ここから本文です
  • 彼は自分が発明したとして特許争いを、それまでお世話になった会社と訴訟をして、8億円もの大金をせしめた。
    有る程度の報奨金ならば納得出来るが、8億円は多額すぎる。 もしも在籍中に何も発明出来なかったら
    会社に給料を返還する義務が生じるのでは無いかと私は思います。
    LEDの発明は他の二人がガリウムを使い、8割方出来ていたのを参考にして彼が完成させただけである。
    中村に比較して他の二人は研究者として、品格や言動にも人格者として尊敬できる人です。
    過去のノーベル賞を受賞した者で金にこだわる最低の人だと思いますね。
    徳島大の実験設備を使ったとして、賞金の中の2千万を寄付したと有りますが、8億円もせしめたのだから
    後進の為に賞金全額を寄付すべきだが、彼の拝金主義がそれをさせなかった。
    発明者とか学者は謙虚で有るべきです。過去の発明者で一刻も早く私の事を忘れる事を願いますと言った
    若い研究者が懐かしいですね。これこそ日本人だと感心しました。

  • <<
  • 10 1
  • >>
  • 在留資格は取りたい放題!!




    ★架空会社設立し在留資格を取得 




     容疑の行政書士ら逮捕




     日本経済新聞 2012/5/29

     架空の会社設立の登記申請をして
    在留資格を不正に取得したとして、
    警視庁組織犯罪対策1課などは29日までに、
    東京都新宿区百人町3、行政書士、
    小川龍三容疑者(63)ら4人を
    電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で
    逮捕した。4人のうち小川容疑者ら2人は
    容疑を否認しているという。

     逮捕容疑は2010年12月、
    短期の在留資格しかなかった
    韓国籍の宋英鎬容疑者(49)
    =同区歌舞伎町2=が
    長期の在留資格を得るため、
    宋容疑者を代表とする実体のない
    通信販売会社を設立し、登記した疑い。

     同課によると、宋容疑者は
    性転・換手術を受けており、
    「韓国では厳しい目で見られる。
     堂々と生きるために日本にいたかった」
    と話しているという。

    宋容疑者から小川容疑者の事務所側に
    報酬34万円が渡っていた。

    注)この事務所、
     いまだ堂々と韓国人相手に営業をしています
     執行猶予付きの判決だったのかな?
     
     
    ★韓国人の不法滞在:
     「架空会社設立」 虚偽登記、
     容疑者逮捕 /神奈川
     毎日新聞 2012年05月12日 地方版


    ★司法書士法違反
     :無資格登記に行政書士、
     伊東秀樹被告 有罪判決
     毎日新聞 2012年05月10日
     
    小川容疑者らは、
    宋容疑者の銀行口座に
    一時的に500万円を入金して
    通帳のコピーを取り、
    資本金があるかのように装った
    書類を法務局に提出したとされる。

    ★投資経営ビザ申請のポイント
     
    「投資・経営」の在留資格を取得するための
    条件はいろいろありますが、
    一番重要な条件は500万円の資金を
    用意しなければならないことです。
    500万円の資金を用意できれば
    「投資・経営」の在留資格が認められる
    可能性は高いです。

    短期滞在の韓国人が、
    長期在留資格の投資経営ビザを
    不正に取得する為に、
    架空会社の設立するのを手助けする
    犯罪組織があるようです。

    韓国人の在留資格取得用架空会社に偽確定申告を作成した男逮捕 ↓
    ★韓国人から依頼受け
     虚偽の書類作成した疑い、男逮捕
     TBS 2014年10月15日

    青色LEDの中村修二 在留資格は取りたい放題!!     ★架空会社設立し在留資格を取得        容疑の行政書士ら逮

  • >過激なことを言う人が関係を悪化させている。
    そう・・・
    過激な左派団体の親玉の張本人が
    日韓のメディアに、フィルター掛けろと要求。
    こんな親北反米左派市長を、舛添は招待したのだ。

    ★朴元淳ソウル市長講演会
     
    日時: 2015年2月3日(火) 3:00-4:30
    会場: 早稲田大学小野記念講堂


    (中略)
    主催:
    早稲田大学韓国学研究所
    早稲田大学アジア太平洋研究センター

    早稲田大学韓国学研究所と
    早稲田大学アジア太平洋研究センターの所長は
    早稲田大大学院アジア太平洋研究科の
    李鍾元(イ・ジョンウォン)教授

    あのNHK偏向番組「日本の,これから」にも出演の
    元立教大学教授
     

    中央日報がヤバイと思って削除した

    青色LEDの中村修二  >過激なことを言う人が関係を悪化させている。 そう・・・ 過激な左派団体の親玉の張本人が 日韓のメ

  • これが現実か・・・・・・・・・





           まことにやるせないのおおーーー





    「貯金も年金もなく、頼る家族も一切いない。彼女たちは自分の土地に住みながらも、目に見えない異邦人と化してしまった」


     英国の公共放送BBCが9日、インターネット版ニュースで「性を売る韓国のおばあさんたち」と題し、いわゆる「バッカスおばさん」の日常生活を報じた。


     「バッカスおばさん」とは、高齢の男性を相手に滋養強壮剤と共に性を売る女性のことだ(バッカスは滋養強壮剤の商品名)。


     この記事では、ソウル地下鉄の鍾路3街駅の階段で滋養強壮剤を売るキムさん(71)を取材し、韓国の高齢者の貧困問題について報じた。この周辺で滋養強壮剤を売っている女性は約400人。

