ここから本文です
  • NHK「クローズアップ現代+」;なぜ、朝鮮学校が日本に存在するのか・・




    ■動画
    クローズアップ現代+「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」
    https://www.youtube.com/watch?v=mefwZLBbatA


    ■動画
    クローズアップ現代+「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」
    https://www.youtube.com/watch?v=MgrBBGb0lgw


    >日本で暮らす韓国籍・朝鮮籍の特別永住者は、およそ48万人。
    >在日コリアンの歴史には、祖国の分断が複雑に投影されてきました。
    >こうした人たちは、第2次世界大戦の前後、工場労働者などとして朝鮮半島から日本に移った人やその子孫です。


    「強制連行」と言わなかったことは大きな進歩だが、ちゃんと「大半が密航あるいは密入国」と事実を述べるべきだ!


    >朝鮮学校の女子生徒
    >「朝鮮学校が日本にあるんですけど、浮いているような気がして」
    >「それが祖国統一したら、だんだんなじんでくると思うし、もっと日本との関係も良好になると思います」


    「祖国が統一したら、朝鮮学校が日本なじんでくるし、日本との関係も良好になる」などということは、絶対に有りえない!

    意味不明な妄想としか言い様がない。

    この朝鮮学校の女子生徒は、かなり頭がおかしい!


    >また北朝鮮からの資金援助もあります。
    >民族教育への援助という名目で、去年は全国の朝鮮学校などに、合わせて2億円以上が分配されたと見られているんです。

    これは酷い虚偽放送だ!

    「去年は北朝鮮が日本にある朝鮮学校に2億円以上を資金援助している」というのは、悪質な虚偽内容(印象操作)だ!

    朝鮮総連など日本から北朝鮮にその何十倍も送金されているのだから、北朝鮮が朝鮮学校に2億円以上を資金援助しても、それは一部お返ししているだけであり、実際には朝鮮総連から北朝鮮に渡った資金の方が遥かに多い。

    朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」によれば、北朝鮮は1957年から2016年4月まで162回にわたって「教育援助費」と「奨学金」を朝鮮総連に送金しており、その総額は477億8799万390円に達する。

    しかし、上記と同じ期間に、朝鮮総連など日本から【何千億円~1兆円超】が北朝鮮に送金されたのだから、上記の約478億円は僅かな「お返し」に過ぎない!

    自民党の武藤嘉文元外務大臣は平成5年(1993年)の国会答弁にて「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と述べている。

    2003年2月20日、フジテレビは北朝鮮の金正日総書記との会談議事録を元に、金総書記が「在日朝鮮人の70%が、30兆円市場である日本のパチンコ産業に関わっており、その送金がわが国を支えている」という旨の発言を行ったと報じた。

    パチンコ屋最大手のマルハン会長の韓昌祐もテレビのインタビューで「パチンコ経営をしている北朝鮮に忠誠を誓う在日韓国・朝鮮人は、その収益を北朝鮮へ送金していることは確実である」と述べている。

    また、朝鮮総連は、朝鮮学校などの土地や建物を担保にして朝銀信組から巨額の融資を受けて北朝鮮に違法送金し、全国各地の朝銀信組を破綻させ、日本の公的資金(日本国民の血税)1兆円以上を朝銀信組の破たん処理に投入させたこともある。

    なお、結局、日本国は、朝鮮総連が朝銀信組から融資を受ける際の担保にしていた朝鮮学校などの土地や建物を取り上げていない。

    朝鮮総連が朝銀信組から不正融資を受けて北朝鮮に不正送信した金額は、破たん処理で投入された日本の公的資金(日本国民の血税)1兆円以上の全てではないとしても、相当額(何千億円)が北朝鮮に送金されたことは間違いない。

    他にも、在日朝鮮人は、北朝鮮に帰還事業で帰国した家族に多額の仕送りをしてきた。

    以上、パチンコ屋などが長年にわたって送金している【何千億円】や、朝銀信組から不正融資を受けた朝鮮総連が不正送金した【何千億円】を累積すれば、【何千億円~1兆円超】が朝鮮総連など日本から北朝鮮に送金されているのだ!

    過去に朝鮮総連など日本から【何千億円~1兆円超】も送金されているのだから、北朝鮮が過去約60年間に478億円を朝鮮学校向けの「教育援助費」と「奨学金」として朝鮮総連に送金したからと言って、何の自慢にもならない。

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