ここから本文です

あいうえお時事川柳

  • 46,077
  • 6
  • 2017/12/16 23:09
  • rss
  • 1

    *****

     1日目は「あ」で始まる俳句…2日目は「い」で始まる俳句…3日目は「う」で始まる俳句…と言うように、1日ずつ「あいうえお順」に始まりの字を変えていきます…

    ?「あいうえお順」には、「を」「ん」「がぎぐげご」「ざじずぜぞ」「だぢづでど」「ばびぶべぼ」を含みません
    ?始まりの字が「かきくけこ」「さしすせそ」「たちつてと」の場合は、「がぎぐげご」「ざじずぜぞ」「だぢづでど」で始めても構いません
    ?始まりの字が「はひふへほ」の場合は、「ばびぶべぼ」「ぱぴぷぺぽ」で始めても構いません
    ?タイトルには、俳句を五七五で書き込んでください
    ?コメントは、メッセージ欄にお書きください
    ?季語は不要です(俳句と言うより川柳です)

  • <<
  • 46077 46056
  • >>
  • 46077(最新)

    nas***** 12月16日 23:09

    >>46075

    『十分な 調査が必須 テロかもね』

    >京浜東北線で架線切断、3列車停止 2千人が線路を移動
     16日午前10時56分ごろ
    >JR東日本によると、緊急停止した列車のパンタグラフは複数破損しており、架線は切れて、垂れ下がった状態だった。同社広報部は「パンタグラフの異常により断線したか、断線した架線によってパンタグラフが傷つけられた可能性がある」と説明している。<

    最近、こういう事故が多いですな。
    国際緊張が高まってる感もあり、原因を突き止めねば安心できない。

  • 『シラケたね 最低最悪 日韓戦』


    セカンドボールは拾えない、ここぞという肝心のパスは相手に出すという技術の無さに加えて、がむしゃらにゴールを狙うという貪欲さもなし、ないないづくしのゲームに途中でチャンネルを変えたわ! 解説のラモスも怒り心頭だったな。

    昨夜は、なでしこが北朝鮮に0-2で完敗。 二日続けて「何て日だ!!」


    ハリルJ、韓国に1-4惨敗で逆転優勝許す。守備崩壊で攻め手も皆無の屈辱的完敗
    2017年12月16日 21時10分 フットボールチャンネル

    【日本 1-4 韓国 EAFF E-1サッカー選手権2017】

     16日にEAFF E-1サッカー選手権2017の試合が行われ、日本代表は味の素スタジアムでFIFAランキング59位の韓国代表と対戦。

     国内組のみで臨んだ今大会初戦は、北朝鮮代表に苦戦しながらも1-0の勝利をおさめて白星スタート。続く中国戦では小林悠と昌子源が代表初ゴールを決めて2-1の勝利をおさめている。勝ち点6でグループ首位の日本。引き分け以上でも優勝が決まる今回の韓国戦には、井手口陽介や倉田秋、植田直通などが先発起用された。

     試合開始して3分、ペナルティーエリア内に侵入した伊東純也がチャン・ヒョンスに倒されPKを獲得。このPKを小林悠がしっかりと決めて日本に先制点が入った。しかし、ここから韓国の反撃が始まる。

     11分にはフリーキックからキム・シヌクがヘディングシュート。ここはGK中村航輔のファインセーブにより失点を免れる。続く12分にはイ・ジェソンがシュートを放ち日本のゴールを脅かした。

     すると13分、キム・シヌクにヘディングシュートを叩き込まれ同点に追いつかれてしまう。勢いに乗った韓国は23分、チョン・ウヨンがフリーキックを直接決めて逆転に成功。35分にも守備を崩されフリーのキム・シヌクにゴールを決められてしまった。

     さらに69分、韓国のフリーキックをクリアしようとした小林の足に当たりオウンゴール。85分には交代出場の川又堅碁がゴールを狙うも得点ならず。結局、日本は1-4の惨敗を喫し、2大会ぶり2度目の優勝を逃した。韓国は2015年の前回大会に続くE-1制覇で2連覇を達成している。