    滋養強壮剤の販売だけでは1日に5000ウォン(約500円)をもうけるのがやっとだという。キムさんは「一部の人々は滋養強壮剤以外にも売っている。私にも男たちが近づいてきて(売春を)提案されるが、私はいつも断っている」と答えた。


     BBCは(鍾路3街駅近くの)宗廟公園が高齢者たちの隠密な売買春の場所となっていると報じた。ここで出会った男性のキムさん(81)は「ここで友人と一杯飲み、女性たちにも出会う。女性たちと寝るためには2万-3万ウォン(約2000-3000円)掛かるが、親しくなれば安くしてくれることもある」と話した。

    また、別の男性は「酒を飲んで金をそっと渡せば事が始まる。男たちは年を取っても取らなくても、性的な魅力があってもなくても女性との関係を持ちたがる」と話した。


     BBCは、高齢者の貧困と売買春が韓国社会の変化による現象とみて「韓国のお年寄りたちは経済成功の犠牲者」と報じた。韓国の高齢者世代は一生懸命に働き、経済的奇跡を起こし、次の世代のため惜しまず投資した。「儒教社会で成功した子どもが最高の老後年金だった」というのだ。


     しかし、激しい競争社会に変わってしまった韓国で、子どもたちは親の世代を扶養する能力に欠けている。キムさんは「子どもに頼るのはばかだ。私たちの世代は親の言葉によく従ったものだが、高等教育を受けた子どもたちは私たちの言葉を聞かない」と話した。

    また、他の女性は「金もなく、子どもも手伝ってくれない。子どもたちも自分たちの老後に備えなければならない」と話した。


     BBCは、韓国の最新の携帯電話を宣伝する看板の前を通るお年寄りの写真を掲載した。最先端の製品を作って経済的な成功を収めたものの、高齢者の貧困問題は解決できない韓国社会の現実を物語る場面としてこの写真を選択したようだ。


     最後に「韓国の高齢者たちにとって食事代は高く、性は安い。どんな代価を支払ったとしても、人間のぬくもりを感じるのは簡単ではない」と報じた。

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

    パリ= 李性勲(イ・ソンフン)特派員

    青色LEDの中村修二 これが現実か・・・・・・・・・             まことにやるせないのおおーーー      「

  • 日本没落の象徴が




    『韓国への全面的ブーメラン』となる悲惨な事態。




    海外勢が凄まじい勢いで韓国拠点を放棄




    海外メディアが、韓国に置いていた総局や特派員を他国に移したり、撤収する動きが相次ぎ、韓国で議論を呼んでいる。

    22日の韓国日報によると、米ワシントンポストが7月、アジア総局をソウルから東京に「こっそりと」移転した。

    同紙のアジア総局は、李明博政権時代に東京からソウルに移転、「浮上する韓国、沈む日本」の象徴として話題になった拠点だ。

    仏フィガロはソウル特派員を上海に移した。米ロサンゼルス・タイムズは、「韓国ニュースは東京や上海、本社で十分」とソウルから特派員を引き上げた。このほか、米CNBC、仏RFI、独GTAIといった海外メディアが今年、支局や特派員を撤収したという。

    記事は、こうした現象の原因として、朴槿恵政権が海外メディアを冷遇していると指摘する。過去の政権は対外発信のために海外メディアとのコミュニケーションに力を入れていたが、現政権は「そのような試みはほとんどない」といい、韓国政府に取材しようにも「大統領府や報道官を通しても何も確認できない」状態だという。

    今年、政権の主要人物で海外メディアとの懇談会に応じたのは企画財政部長官の2回だけ。大統領府の海外メディア担当報道官は一度も行っていないという。

    こうした政府の海外メディアとのコミュニケーション不足が、朴大統領の“7時間疑惑”に対する海外メディアの論調に影響を与え、産経新聞の前支局長起訴問題にまでつながったとも指摘されているという。

    大統領府海外広報秘書官経験のある教授は、現状について「海外メディアをおろそかにする雰囲気が感じられる」と指摘したうえで、「国家的危機の時だけ海外メディアに訴えるのではなく、常に正しい韓国の声が世界に伝えられるようにするべきだ」と訴えている。

    2014年11月24日

    青色LEDの中村修二 日本没落の象徴が     『韓国への全面的ブーメラン』となる悲惨な事態。      海外勢が凄まじい

  • >>1

    私は人相学が好きで一言いわせて貰うとこの先生は最悪ですね。日亜化学と仲直りしたいとのたまわったそうですが、分つて無い人ですね?こんな人がノーベル賞を貰うんですね~。

  • 在日韓国朝鮮人が密航者であるという証拠 …


    戦後(昭和21年・1946年)の密航朝鮮人取締りの記録



    2014年10月25日




    特別永住者
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E8%80%85

    特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、平成3年(1991年)

    11月1日に施行された日本の法律 「日本国との平和条約に基づき

    日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により
    定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。


    米国戦艦ミズーリ艦上での日本の降伏文書調印日(昭和20年

    (1945年)9月2日)以前から 引き続き日本内地に居住している

    平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を対象とし

    ているが、 実際には朝鮮、韓国系の特別永住者には戦後の密航者

    が多く含まれる。

    平成23年(2011年)末時点での特別永住者の実数は、前年より

    1万23人減少し38万9083人である。
    国籍別では「韓国・朝鮮」が38万5232人と99%を占める。



    昭和21年度 密航朝鮮人 取締に要する経費追加豫筭要求書↓

    青色LEDの中村修二 在日韓国朝鮮人が密航者であるという証拠 …   戦後(昭和21年・1946年)の密航朝

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン