ここから本文です

>>93991

> 中4日が当たり前のメジャーで、中6日で登板していては、規定投球回(メジャーは162イニング)も難しい。打者としても、規定打席(同502打席)に到達できない。大谷が素晴らしい仕事をしても、規定投球回、規定打席に足りてなければ防御率も打率も参考記録です。ましてや、一流選手の証である1シーズン200イニングも無理です。

> 私は、現役時代に6年連続200イニング投げました。二刀流を続ける限りは、超一流の選手にはなれません。私程度のピッチャーの記録すら抜けないでしょうね。

> 実際、日本ハム時代も5年間で規定投球回を超えたのは2回だけ。規定打席到達はゼロ。この程度で二刀流というなら、他にも実現できる選手はいっぱいいますよ。


日ハムの選手には監督の大谷中心の起用法が選手にだいぶ不評だったそうだけど、江本の言葉でなぜだったかわかる。

大リーグで、投手としても打者としても規定数を超えて大記録を打ち立ててくれることを願っているが、日ハムで打者の規定打席数を満たしたことがなかったのだから、どうだかね。

大谷を23歳という若さで大リーグに送り出したのは、二刀流という熨斗をつけて高く売りつけるための日ハムの策略だったのだろうね。

25、6歳で送り出して化けの皮がはがれちゃ日ハムも皮算用が崩れてしまう。

日ハムもなかなか商売上手。

  • >>93994

    野球嫌いだからどうでもいいけど
    選手は誰のモノ
    攻守出来て当たり前が
    敢えて
    大騒ぎ
    投げてれば代打でいいとは

    まるっきり
    商品だ^^

  • >>93994

    大谷選手がメジャー相手にホームランを三試合連続でホームランを打った。

    これに対して某民放の番組で張本とかいう韓国人が「まぐれであったった、米国メジャー投手のレベルが落ちた」と放言した。

    あーーそう?。張本さん、王、長嶋時代の米国の投手ってそんなにレベルが高かったっの?。確かそんな米国の投手に手も足を出なかったよ。当時の日本側の選手(張本も含む)王、長嶋のレベルがまだまだ低かったという見方もあるんだよな。それどころか現代の投手にも通用するかも疑問なんだ。
    大谷のあの体と大型選手独特のパワーがもし、王、長嶋時代のレベルであれば完全試合を何度もやっていただろうな。ホームランなら40~50は売っているだろうな。現在のプロ選手が王、長嶋時代よりレベルが低くパワー不足だなんて随分と自惚れているな。
    もし長嶋、王がもし現在いたならそのレベルで現在の投手を打てたか疑問である。

    お年寄りの昔はヨカッターの戯言である。

  • >>93994

    > >中4日が当たり前のメジャーで、中6日で登板していては、規定投球回(メジャーは162イニング)も難しい。打者としても、規定打席(同502打席)に到達できない。大谷が素晴らしい仕事をしても、規定投球回、規定打席に足りてなければ防御率も打率も参考記録です。ましてや、一流選手の証である1シーズン200イニングも無理です。
    私は、現役時代に6年連続200イニング投げました。二刀流を続ける限りは、超一流の選手にはなれません。私程度のピッチャーの記録すら抜けないでしょうね。
    実際、日本ハム時代も5年間で規定投球回を超えたのは2回だけ。規定打席到達はゼロ。この程度で二刀流というなら、他にも実現できる選手はいっぱいいますよ。
    > 日ハムの選手には監督の大谷中心の起用法が選手にだいぶ不評だったそうだけど、江本の言葉でなぜだったかわかる。

     江本さんの言い訳を延々と書かれても打撃だけで既に大谷は既に江本さんの通算成績を越えてますと私は言っていんだけどねー。

    > 大リーグで、投手としても打者としても規定数を超えて大記録を打ち立ててくれることを願っているが、日ハムで打者の規定打席数を満たしたことがなかったのだから、どうだかね。
     
     規定打席に達していない5年で江本さんの11年を遥かに上回っていると言っているだけどねー。

    > 大谷を23歳という若さで大リーグに送り出したのは、二刀流という熨斗をつけて高く売りつけるための日ハムの策略だったのだろうね。
    25、6歳で送り出して化けの皮がはがれちゃ日ハムも皮算用が崩れてしまう。
    日ハムもなかなか商売上手。

     現実に大谷は二勝してホームランを三発打ってますね。
     最初から結果を出してますね。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!