  • >>46069

    「時代の差 贅沢感が 変わったね」

    >生活保護費引き下げ 受給者たちが厚労省に抗議<
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171216-00000518-fnn-soci

    自分のような高齢者の部類に入るようになると、昔の生活感覚に比べて今は贅沢。
    生活保護者も贅沢に見える。
    削減も当然と思えるのだが、古いんでしょうかね~。

  • >>46073

    『常識の ない貴乃花 擁護して』

    貴ノ岩が救われますかねぇ? 私は貴ノ岩を心配しているだけ。爺さん、よく読めよ。


    聴取拒否の言い訳に 貴乃花親方が貴ノ岩の再入院また画策
    12/16(土) 配信 日刊ゲンダイDIGITAL

     相撲協会がいま、最も気をもんでいるのは再三の連絡に対してなしのつぶての貴乃花親方でも、暴行事件の現場に居合わせた白鵬でもない。事件の被害者である貴ノ岩の体調だという。

     去る13日、貴乃花部屋に行った危機管理部長の鏡山親方によれば、「貴ノ岩が心配だ。安否も含めて病状をお知らせくださいという文書を持っていった」そうだ。

     なにしろ、貴ノ岩が公の場から姿を消して1カ月半が経つ。九州場所の最中までは福岡県田川市にある貴乃花部屋の宿舎にいたことが確認されているものの、その後の行方はようとして知れない。貴乃花親方の太いタニマチが京都にいて、そこにかくまわれているとの情報もあったが、どこで何をしているのか、協会の執行部すら把握していないのが実情。「安否」が気になるのは当然だ。

     そんな貴ノ岩に関して、気になる情報がある。師匠の貴乃花親方が、またしても入院先を探しているというのだ。

    「前回はメンタルがおかしい、ストレスがたまっていてノイローゼ気味とかで精神科に入院させようとしたが、どうやら受け入れ先が見つからなかったらしい。けど、今度は脳外科を探していると聞いている。貴乃花親方はよほど協会に貴ノ岩の聴取をさせたくないのでしょう」とは、ある親方だ。

    ■「大変なことになっている」

     貴ノ岩は九州場所を休場する際、相撲協会に診断書を提出。そこには骨折や髄液漏れの疑いもあると記されていたが、のちに診断書を書いた医師が「相撲を取ることに支障はない。重症であるかのように報道されて驚いた」と話した。するとメンタルに問題が生じ、今度は脳外科だという。症状がコロコロと変わる不自然さに、この親方は貴乃花親方が貴ノ岩の入院を画策しているのは、協会による聴取を避けるための言い訳とみているようなのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171216-00000010-nkgendai-spo

    これも読んでね。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/219492

  •  『常識な 市民が味方 貴乃花』

     ここの板で白鵬などモンゴル力士に牛耳られているガバナンス力(組織と力士などへの公平な統治力)の無い相撲協会を擁護している輩がいるねー。

     日本は中国や北の国の独裁とか、隣の韓国の様に情治国家、とも違って世界で信用される法治国家だねー。

     今回の問題はビール瓶で殴って傷害を与えた加害力士(犯罪人)と、頭に大怪我をして治療中の被害力士がいて、刑事事件になっているってことだよ。

     加害者が横綱とか、その仲間とか、超有名人とか、関係なしに抵抗できない人をビール瓶等凶器で頭を連続して殴打し大きな傷を負わせたのは、どう謝罪しても犯罪人には変わりがないと思うねー。

     相撲協会が1月場所を開催出来なくてもキチン暴力の背景(モンゴル力士同士の八百長など)や原因(八百長を無視した貴ノ岩など態度)など明らかにして「本当の膿を出す」ことが、これからの日本相撲のためになると思うねー。

     こんな観点から日本の常識的な市民は「貴乃花」の味方だと思うねー。

     日本国は、体制にたてつくと壁の中に入ったり消される中国や北朝鮮や韓国と違って立派な法治国家なんだよ、忘れるな!!。

  •  『シカトされ 一人晩飯 文在寅』

     張切って中国に乗り込んだ韓国大統領は中国共産党独裁政府の要人からシカトされ「一人飯」が話題になっているねー。

     日米だけでなしに中国独裁政権共産党も結構「Kの法則」を理解しているのではと思ってしまうねー。

     まあ、今回の中国の「シカト」で騒いでいるのは韓国メディアだけで、世界は当然くらいしか思っていないよなー。
     だって前の大統領も「悪口・言付外交」が得意で、世界から嘲笑され韓国民もデモで大統領を糾弾し今は臭い飯を食っているねー。

     韓国の国民性が招いた自業自得ってやつだねー。

  •  『司直の手 シッカリ守れ 貴ノ岩』

     白鵬が仕掛けるモンゴル力士への八百長相撲に毅然と抵抗した貴ノ岩を日馬富士が礼儀を教えると言ってビール瓶の底部で頭を滅多打ちにしたのが、今回の事件だよ。
     法治国家日本国の司直の手が貴ノ岩をシッカリ守ってくれると確信しているよ。

     警察や検察の調査が済んでいないのに、日馬富士が早々と横綱を引退ってオカシイよ、罪の意識強く「まあまあ」で納めるための行動だねー。
     多分相撲協会が、この暴行傷害事件問題での大炎上を未然に防ぐための指図に従っただけのことだよ。

     相撲協会が一番に恐れたのが番付のトップから上部を占めるモンゴル力士の星のやり取り(八百長)だと思うねー。

     それを上手に取り仕切っているのが横綱の白鵬で、上部を占めるモンゴル力士のボスも白鵬だし、相撲協会はこのモンゴル連中の我儘を聞かないと興行が成り立たない状態だと思うねー。

     その証拠は白鵬が貴乃花親方が巡業部長なら「オレは行かない」とか、九州場所の優勝(照ノ富士や逸城など白星を献上して)のインタビューで「相撲界の膿を出す」と言ったが、「膿」は白鵬自身だと思うねー。

     海外の力士が日本相撲に参加して活躍するのは反対しないが、相撲はお互いに示し合わせて戦う競技と違い「ガチンコ」こそが、日本国の昔から神に捧げる神聖な競技文化だと思うねー。

  •  『しからば 宝の山か 日本国』

      北朝鮮の人民から見れば離れ小島が(日本は)宝の山だということでしょうか。
     それにしても、命より金目とはアホな人民である事には間違いない。 

     
     >盗んだ島の備品「山分けするつもりだった」 北海道松前小島上陸 逮捕の北朝鮮船員が説明

    日本の排他的経済水域内の海図も発見
     北海道松前町の無人島・松前小島の漁業施設から発電機を盗んだとして、北朝鮮の木造船の船長と船員の男計3人が逮捕された事件で、一部の船員が「(施設から)持ち出したものをみんなで山分けするつもりだった」との趣旨の説明をしていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。施設からは家電などがなくなっており、道警は3人以外の船員からも任意で事情を聴いている。(北海道新聞)
    [続きを読む]

  • >>46060

    「さかな釣り しっかり守る 保安庁」 

    >日本海の排他的経済水域(EEZ)にある好漁場「大和堆(やまとたい)」周辺での北朝鮮漁船による違法操業問題で、海上保安庁は15日、現場海域で9月以降に延べ1100隻の北朝鮮船に警告し、EEZ外に排除したと発表した。11月下旬以降、北朝鮮船はほとんど確認されなくなり、日本漁船が操業を再開した。 <
    http://www.sankei.com/affairs/news/171215/afr1712150040-n1.html

    全くと言って良いほど報道されませんが、海上保安庁は立派な仕事をしているようです。
    それにしても盗人国家は酷いね~。
    軍事費を削けば、食料も確保できるでしょうに。

  • >>46066

    『残念だ 親方のせいで 引退かも』


    相撲協会の中間報告では、貴ノ岩が日馬富士を睨みかえしたので暴行がエスカレート(カラオケのリモコンで殴った)したと言っていたね。このまま貴ノ岩の言い分を聞かずに協会が最終報告(最終処分)を出せば、日馬富士による傷害事件の相撲協会における調査結果は、貴ノ岩にも少なからず非があったかのような結論になりそうだ。決して貴乃花親方が望むような結論(どんな結論を望んでいるのかさえ全く不明だが)にはならないだろう。加えて、検察の処分が「社会的制裁を受けている」として不起訴になったり、たとえ起訴になっても裁判所による「略式命令」で終わったりした場合には、これも到底貴乃花親方が望むような結論ではなかろう。
    貴ノ岩の現在のケガの状態も診断書も何もないからハッキリしない。診断書も何もそもそも所在不明だ。また、現在の大相撲は「公傷制度」が2004年に廃止されているから、土俵上でのケガであろうがそれ以外であろうが休場すれば(横綱以外は)番付は落ちる。貴ノ岩だけ例外が認められるはずはない。
    「貴乃花の乱」は、貴乃花の意志とは裏腹に貴ノ岩を引退に追い込んでいるように思える。ワルは白鵬だとか、相撲協会だとか言う前に、貴乃花は最低限やるべきことはやらなければならない。貴ノ岩の診断書を出す、事情聴取に応じられる体調であれば被害者として言いたいことは言う、親方として守ってやれよと言いたい。


    <相撲協会>貴ノ岩聴取、20日まで断念 臨時理事会で
    12/15(金) 21:50配信 毎日新聞

     大相撲の元横綱・日馬富士(33)による前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=への傷害事件で、日本相撲協会の危機管理委員会(委員長=高野利雄・元名古屋高検検事長)が20日の臨時理事会までの貴ノ岩関の聴取を事実上、断念したことが15日、分かった。協会関係者は「(師匠の)貴乃花親方側から聴取を受ける旨の連絡はない。事実上20日までの聴取は無理」と述べた。

     協会は20日に危機管理委の報告を受けて、関係者の処分を検討する予定。

     危機管理委は11月30日の理事会で、貴乃花親方(元横綱)に貴ノ岩関の聴取を要請し、鳥取県警の書類送検後に協力することで合意していた。だが、貴乃花親方側は元日馬富士の書類送検翌日の今月12日、協会にファクスで、鳥取地検の処分が決まるまで協力できないと伝えた。

  • 『30回 痴漢で逮捕も 免職なし』


    警察官というか公務員といった方が良いのか、民間と比べると処分は大甘もいいところですな。民間の会社なら、即「懲戒免職」でしょう。もちろん退職金はなし。それが普通です。しかし、この犯罪人の警察官は「依願退職」なので退職金は支給されます。どうも納得いきません。

    >警視庁の筒井洋樹・警務部参事官は「警察官にあるまじき行為であり厳正に処分した」とコメントした。<

    ズレまくってますな。


    埼京線で痴漢した警官が停職処分「20~30回やった」
    12/15(金) 16:38配信 朝日新聞デジタル

     電車内で女子高校生の下半身を触ったなどとして、警視庁は15日、同庁公安総務課の蛇塚(へびつか)元太巡査長(35)=さいたま市南区=を停職6カ月の懲戒処分とし、発表した。蛇塚巡査長は同日付で依願退職した。「他にも20~30回やった」と述べ、スマートフォンからは女性を盗撮したとみられる動画も見つかったという。

     人事1課によると、蛇塚巡査長は通勤途中の11月13日午前8時ごろ、JR埼京線の武蔵浦和―赤羽間を走行中の電車内で、女子高校生のスカートの中に手を入れて下半身を触るなどしたとして、強制わいせつ容疑で現行犯逮捕されていた。

     蛇塚容疑者は女子高校生に取り押さえられて赤羽駅で下車。駅事務室で事情を聴かれている間に逃げようとして20代の男性駅員の顔を殴り、1週間のけがを追わせたとして翌14日、同容疑と傷害容疑で送検された。警視庁の筒井洋樹・警務部参事官は「警察官にあるまじき行為であり厳正に処分した」とコメントした。

  •  『さすがだねー 文春・新潮 週刊誌』

     昨今は新聞やテレビより週刊誌の方が取材力が素晴らしいねー。
     新聞やテレビは文春・新潮の週刊誌の方が取材力があり、後追いでテレビ報道しているナサケナサだよなー。

     10月末から12月下旬まで相撲界の日馬富士暴力で分かった事は、一番ワルは白鵬で、次はモンゴル力士に牛耳られている相撲協会だよねー。

     相撲協会お雇いの池坊なんとか言う相撲審議会議長もオカシイし、元検事とか言う相撲危機管理委員長も、言っていることが支離滅裂で甘い汁をすすってる連中ねー。

     併せて相撲協会にズブズブな接待を受けている相撲記者グループだよねー。
     テレビに出ている相撲に関わる記者やジャーナリストの発言は、相撲協会を擁護し、貴乃花親方叩きに終始しているよなー。

     この相撲記者やジャーナリストはテレビに出る度に、普通の世相とは違うコメントを長々と続けてテレビでも笑い者でバカにされている。

     マトモなのは白鵬と日馬富士にビール瓶底の角で何度も頭を叩かれて大怪我をした被害者の貴ノ岩と、筋を通す貴乃花部屋親方で、司直の判断に任せて事実に基づく客観的な結果を待っている姿勢だねー。

     この事件で聞くに値するコメントはテレビ「ひるおび」メンバーの八代英輝弁護士くらいだねー。

  •  『淋しいねー 中国で文在寅 一人飯』

     文在寅韓国大統領は、米国のトランプ大統領が訪韓し晩餐会には90歳近い昔の売春婦が迎え、ディナーは見た目にも不味そうな韓国料理、何処で獲れたか分からない「竹島エビ」など、何を考えている分からなかったねー。
     張切って中国を訪問するが、中国政府(習近平)はウソとコロコロ変わる文在寅韓国大統領を見抜いて相手にしていない冷遇振りだよなー。
     韓国メディアは、韓国政府が依頼した中国警備員に同行入場を拒絶され暴行を受けるは、文在寅韓国大統領訪中ニュースを見ていて気の毒くらい淋しいねー。
     昨年、悪口と言付け外交の朴槿恵前大統領が中国の戦勝なんとか記念式典で天安門から習近平に並んで軍隊行進を閲兵したのとエライ違いだねー。
     以下ニュース。

     文大統領の「一人飯」論争に…青瓦台「冷遇論には同意できない」。
     中央日報日本語版 12/15(金) 15:08配信

     中国を国賓訪問している文在寅(ムン・ジェイン)大統領が中国指導部と食事をせずに「一人飯」をしていることで論争が広がっていることに対し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が15日、立場を表明した。
     青瓦台関係者はこの日午前、青瓦台で記者団と会い、関連質問が出てくると「インドネシアで市場を訪れたように(14日午前の)朝食は韓国が企画した日程」としながら「(文大統領が)中国国民に身近な印象を残すことも重要な外交」と答えた。
     続いて「冷遇論が出てくる心配も分からないことはないが、(韓中首脳間の)会談内容を評価してほしい」とし「会談を予定よりも1時間長くしたのは初めて見た。  (中国が)韓国を重視する認識の表れだとみている」と述べた。それから「冷遇論に同意できない」と強調した。
     文大統領は前日午前、金正淑(キム・ジョンスク)夫人と一緒に北京の朝食専門店「「永和鮮漿」で、油條(中国式揚げパン)と豆漿(油條につけて食べる中国式豆乳)を注文して食事を取った。
     中国人に人気の食堂をサプライズ訪問して、食事を取る姿を通じて、中国人に親しみを感じてもらおうとしたというのが青瓦台の説明だ。この席には盧英敏(ノ・ヨンミン)駐中大使だけがいた。
     以下略。

  • >>46062

    『逆恨み それが思考  根本か』

     まあ、自分が社会に受けられない。(全て自己の性格や所業)。
    それがまともな方々に対して反対的な思考を繰り広げる。あるいはそうする事で自分の存在を示そうとするのである。

     左翼的思考は朝鮮人的志向に類似する。北海道の島で窃盗をした北朝鮮人漁民(兵士)の行為を見るとそれがよく分かる。一つの狭窄的思考を持つと全く意味の無い無生産的な事でも平気で行為したり言ったりする。
     まともな日本人なら首をかしげる行為を平気でやるのが左翼や朝鮮人。

     この人物の思考を鑑みればそれに行くつく。

     要は、『コケにする 礼儀知らずの 貴乃花』の投稿は『グルになり モンゴル力士 八百長?か』に対する明智探偵さんへの当て付けである。狭窄的思考ではこれで己の溜飲を下げる精一杯の仕返しなのである。

  • 『コケにする 礼儀知らずの 貴乃花』


    日本相撲協会の理事であり巡業部長の要職にありながら、貴ノ岩の診断書も提出せず巡業を無断欠勤させ協会の事情聴取にも応じさせない、また、協会からのお願い事に対して姿を見せず居留守を使うその態度は、横綱として一時代を築き一代年寄「貴乃花」を名乗る相撲人として著しく礼儀・礼節を欠く所業である。巡業を休むのであれば診断書を提出すると言う協会の基本ルールを平気で破っておきながら被害者面だけは一人前。日馬富士は貴ノ花に「礼儀・礼節がなってない」として暴力を振るったが、親方からして「礼儀・礼節がなっていない」のだから弟子(貴ノ岩)がそうなるのはある意味必然か。傷害事件は裁かれるべきだが貴乃花の態度も協会は厳しく処分するべし。



    貴乃花親方、八角理事長に“宣戦布告”文書送付 渦中の貴ノ岩に兄証言「都内の病院に入院」
    2017年12月14日 17時10分 ZAKZAK(夕刊フジ)

     大相撲の元横綱日馬富士(33)が平幕貴ノ岩(27)=貴乃花部屋=を暴行し、書類送検された事件で、貴乃花親方が初めてアクションを起こした。鳥取地検の処分が確定するまで、日本相撲協会(八角理事長)が要請する調査に協力しない意向を文書で同協会に伝えたという。一方、所在不明の貴ノ岩が「約1週間前から都内の病院に入院している」と実兄、アディア・ルブサン氏(45)が証言したことが判明。殴打された頭部の裂傷は癒えたが、耳の後ろの骨を骨折しており、頭痛、耳の痛みに悩まされているという。

     元日馬富士の暴行事件をめぐって膠着状態が続いていた貴乃花親方vs.日本相撲協会に動きが出た。

     関係者によると、相撲協会の危機管理委員会が貴乃花親方に対して要請する貴ノ岩の聴取について、貴乃花親方が12日までに、鳥取地検の処分が確定するまで協力しないなどとする文書を相撲協会にファクスで送付したという。まさに“宣戦布告”といえる。

     危機管理委は鳥取県警の捜査が終了した段階で聴取に応じると認識していたが、両者の見解の相違が改めて鮮明となった格好だ。

     相撲協会は20日に臨時の理事会を開き、危機管理委の最終報告を受ける予定。協会としては、貴ノ岩らの聞き取り調査を受けて関係者の処分を行いたい考えだが、状況に変化がなければ、11月30日の前回同様、理事会は空転する恐れがある。

    以下、略

  • >>46057

    「欠陥の ヘリの整備で 物落ちる」

    いけませんな~、米軍もきちんと整備して貰わんと。
    誰が整備したのですか?↓

    https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/12/f819cd19.jpg

  •  『ケッタイな 判決残し リタイアす』

     おいおい阿蘇山の噴火火砕流で四国愛媛県の伊方原発の運転差し止め判決かよ。

     9万年前阿蘇山大噴火で四国・伊方原発地域の地層には火砕流や火山灰の痕跡は残っていないのが地質学の常識だと言われているよ。

     地質学も原発の科学的根拠のない素人の裁判官が、思いつきで原発停止の判断をする、この日本国は一寸狂っているねー。

     然も判決の野々上友之裁判長は今月で退官すると言ううよ、呆れるねー。
     以下ニュース。

     伊方原発運転差し止め=「火砕流、到達の可能性」―3号機仮処分・広島高裁
     時事通信 12/13(水) 13:38配信

     四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町、定期検査中)の運転差し止めを広島市の住民らが求めた仮処分申請の即時抗告審で、広島高裁は13日、運転差し止めを命じる決定を出した。
     野々上友之裁判長は「阿蘇の過去の噴火で火砕流が到達した可能性は十分小さいと評価できず、原発の立地は認められない」と判断し、来年9月末まで運転差し止めを命じた。
     仮処分決定は直ちに効力が生じるため、四国電は決定が覆らない限り、定期検査が終わっても運転を再開できない。四国電は異議を申し立てる方針。
     (以下略)

  •  『グルになり モンゴル力士 八百長?か』

     日馬富士の貴ノ岩に対する傷害事件の真相が段々分かって来たみたいだねー。

     相撲協会理事長が40勝の横綱白鵬のポチになっていすると言う噂も流れ出したよなー。

     モンゴル力士の白鵬・日馬富士・鶴竜3人が横綱で君臨する相撲の世界、この横綱らの我儘がまかり通る異常な状態で相撲界が動いていると思うねー。

     モンゴルの横綱が優勝するために勝星のコントロール(八百長)の誘いを、貴乃花部屋「貴ノ岩」が拒否した結果、白鵬に変わって日馬富士が暴力をふるったと思うねー。

     貴乃花親方はモンゴル勢にコントロールされている、相撲協会理事や相撲界にメスを入れて改革し、ガチンコ勝負の正道な相撲に戻したいだけのことだと思うねー。

     で、ないと伝統ある日本相撲が何れ消滅する運命にあると強く感じていると思うよ。

     日本の相撲道を正常な姿に取り戻そうとする貴乃花親方に「いいね!」一票だねー。

  • >>46051

    「苦渋でも 止むに已まれぬ 貴乃花」

    >元横綱三代目若乃花のタレント・花田虎上(46)が10日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、元横綱日馬富士(33)の前頭貴ノ岩(27)への暴行に端を発した角界の混乱について、日馬富士や横綱白鵬(32)の言動を批判した。

    > 花田の実弟でもある貴乃花親方が巡業部長では冬巡業に参加できないと白鵬が訴えたという一連の報道について
    >「現役の力士が親方に何か言うっていうのは、どの親方に対しても、自分の師匠に対してもそうですけど、言うことは言えない」と、白鵬の貴乃花親方への態度が極めて異例であることを指摘。

    > 日馬富士が貴ノ岩への暴力を指導だとしていることについても「普通、対戦相手の人に手は出さない。注意もしません。注意するんであればその上の兄弟子に言うか、師匠に言うか付き人頭に伝えます」と、角界の慣習に反していることを説明した。

    > 貴乃花親方が日本相撲協会の事情聴取を拒否していることについて、上沼に「協会の中で言うたらウヤムヤにして平和に、何もなかったこと、事なかれ主義、みたいなものを感じられたんじゃないかな」と聞かれた花田は「それしかないですよね」と同意し、貴乃花親方に理解を示した。<

    警察の件が済めば、貴乃花も喋るでしょう。

  • 『奇天烈な 方便弄する 安倍内閣』


    森友問題での財務省の言い訳がふるってた。
    佐川前理財局長が「金額の提示はしていない」という証言が、録音テープの存在で覆されたとたんに、「金額の話はあったが価格の話ではない」(太田充理財局長)だと。だから価格交渉ではないと。

    稲田朋美の「武力衝突による殺傷行為はあったが戦闘ではない」を思い出したわ!

    こいつら、どいつもこいつもクソだな。安倍晋三を守るためにご苦労さんなことだ。

    通常国会では、関係者全員を証人喚問して徹底的に吊るし上げろ! 頑張れ! 野党!

  • <<
  • 46077 46056
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン