している点も指摘した。市などによると、無窮花の会側は、納骨堂の永代使用・管理料として88万円を市に支払ったが、その他の区画については無償で使用しているという。

     住民グループ共同代表の佐谷正幸氏(82)は「碑文は反日的で、市営地の施設として放置するわけにはいかない」と語った。住民グループに賛同する藤浦誠一市議は「市側の動きがなければ、12月の定例市議会で取り上げたい」と語った。

     無窮花の会理事長で元民主党県議の吉●(=木へんに却の去がタ)(きりゅう)順一氏(67)は、産経新聞の取材に対し「強制連行など碑文の内容には自信がある。追悼施設は、市と事前に打ち合わせし、設置許可も出た。市や住民グループとの協議は必要があれば考えたい」と述べた。

    この事件事故に一言、言いたい!  「強制連行追悼施設」を政治利用    ―福岡・飯塚の住民団体が「反日的で放置できぬ」と市に見直し求


  • 国立墓地と少しも変わらない





              ここには数万人の勇士たちも眠っている





    韓国有名人の「靖国神社参拝」

    私が自分から行きたいと行った場所は靖国神社ただ一ヵ所だった。

    ここには日本の戦争に駆り出されて命を失った
    真に無念な数万人の韓国人勇士たちも眠っている。
    ソウルの銅雀洞にある国立墓地と少しも変わらない。

    誰が見ても靖国参拝問題をめぐっては日本に優位がある。
    参拝するなと不平を並べたてるほうよりは、
    颯爽とお供を引き連れて殉国の英霊に参拝する方がはるかにカッコよく見える。

    靖国神社から帰る道すがら、こんなふうに問い返されているような気がした。
    「我々は豊臣秀吉を信奉している。おまえたちは李舜臣を信奉しているではないか。
    我々は伊藤博文や東条英機のために儀式を行う。
    おまえたちが安重根や尹奉吉のために儀式を行うことについて、
    我々は口出ししたりしない」


    チョ・ヨンナム氏著 「殴り殺される覚悟で書いた親日宣言」より

    この人が命を賭して発言するチョ・ヨンナム氏 ↓

    この事件事故に一言、言いたい!  国立墓地と少しも変わらない                ここには数万人の勇士たちも眠っている


  • 第二の麻原彰晃か??



               稀代の詐話師!!



           それに飛びついた朝日新聞、しんぶん赤旗、家永三郎まで・・・



               その罪と罰は・・・      地球より重い・・・・



    吉田 清治(よしだ せいじ、1913年(大正2年)10月15日 - )は福岡県(山口県とも)出身の元日本陸軍軍人であり作家。強制連行犠牲者遺骨祭祀送還協会の元会長。

    清治は筆名で、本名は吉田雄兎。『私の戦争犯罪』などの著書を上梓し、済州島などで戦時中に朝鮮人女性を慰安婦にするために軍令で強制連行(「慰安婦狩り」)をしたと告白証言を行いその謝罪活動などが注目されたが、後に日本と韓国の追跡調査から創作であることが判明し、本人も認めた。

    しかし吉田の証言は国連クマラスワミ報告やアメリカ合衆国下院121号決議などの事実認定でも有力な証拠として用いられている。

    戦中に陸軍労務報告会下関支部動員部長であったと自称した。終戦後の1947年(昭和22年)に、下関市議会議員選挙に日本共産党から立候補。129票を獲得したが落選したという経歴を持つ。

    1977年以降、吉田は戦時中に済州島などでアフリカの奴隷狩りのように若い朝鮮人女性を軍令で捕獲・拉致し、強制連行したと著書や新聞や講演などで語った。

    この吉田証言は、1992年の韓国政府による日帝下軍隊慰安婦実態調査報告書や1996年の国連人権委員会のクマラスワミ報告や1998年のマクドゥーガル報告書でも慰安婦強制連行の証拠として採用された。また、これら報告はその後も修正していない。

    西岡力は、吉田が「慰安婦=性奴隷」説を最初に主張した人物であると述べている。

    1983年12月に天安市に私費で謝罪碑をたてるために訪韓し、元労報徴用隊長の名義で土下座した。

    1983年11月10日には朝日新聞が「ひと」欄で吉田清治の謝罪碑活動を紹介した。歴史家の家永三郎も『戦争責任』(岩波書店、1985年)で吉田の著作を賞賛した。

    その後も朝日新聞・しんぶん赤旗などで自身の「戦争犯罪」の告白を展開。韓国にも赴き、講演と謝罪を繰り返した。このような告白、謝罪を行った吉田は当時「勇気あるただ一人の告白者」とされていた。

    こいつが、稀代の詐話師吉田 清治 ↓

    この事件事故に一言、言いたい!  第二の麻原彰晃か??                稀代の詐話師!!            それに

  • 国民のみなさん、何度も書くけど、本当に今の官僚制度、公務員制度を野放しにしていいんですか。

    様々なものが増税される上に、福祉や医療、生活保護の見直しなどという日常の行政サービスの悪化、さらには
    何が安心なのか100年先の国民年金。 目先も将来も真っ暗なのに、行政組織は肥大化し、金食い虫化の一途。

    国民、市民への行政サービスを切り捨てて、何に金を使うのか。 それは公務員自身の給料増額に、である。
    なにか景気上向きの話題が有れば公務員給与の増額、おまけに「賞与も増額しますよ」である。 人事院、人事委
    員会、どんなアタマの持ち主が任命されているのだろうか。 自分たちは高級官吏と思っているのだろうが、やって
    いることは民間会社の事務にも及ばない稚拙な「事務管理」であり、おまけに、何百億円も損失を出すような事務ミ
    スを何度も繰り返し、保管すべき資料は捨ててしまうし、しっかりやっているのは自分たちの待遇向上施策だけじゃ
    ないか。 これで、給料がバカ高い上に賞与って。 国民の税金を私服、着服しているのと同じ。
    これを言うと、「法律で決まっているんだから恥ずかしいと思いませんよ」。 挙句は「それならアナタも公務員になり
    ゃ良かったじゃないですか」である。 そりゃそうだと思う。 ぬれ手に泡の生活ができる公務員になりゃ良かった。
    でも、今の公務員、税金泥棒だ。 行政サービスを削ってまで自分たちの組織を維持しよと懸命である。
    生活困窮者が増加する世の中で、税金を自分たちが私する。 平然とこれを行っている精神構造が理解できない。
    公務員組織、減らせる、廃止できる部分はいくらでも有る。 税金の4割近くが公務員経費では国民は奴隷だ。

    誰が公務員の給料を民間一流企業並み、などとしたのだろうか。 議員か? 議員なら減額決議して、そのぶん行
    政サービスにまわせ。 これが本来の公務員組織の存在理由と意義だろが。 国民ももっとまともな議員を選ぼうぜ。

  • >>92229

    > 原発で使うMOX(プルトニウム・ウラン混合酸化物)燃料の価格が、1体あたり10億円を超え、最も安かった頃に比べて約5倍に高騰していることが分かりました。<

    原発は安いのですか?

    それにしても自国で加工できない国ってさみしいね。
    技術後進国じゃん!

  • >>92238

    >先の選挙で圧倒的な議席を与えたということは、「安倍政権支持」の国民が圧倒的数、存在するということ に「民主的選挙制度」では成るはずなのだが、今回調べたら37.8%?  いい加減にしろよ、日本国民。<

    アンケートがいい加減という事ですね。

  • 以下、ヤホーのニュース項目より

       NNNがこの週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は37.8%となり、4か月ぶりに3割台に
       落ち込んだ。(日本テレビ系(NNN))

    このニュース、日本国民のバカさ加減を示すものである。
    先の選挙で圧倒的な議席を与えたということは、「安倍政権支持」の国民が圧倒的数、存在するということ
    に「民主的選挙制度」では成るはずなのだが、今回調べたら37.8%?  いい加減にしろよ、日本国民。
    選挙権を行使する者も少なく、選挙権の行使にも責任を持たない者が多いことは、国の滅亡を示唆する。

    先の選挙は、新政権を選ぶためというより安倍政権の継続を許すか否かを選択するものだったはずなのに、
    選挙民、もう気が変わったのかい。 というより、安倍政権が何をやろうとしているのか、具体的に動きがなけ
    れば分からないのかい? もう十分に非民主的な政策を口走り、有言不実行を繰り返している安倍政権に、
    圧倒的議席を与えたんだぞ、アンタがた。 こんな政権を選んだ国民が、支持率をコロコロ動かすのか?

    支持率がどうのこうのならまだしも、安倍政権は国民の負担を強いて、公務員や一部特権者の利益を優先す
    る政策を実施している。これ、安倍政権になってからずっとだぞ。日本国民、知らないか?見ていないか?
    安倍政権のような亡国の政権を作って、批判するのはケッコウだが、権力への批判は無視されるのが常套。
    国民の安心、安全、を言う安倍政権に、自分たちの安心と安全が保たれるか否かを、まだ分からないか?

  • >>92234

    >架空請求業者に電話して、その内容を聞いて「金を支払うバカ」の居ることにも驚く。



    ★ 知らないものは支払わない!

    そんな基本を知らない バカが 多すぎる日本人。

    詐欺師の天国・日本。☝(+_+)

    あほ

  • >>92231

    生きている限り、税を支払う日本。

    産む限り、それが継続される。

    諸悪の根源は人間を増やす女たち。

    そういや、仏教でも 女は穢れた存在だから 女人禁制なんてもんが有ったんだな。☝(+_+)

  • 韓国崩壊】 韓国が『米以外との退避協議を拒否して』各国を激怒させている模様。
    各国で韓国を袋叩きにする 韓国のこれから
    https://www.youtube.com/watch?v=wP0dUwS3dj4

  • 架空請求詐欺の内容が、利用サイトからの直接の連絡も無しに代行業者としての交渉から始めて、非弁行為で
    ある示談交渉の「持ちかけ」や、そもそも訴訟提起ができる条件が無いのに、債務不履行者として民事訴訟しま
    すよとは、刑法の虚偽告訴罪に該当し、この手口が長々と継承されるはずがないのに、何十億、何百億円の被害
    に及ぶ現状は、警察方の取り締まりの手抜かりと言う他ない。

    それとともに、架空請求業者に電話して、その内容を聞いて「金を支払うバカ」の居ることにも驚く。
    アダルトサイト閲覧による架空請求などは、合計何十万円? 延滞料込み 1万何千円かが、裁判になったら弁護
    士費用がウン十万円、裁判手続き費用ウン万円、などと、実際に電話で弁護士などに聞くか調べてみれば分かる
    じゃないかというようなバカな話しに、何十万円か払うバカの居ることに驚かない?ですか。
    一万数千円の料金延滞が裁判になったら数十万円もかかる、という話しですよ。事実なら裁判所は詐欺師ですよ。
    また、月額数千円の利用料が数カ月後には延滞料が万円単位になったら、利息制限法違反でしょ。 さらには、
    入会や退会について何の表示もなく、画面の、不明示のボタンをクリックしても何の意思の申込みにもならない。
    これこそ詐欺の手口であって、「このボタンをクリックされたら月額〇〇円の会費を要する当サイトに登録されるこ
    とになりますので、会費の支払いの義務が生じます」と画面に明確に表示されたら、被害は激減するだろう。
    詐欺サイトも、明示すれば言い訳も立つのだろうが、あれっ、という状況で「登録」となるのが詐欺の手口である。

    日本国民、劣等国民に成りつつ有る状況が、この詐欺被害の増加で示されているのかなと思う。
    詐欺グループの者たちの、質疑応答にみる学識の低さ。 法律の上辺は習っているが本質は全く知らない。
    全くのバカではないが感情は無い人間。 世の中が続いていく事を前提とすれば、これほど暗い前途は無い。

  • 架空請求詐欺に加担しているバカ者ども。 人としての最低の行為の一つを、会社員然としてこなしている
    年齢20から40,50代の者たち。 悲しいよな、さもまともげな対応の裏にヤクザのような本性を隠している
    姿がyoutubeにアップされている。 不可解な理由で人を殺す奴らの姿がここに見られる。 人でなしである。

    思うに、安倍の似非「働き方改革」で地道に働いても生活できない悶々と暮らす若者たちの苦悩が見える。
    このバカ者たち、上に批判を向けずに下々、つまり自分たちの同輩を騙すことによって利益を得ているクズであ
    る。 社会の上層がもたらす問題を、自分たちの同輩を騙すことによって解消し、利益を得ようとする根性に、日
    本の将来を悲観するばかりである。 なにが国民の安心と安全だろうか。 日本国民内から危険が発生してい
    る状況が日に日に増加しているのに。

    ただ、youtube動画で疑問なのは、警察に状況報告しているのに同一の場所で詐欺犯が活動しているというこ
    とは、警察が実際に動いているのだろうか、ということである。
    通報を受けた警察の対応が、軽くて常套的、という感じで、事務的な対応で実際に動いていないのではないか
    という感じをyoutube動画から受けるのだが、実際に摘発しているのだろうか。 していないのなら、「通報してく
    ださい」という警察の啓発自体が詐欺的、ということになる。

    架空請求詐欺の内容が、利用サイトからの直接の連絡も無しに代行業者としての交渉から始めて、非弁行為で
    ある示談交渉の「持ちかけ」や、そもそも訴訟提起ができる条件が無いのに、債務不履行者として民事訴訟しま
    すよとは、刑法の虚偽告訴罪に該当し、この手口が長々と継承されるはずがないのに、何十億、何百億円の被害
    に及ぶ現状は、警察方の取り締まりの手抜かりと言う他ない。

  • >>92231

    馬券を購入する時点で、税金がかかっているので、
    二重取り。っで?経費を認めないとか?国賊公務員だろっ!

    国賊公務員懲戒解雇っ!

  • >>92218

    >予算案97.7兆円 過去最大更新<

    当然増税を考えている。

    安倍公は重税社会主義者だな。

    サッチャー前の英国を目指しているようだ。( ´∀` )

  • <<
  • 92249 92230
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン