ここから本文です
  • 1

    *****

    鳩山由紀夫は、統一教会のパーティに参加する友愛野郎。
    http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-938.html

    民主党・統一協会 その実態を探る 統一協会(教会)の影響力が急速に ...
    http;//www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/415.html

    菅は北朝鮮のスパイ 民主党=統一教会
    http://www.youtube.com/watch?v=xUlQP54fyg0

    どうも民主党内には、現住所は日本だが本籍はアメリカという議員が数十人いるようだ。 前原氏、野田氏、仙谷氏、岡田氏、安住氏、玄葉氏、
    長島氏、吉良氏など日本を「アメリカの統治領」程度にしか思っていない議員がいる。

    【野田佳彦首相と「統一協会」の関係】
    政経塾の構想についても松下氏はソンテジャクに相談する間柄だった
     松下政経塾はスタート時点から邪教との親和性が極めて高かった
    http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20120712

    “野田佳彦と統一協会”
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1315366711

    統一教会が東京11区・下村博文氏を支持?
    http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20090725/p1
    ジャーナリストの有田芳生さんを落選させたい

    >>国民を被曝させ、剰え移住を阻止した犯罪者達だから、国民からのテロや報復を非常に警戒している。
    自分達を憎んでいる人に対して支持を訴えるパロディ。
    いかに自分が酷い事をしてきたか自覚してんだね。選挙でもフルアーマー。外も歩けない枝野君。
    大船駅前で自民党の女性議員が、エネルギー政策の転換を!とまるで脱原発かのようなことを演説。
    自民党も票欲しさにウソつきまくり。詐欺師を確信した瞬間。本郷台駅前。
    民主党新人候補(神奈川4区)が「脱原発を」の声。
    横でチラシを配っている地元民主党市会議員は東電社員で東電労組出身

  • <<
  • 74 50
  • >>
  • 統一教会の名前が変わったんですね。

    >元妻の無断献金は「組織的活動」=旧統一教会に賠償命令―東京地裁

    時事通信 1月13日(水)18時59分配信
     世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者と結婚していた東京都の60代男性が、元妻による献金は幹部信者の指示によるものだとして、旧統一教会に約1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。
     阪本勝裁判長は「旧統一教会は組織的活動として、夫の意思に反して財産を妻に献金させていた」と述べ、約3400万円の支払いを命じた。<
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000145-jij-soci

    献金にはご用心。

  • 朝日慰安婦報道


    「事実無根のプロパガンダを内外に拡散させた」


     独立検証委
    2015.02.20



     朝日新聞の“大罪”が暴かれた。慰安婦問題の大誤報について、外部の視点から検証を進めてきた「朝日新聞『慰安婦報道』に対する独立検証委員会」(以下、独立検証委)は19日、朝日の慰安婦報道を「プロパガンダ(宣伝)」と断定し、国際社会に「強制連行があった」などの大ウソが拡散したことで、日本と日本人の名誉を傷つけられていると結論づけた。

     独立検証委の委員長を務めた京都大学の中西輝政名誉教授は、都内で開いた記者会見で、検証を始めた理由をこう語った。122ページの報告書をめくると、朝日への怒りがこみ上げてくる。

     まず、独立検証委が、朝日と読売新聞、毎日新聞、NHKを対象にデータベースで調べた「慰安婦問題に関する報道の回数」によると、朝日の突出は歴然だ。

     独立検証委によると、朝日は1980年代から慰安婦報道を始め、91年から92年1月にかけて、吉田清治証言など数々の虚偽報道を行い、「事実無根のプロパガンダを内外に拡散させた」とした。同委はこれを「92年1月強制連行プロパガンダ」と名付けた。

     一方、第三者委員会が、朝日に対して強制性の論議を「議論のすり替えだ」と問題視した点は評価した。ただ、朝日自身が「重く受け止める」というのみで、受け入れていないことは批判した。

     国際社会への影響は見逃せない。

     検証委員の1人、福井県立大学の島田洋一教授は、朝日のプロパガンダが米メディアに与えた影響をリポートした。ニューヨーク・タイムズなどの米主要紙3紙に、「セックス・スレイブ(性奴隷)」などの言葉が登場するのは、やはり92年1月以降だったという。

     委員である明星大学の高橋史朗教授は、米国に住む日本人が受けた実害について調査した。中国系や韓国系の子供から「次は殺す」と言われたり、顔につばを吐きかけられたなど、許しがたい具体例を示した。

     独立検証委は改めて、朝日に対し、「プロパガンダ」と強制性の「議論のすり替え」が作られたプロセスを、当事者の実名を挙げて明らかにすることを要求した。日本政府に対しても、朝日によって国際社会に広がった誤解に反論するため、専門部署や有識者会議を設置することを求めた。

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 朝日慰安婦報道   「事実無根のプロパガンダを内外に拡散させた」    独立検証委  2015.02

  • 同じ時期、総督府商工課長井坂圭一郎も次のように朝鮮の統制経済
    の特徴をあげ、朝鮮では法規の形式的整備を必ずしも最優先せず「自
    治統制」を行ってきたと強調している。

    「(一)官庁の統制力の徹底せること、(二)官庁統制に対し民間が
    協力的なること、(三)統制に当たり形式的整備を民度その他と権衡
    を失せないやうにしたこと、(四)従来の機構、組織を極力活用した
    こと、(五)法規統制をなるべく避けたことの五項が朝鮮の経済統制
    の特徴の主なるものとして挙げることが出来ると思ひます。

    しかし、結局これらは…朝鮮総督にすべての権限が集中されてゐるといふこと
    …に帰着するのであって、統制に携ってゐるわれへ関係者の功績では
    決してないのであります」。>>以上参考終わり。

    皆さんは米穀配給通帳というのを知っていますか???
    65歳以上の方は、修学旅行で旅館に泊まり食事の提供を受けるのに、必ず提示した記憶がございませんか?

    米穀配給通帳(べいこくはいきゅうつうちょう)は、1942年(昭和17年)4月から日本において食管制度の下で米の配給を受けるために発行されていた通帳。1981年6月11日の食糧管理法の改正により廃止された。
    朝鮮半島では、一度もこの通帳が発給されることはありませんでした。

    なんで苛酷な植民地支配を受けた朝鮮のほうが日本より食糧事情がよかったの??
    それは、日本が朝鮮を統治の対象とはしても植民地と考えず、従って、苛酷な植民地支配をしなかったからです。

    端的に言えば、日本は朝鮮から戦時の非常事態であっても、強引な食糧徴発をしなかったからなのです。ですから、朝鮮では戦時でも食糧の配給制をしませんでした。また日本国内で行われたような隣組といわれる相互監視制度・密告制度も行いませんでした。



    韓国は未だにカイロ宣言を金科玉条として、日本を強請り続けるが、同時にアメリカの方針である国連統治を拒否し、朝鮮人による自治を強硬に主張して、ついには一大民族悲劇の朝鮮戦争を招いたのであります。

    この民族殺し合いの朝鮮戦争と李承晩の一連の虐殺政策により、60~70万人といわれる朝鮮半島の人たちが命からがら日本に密航・密入国してきたのであります。

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 同じ時期、総督府商工課長井坂圭一郎も次のように朝鮮の統制経済 の特徴をあげ、朝鮮では法規の形式的整備

  • 絆は理解できないだろう!!





    存亡をかけた情熱!!





                歴史」を勉強する必要がある!!






    「朝鮮人の強制連行」問題の著作物は、地方の公立図書館へ行くと、意外なほど多い。戦前の日本国内では、朝鮮人の犯罪者が多かったので、いかにして朝鮮半島からの人の流入を釜山港で阻止するかに悩み、たびたび朝鮮総督府に有効な対策を求めていた。だが、「朝鮮人の強制連行」問題の著書があれほど多くても、「犯罪」「入国阻止」関連研究書は、大学図書館でさえほとんど見いだすことが困難だ。

    (中略)
    韓国人の著述には、「日帝36年」について「強制連行」「強制労働」「強制徴集・徴用」と表現することが多いが、その「強制連行」とは、じつは大陸文化そのもので、戦争や動乱があるたびに、住民が「強制連行」されたことは、中国史にも、朝鮮史にも繰り返し書かれている。


    韓国人の「日帝」糾弾のバターンは、たいてい決まっている。それはあたかも日帝のすべての悪事悪行が隠蔽されてきたが、それが次から次へと考古学や犯罪事件摘発のように発掘されていくという図式である。

    第二次大戦末期に、台湾からも多くの少年工が来日している。しかし、彼らは「強制連行」ではなく、厳しい選考をへて、来日が許可されたのだった。
    「強制連行」については、台湾人の子供まで連行され、海軍飛行場の建設工場で、酷使され、息を引き取ったと韓国有力紙に報道されたこともある。

    この「子供強制徴用の実態」に関して、あたかも「歴史発掘」のように、韓国では一時、歴史捏造に狂奔した。

    「東亜日報」(91年10月23日付)は、「神奈川県で12から18歳の台湾少年工8000名が、軍需工場で強制労働させられていたことが明らかになった。しかし、8歳の少年強制労働と火葬というのは、ひょっとすると日本全国で初めて確認されたことではないだろうか」と日本の大学教授の発言を引用して報道している。

    日本の反日大学教授も不勉強であるが、韓国のマスコミも「反日」の話題でさえあれば、なんでもかんでも派手に報道するという姿勢は問題であろう。

    じつは、台湾少年工についての歴史捏造と歪曲ほどひどいものはない。

    戦争末期、台湾から日本に来た8000名の台湾少年工は、主に名古屋、大和市、群馬県の戦闘機工場で働いた。彼らは「強制連行」ではなく、厳しい筆記試験に合格、さらに身体検査にも合格、校長と両親の許可を得て来日したものであった。

    「強制連行」どころか、現在でいえば「東大入試」の狭き門をパスした誇りある少年たちである。私が直接彼らから聞いたところでは、「隼」以外に「ゼロ戦」をつくったという人もいた。

    彼らは現在「高座会」をつくり、生存者は70歳前後になっているものの、なおも5000人以上の会員を有している。会誌も発行されている。十数歳の台湾少年工の作詞、作曲した会歌は、日本の寮歌に似ていて、合唱するとじつに感動的である。

    彼らは日本人の友人との絆が強く、94年の大和市の大会では、2000人以上の会員が台湾から来日し、大和市は、交通大渋滞となるほどであった。当時、日本のマスコミは、彼らを「強制連行」と報道したため、自尊心を傷つけられ、会長が会員全員を引き連れ、新聞社へ抗議に行くという話もあったほどだ。

    戦争末期の米軍空襲下でともに働いてきた台湾人と日本人は、上官と部下の関係のみでなく、その絆もなかなかに強い。私は台湾から来た昔の少年兵を連れ、かつての日本人仲間の病気見舞いや、老後の不遇者の生活の面倒に奔走する戦友を案内したこともあった。

    日帝の「暴挙」ばかりを追及してきた韓国人には、日本国民として育てられ、ともに国家の存亡をかけた情熱と戦友としての絆は理解できないだろう。この5000人以上の証人について、日本人ももっと「歴史」を勉強する必要があるのではないだろうか。

    彼ら韓国人が、いかに「強制連行」「虐殺」「追害」だけを喚(わめ)いているかを示唆するような話ではないだろうか。

    韓国人の「反日」 台湾人の『親日」 黄文雄 1999 光文社より


    15,6歳で徴用された元台湾少年工の懇親会。↓ 今でも続いている。彼等は、ゼロ戦や雷電戦闘機の製造にかかわったことを、この上なく誇りに思っている。どうして、こうも朝鮮人元徴用工とこんなにも違いが生じるのでしょうか・・・

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 絆は理解できないだろう!!       存亡をかけた情熱!!                   歴

  • どんな悪い事をしたというのか





             アジアに行ったらペコペコ謝って





                    そんなはずではなかったのに





    マレーシアの人々からみた日本



    マレーシア外務大臣 ガザリ・シャフィ氏

    「日本がどんな悪い事をしたというのか。
    大東亜戦争でマレー半島を南下した時の日本はすごかった。
    わずか3ヶ月でシンガポールを陥落させ、
    我々にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させたのだ。
    私はまだ若かったが、あの時は神の軍隊がやって来たと思っていた」


    マレーシア歴史学者 ザイナル・アビディーン

    「日本軍政は東南アジアの中で最も政治的意識が遅れていたマレー人に、
    その種をまき成長させ、
    マラヤにおける民族主義の台頭と発展に大きな役割を果たした」


    マレーシア上院議員 ラジャ・ダト・ノンチャック氏

    「私達は、マレー半島を進撃していく日本軍に歓喜の声をあげました。
    敗れて逃げていくイギリス軍を見た時に
    今までに感じたことのない興奮を覚えました。
    しかもマレーシアを占領した日本軍は日本の植民地としないで、
    将来のそれぞれの国の独立と発展の為に、
    それぞれの民族の国語を普及させ青少年の教育を行ってくれたのです」

    「かつて日本人は親切で心豊かだった。
    アジアの国の誰にでも自分のことのように一生懸命尽くしてくれた。
    おおらかで真面目で希望に満ちて明るかった。
    戦後の日本人は自分達日本人の事を悪者だと思いこまされた。

    学校でもジャーナリズムもそうだとしか教えなかったから
    真面目に自分達の父祖や先輩は悪い事ばかりした
    残虐無情なひどい人達だと思っているようだ。
    だからアジアに行ったらペコペコ謝って、
    私たちはそんな事致しませんと言えばよいと思っている
    そんな今の日本人が心配だ。

    本当にどうなってしまったんだろう。
    日本人はそんなはずではなかったのに。
    本当の(昔の)日本人を知っている私達はいつも歯がゆく、悔しい思いがする。
    自分勝手な行動ばかりしているヒョロヒョロの(今の)日本人は、
    これが本当の(アジア解放の為に身を捧げた日本人と同じ)日本人だろうか?
    どうして・・どうして・・
    日本人はこんなになってしまったんだろう」

    1989年4月 マレーシア首都クアラルンプールにて


    マレーシア首相 マハティール

    「もし日本なかりせば、世界は全く違っていたでしょう。
    富める北側はますます富み、
    貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。
    北側のヨーロッパは、英園に世界を支配しただろう。
    マレーシアのような国は、ゴムを育てて、
    スズを掘り、それを富める工業国の顧客の言い値で売り続けたでしょう」

    1992年10月14日 香港で開かれた東アジア経済フォーラムにて


    マレーシアの国定中学校歴史教科書は
    日本のアジア解放戦争を肯定しています。
    日本軍はマレーシア解放軍と記されているのです。 ↓

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 どんな悪い事をしたというのか               アジアに行ったらペコペコ謝って

  • これがヒット・エンド・ラン作戦だ!!




    やっぱり空き巣団の元締めだった!




    やっぱり韓国人 1都2県で70件、被害総額9200万円の空き巣事件




      在日韓国人が半島韓国人を日本に手引きして空き巣に及んでいた!




     時代劇の「鬼平犯科帳」などを見ていますと、盗賊は押し入ろうと思った大店(おおだな)には、あらかじめ「手引き」を、「口入屋」などを使って就職させておくそうですね。江戸時代の刑罰では実行犯はもちろん斬首刑ですが、「手引き」をした者は「主人殺し」も重なると「磔の上での串刺し刑」になり、罪一等重くなったそうです。

     埼玉など1都2県で70件、被害総額9200万円の空き巣事件に関与したことが裏付けられたとして、埼玉県警と警視庁は7日、窃盗などの疑いで韓国籍の男女5人をさいたま地検に追送検した。

    追送検されたのは、いずれも韓国籍の東京都江戸川区中葛西、コンサルタント業、李教柱被告(53)と住居不定、職業不詳、徐貞秀被告(62)ら男女5人=いずれも窃盗罪などで公判中。県警によると全員、容疑を認めている。 李容疑者らは昨年3月~10月、埼玉、千葉、東京の各都県で、民家に侵入し現金や貴金属などを 盗んだとしている。


     県警によると、李容疑者は韓国内の窃盗グループと共謀。韓国からの窃盗犯らを川口市内のウィークリーマンションに住ませるなどしていたという。窃盗グループは観光目的で滞在できる90日間を利用し、犯行を繰り返していた。

    李容疑者は昨年3月から、一組3人の窃盗犯を計4組受け入れていたとみられ、 1日50~100万円の報酬を受け取っていたという。(産経新聞) http://sankei.jp.msn.com/region/news/140407/stm14040721530006-n1.htm

       
     在日韓国人と半島韓国人の関係については、実行犯が半島韓国人、実行犯の「手引き」が在日韓国人であることが大変多いんです。結局、在日韓国人の存在が半島韓国人を「呼び込む」ことになっていることに法務省の入国管理事務所は気づくべきですね。 

    在日韓国人が、韓国人実行犯の「住む場所」を確保し、獲物を指示しているのでしょう。はっきり言えば「韓国人犯罪の諸悪の根源は在日韓国人」にあるのです。在日韓国人の存在が日本での犯罪を温存し増殖させているのです。


     今回の「事件」を見てみましょう。

     韓国籍の東京都江戸川区中葛西、コンサルタント業、李教柱被告(53)=在日韓国人です!

     住居不定、職業不詳、徐貞秀被告(62)ら男女5人=半島韓国人です!

     
     在日韓国人である李教柱は、一組3人の半島韓国人窃盗犯を計4組受け入れていたと言いますから、これは「手引き」の上をいく「黒幕」ですよね。この在日韓国人は、「1日50~100万円の報酬」を受けとっていたそうですから、実行犯の窃盗額はいかほどだったのでしょうか? どれだけ多くの日本人が被害にあったのでしょうか!    
         

     「かわいそうな在日韓国人」という下手な芝居が日本では反日マスゴミまで動員して行われていますが、「捕まえてみれば韓国人」というのが日本での犯罪の特徴ではないでしょうか? 在日韓国人と半島韓国人の日本からの追放こそが、日本の治安をよくする第一歩なんです。これは差別ではなく、事実に基づく問題提起なんです。 みんなで日本の治安をよくしましょうよ!

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 これがヒット・エンド・ラン作戦だ!!     やっぱり空き巣団の元締めだった!      やっぱり韓

  • 統一教会とつながっていることはなにも不思議なことではない。
    弱小企業を詐欺同然の手法で合併して基礎をつくったのもロッテと同じ。
    マネシタと揶揄されるパクリ技術も朝鮮と同じ。

  • 立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる
    2014.01.13



    立命館大学の講師が出席カードを書かせると同時にある物を配布して書かせているとして話題になっている。そのあるものとは朝鮮学校無償化の嘆願書である。
    既に朝鮮学校無償化嘆願書のフォーマットは出来ており、そこに日付、所属大学名、名前、そしてメッセージなどを記入するだけとなっている。

    書かれた嘆願書は朝鮮学校差別に反対する在日朝鮮人大学生連絡会に送られる。この嘆願書を配布した講師は金友子(キムウジャ)という人物で立命館大学コリア研究センターの研究員。

    出席カードと嘆願書は別の紙になっているようで、嘆願書に記載するかどうかは任意なようだが、書くか書かないかで講師が学生の立ち位置や意志を探ることが出来るのは事実である。

    今回のことが公になれば立命館だけでなく世間でも問題になりそうである。立命館大学側はこの件を把握しているのだろうか。


    金 友子 立命館大学・産業社会学部・講師
    http://kaken.nii.ac.jp/d/p/23730504.ja.html
    http://www.ir.ryukoku.ac.jp/images/kim.JPG
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:QM7kzAdcJ64J:www.ir.ryukoku.ac.jp/2006kouenkai.doc
    嘆願書の表面とされるもの


    おいおい
    教育の場にどういうつもりで
    こんなもん持ちこむかねぇ(-_-;)
    それも騙し討ちみて-ナやり方で

    こりゃぁ立命館は大変だなw
    同釈明するつもりかねぇ

    http://www.ritsumei.jp/inquery/index_j.html
    産業社会学部事務室(衣笠)075-465-8185
    産業社会学部のHPへ

    立命館大学産業社会学部 Tel (075)465-8185 Fax (075)465-8196
    E-Mail sanshajm@st.ritsumei.ac.jp
    立命館大学 衣笠キャンパス 〒603-8577 京都府京都市北区等持院北町56-1


    こいつが金友子(キムウジャ)という人物で立命館大学コリア研究センターの研究員、講師。 ↓

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる 2014.01.13     立命

  • いやはやなんとも…





    海外メディアを巡っていたら妙な記事を発見した。
    SEOUL, SOUTH KOREA - JUNE 29: South Korean prostitutes hide their identities as they participate in a rally to declare "Sex Worker's day" on June 29, 2005 in Seoul, South Korea. Prostitutes rallied against government law aimed at the sex industry. The government began enforcing new laws last year to target human traffickers, pimps and prostitutes. The sex industry accounts for more than four percent of South Korea's gross domestic product (GDP), with its annual sales estimated at 21 billion USD in 2003.

    要約すると6月29日を「Sex Worker's day」と名付け、売春婦が「売春は合法化せよ」という集会をソウルで開いたという記事。韓国政府が2004年、人身売買業者、ポン引き、および売春婦を禁止の新しい法律を実施した事への抗議集会のようだ。

    風俗産業は韓国の国民総生産(GDP)2003年の4パーセント以上を占め、年間売上高が210億U.S.ドルと見積もられているのだそうです。

    韓国では2003年まで売春合法だったのですね。
    さすが韓国。日本にはこんな恥知らずな集会に出る売春婦などいません。

    そういえば日本の韓国エステって売春窟?

    座り込みして激しく売春禁止法に抗議する韓国の売春婦たち ↓ 蒽

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 いやはやなんとも…      海外メディアを巡っていたら妙な記事を発見した。 SEOU

  • それにしても日本人はおおらかですね!




             次は安重根の石碑ですか・・・




    金沢に戦前に上海で爆弾を投げつけ多くの日本人を死傷させた反日活動家、尹泰吉。このテロリストの記念館が処刑された場所、金沢に※来年、開設される。日本人殺害を「抗日の英雄」と扱う在日韓国人の団体である在日本大韓国民団が中心となって進めており、民団石川県本部内に開設される予定だ。

    上海事変が勃発した1932年(昭和7年)の4月29日,日本軍は中国との停戦調停中,天長節(天皇誕生日のこと)兼戦勝祝賀式典を上海虹口公園で催しました.式典は国歌斉唱から始まったがその途中壇上に爆弾が投げられ軍首脳や外交官などに死傷者がでました.爆弾を投げた犯人はその場ですぐ取り押さえられたが,その人物こそ尹泰吉(ユン・ポンギル)だったのです.

    尹泰吉は1908年朝鮮忠清南道徳山面で生まれ,青年時代から漢学を好み,民族意識に燃えて,「月進会」を組織し,文・盲退治,共同耕作,消費組合の運営などさまざまな実践的活動に取り組みました.

    1930年尹泰吉23歳の時,日本支配の風刺劇を上演したことが原因で,官憲に狙われる身となったため,父母と身重の妻と子を残し上海へ亡命しました.
    そして,上海で「韓人愛国団」を組織する金九と接しテロによる抗日運動を選び,1932年4月29日の上海・天長節事件を起こしました.

    彼は「大韓独立万歳」と叫んだその場で逮捕され,軍法会議で死刑の判決を受け,1932年12月19日金沢の三子牛山で銃殺されました.

    その後,尹泰吉の遺体は墓標も立てられず,密かに暗葬されましたが,1946年野田山公園墓地の参道の下から在日同胞にて遺骨が発掘されました.

    掘り起こされた遺体は,ソウルに喪の「凱旋」をし,盛大な国民葬をもってソウルの国立孝昌墓地公園に葬られ,今は立派な記念碑が建っています.ソウルには 「尹泰吉記念館」も建てられ,また,郷里に近い大田忠武体育館前と「民族独立記念館」内には,銅像が建てられています.韓国では,伊藤博文を暗殺した安重根に比肩する英傑と評価されています.

    現在,石川県金沢市南郊の野田山墓地公園に「尹泰吉義士暗葬之跡」と「尹泰吉義士殉国記念碑」とが建立されており,はるかふるさと韓国を望んでいます.

    それにしても日本人はおおらかですね。
    日本人を大勢殺傷したテロリストの、義士としての石碑の建立を日本国内に認めているのですから。 ↓
    そのうち安重根の“殉国義士”碑も皇居前あたりにできるんじゃないでしょうか・・・

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 それにしても日本人はおおらかですね!              次は安重根の石碑ですか・・・

  •  バラバラに切断され、各地でさらし者!!






             これが、守旧派を倒し






                   改革を夢見た維新の志士の末路






    日本の明治維新をモデルに朝鮮の独立、近代化を考えていた金・玉均(キム・オッキュン、きん・ぎょくきん)は1884年12月、清仏戦争で清が敗れたのをきっかけに日本の支持を得てクーデターを決行します。金・玉均は若干33歳です。閔妃一族を実力で排除し、大院君を奉じ、李戴元を総理大臣にし、自らは財務職を担当します。

    改革政策
    1.朝鮮は宗主国清から独立して国王は皇帝として君臨する
    2.清国への朝貢廃止
    3.税制改革を行い、宦官制度を廃止する
     など14項目

     清から独立し、立憲君主制を敷くとしています。また、李朝の財政は破綻状態であり、権力者が私腹を肥やし、庶民は困窮にあえいでいたため、税制と官僚の改革を宣言しています。

     しかし、閔妃は駐留していた清軍に支援を求めます。そこで清の袁世凱は1300の軍を出動させ、王宮を攻撃。日本軍はわずか150で激しく反撃しますが、多勢に無勢なため、仁川港から撤退。金・玉均、朴泳孝(ぼくえいこう/パク・ヨンヒョ)らは日本に亡命します。

     金・玉均はその後、閔妃の放った刺客に上海におびき寄せられ暗殺されてしまいます。遺体は朝鮮に送られた後、バラバラに切断され、各地でさらし者にされます。金・玉均を支援していた福沢諭吉は朝鮮側のあまりにも非道な対応に激怒したといい、清や朝鮮に対する福沢諭吉の厳しい言動はこの事件によるところが大きいといわれています。

     歴史が大きく転換しようとしていても金・玉均らの勢力はあまりにも弱かった。この歴史に応えるパワーは東学党のエネルギー噴出を待つことになります。そして日清戦争となります。

    そのすぐ後の1895年の乙未事変(いつびじへん)で閔妃を殺害したのは三浦梧楼ら日本人が犯人というウソが撒き散らされているようですが、犯人は朝鮮の訓練隊の禹 範善(ウ・ボムソン)とみてほぼ間違いありません。

    日本人が加担していますが、これらの背景に金・玉均が暗殺されたことがあります。金・玉均が亡命中に親交を深めた日本人、岡本柳之助と月成光は事変で日本刀を振るいますが、それは金・玉均の遺愛の刀でした。<注>岡本柳之助の墓は、池上本門寺に今でもあります。

     2010年のNHK「坂の上の雲」は原作にない乙未事変を日本の仕業として反日捏造シナリオを作っていたそうで、こういった朝鮮の歴史に燦然と輝くヒーロー金・玉均ら独立の志士と支援した日本人らの心が歴史から抹殺されてしまっているのは大変残念なことです。

    <注>金・玉均と・を入れないと、ヤフーのサーバーはキンたまと読んでしまい、自動的にはじいてしまうのです。

    禹 範善(ウ・ボムソン)の取り調べにおける供述書 ↓

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党  バラバラに切断され、各地でさらし者!!                これが、守旧派を倒し

  • われわれは近代に無賃乗車した!!






           建国に参加した人々は、テクノクラートであり






                 近代が要求する知識・技術体系を習得した人々が必要!!






    2007年06月03日
    李栄薫ソウル大教授「北朝鮮は日本帝国主義の申し子」--朝鮮日報--


    ------------------

    —(問い)-- 386世代(1990年代に30歳代で80年代に大学に通った60年代生まれの世代)をはじめ、若年層では大韓民国の建国を否定的に考える人々が依然として少なくないが。 


    「建国とともにこの地に初めて自由民主主義国家が樹立され、個人の財産権や経済活動の自由を保障する自由市場経済体制が導入された。これは、韓国史の大転換と呼ぶべき出来事だ。だが、若年層が大韓民国の建国を否定的に考えるのは、われわれが近代に無賃乗車した側面が強く、自由民主主義社会を実現するための闘争をほとんどせず、市場経済を受け入れる際の代価を支払うこともなかったためだ」


    —(問い) 高校の近現代史教科書や『解放前後史の認識』は、解放後に親日派らが建国に参加し、親日派を清算できなかったことが南北の分断をもたらしたと主張しているが。 


    「李光洙(イ・グァンス)や崔南善(チェ・ナムソン)のようなイデオロギー型の親日協力者らは建国の過程で排除されている。建国に参加した人々は、官僚、教師、会社員、銀行員などのテクノクラートであり、近代国家を建設しようとすれば、近代が要求する知識・技術体系を習得した人々が必要になる。(彼らを親日派と見なすのではなく)植民地体制下の近代化を通じ、こうした近代国家の建設に必要な人的資源が供給されたと見るべきだ」


    —(問い)-- 親日派を清算できなかったのは事実ではないのか。 


    「“われわれの力で解放を勝ち取れず、親日派を清算できなかったことにより歴史が歪曲(わいきょく)された”というイデオロギーが左派により広められているが、自らの力だけで植民地から解放された国がどこにあるというのだろうか。また、左派は“北朝鮮は親日派を清算した”と主張するが、本当にそうだろうか。天皇制イデオロギーに基づく日本軍国主義を継承した国家がまさに北朝鮮の首領体制ではないだろうか」


    「木村光彦教授の著書『北朝鮮の軍事工業化』を読んで知ったことだが、金日成(キム・イルソン)主席が南侵を決行する上で、日帝が建設した軍事工業施設が一役買っていたそうだ。800人にも及ぶ日本人技術者らが韓国戦争(朝鮮戦争)の直前まで北朝鮮に抑留され、工業生産の復旧に当たっていた。北朝鮮経済が1960年代まで韓国に先んじていたのも、日帝が建設した生産基盤のおかげだ。金日成主席の北朝鮮は、精神・物質の両面で日本帝国主義の申し子ということができる」


    --------------

    ・・・・・wwww

    素晴らしい!

    何がすばらしいといって、この悪意に満ちた辛辣な朝鮮日報の質問攻め!


    あまりまっとうなことや、本当のことを言うと李栄薫ソウル大教授は、

    そのうち抹殺されますね!!

    韓国で真実を言って暴行を受けるイ・ヨンフン教授 ↓

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 われわれは近代に無賃乗車した!!              建国に参加した人々は、テクノクラートであ

  • 李 栄薫(イ・ヨンフン ) ソウル大学教授は、

    「朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者が主張しているのか」とし、
    「日本は挺身隊を管理した責任があるが、
    韓国民間人の問題も取り上げるべきだ」と主張した結果


    ナヌムの家にて慰安婦(自称)らに数十分におよび罵倒された。

    また、安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大学名誉教授は、

    「問題は強制動員だ。強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、
    韓日とも客観的資料は一つもない」「3年活動してからやめた理由は、
    彼ら(挺身隊対策協)の目的が慰安婦の本質を把握して今日の悲惨な慰安婦現象を防止することではなく、日本とケンカすることだったからだ」とコメントした結果、


    その結果暴行を受ける、安秉直ソウル大学名誉教授 ↓

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 李 栄薫(イ・ヨンフン ) ソウル大学教授は、  「朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者

  • あの時代は人々に道義心があり、治安もよかった!!






            人々は規律正しかった!!






                  今日の社会は、治安がひどく悪化した!!







    私の祖父は終戦時は陸軍一等兵として釜山(現在の韓国)におり、引揚者収容所で引揚者の世話をしていました。祖父の記録を見ていると米軍が釜山に上陸してくると引揚者収容所の入り口に朝鮮人の青年が入り口に歩哨で立つようになりました。

    祖父は引揚者のために飯を炊いたりしていましたので、水を汲みに外へでなければならず、歩哨に外へ出してくれというと、「ダメだ」という。そこで賄賂(サバサバという)を渡すと急に態度が変わり自由に出入りが可能になったと書いています。
    (サバを読むという時のサバも同じ語源という説もあり)

    そして「これでは独立した後の朝鮮はサバサバが横行して国の将来が思いやられる」と述べています。実際、歴代大統領がサバサバの人でしたから横行したということですね。ネットを調べると現在でも「サバサバ」は”裏で事を処理する”という意味で使われており、語源は魚の鯖だとか。

    19世紀李朝時代は官僚が腐敗していました。徴兵の代わりに軍布を収めることができていましたが、両班という貴族階級が免除されていくと農民の負担は多くなり、地方官は死者に軍布を賦課したり、幼い子供まで賦課する無理まではじめました。穀物も春に農民に貸与して秋に返済する制度がありましたが、地方の役人は高い利子をつけたり、貸与する穀物をごまかしたりしていました。官吏と地主が結託して隠田を持ち私腹をこやしました。

    官職もカネで買うようになっており、高宗という朝鮮王は歴史上最も賄賂を好んだといわれています。財政が逼迫すると中央では不良通貨が発行され、地方役人は農民から価値のある通貨で税金を取り立て、中央へは不良通貨で納めるなどの不正を行いました。宮廷内では内部抗争が激しく、「朋党の争い」と呼ばれ、暗殺や虐殺が横行していました。

    こうした李朝時代の腐敗は権力闘争を含めて日本統治の法治社会の出現により一掃され近代的国民意識が扶植されました。「醜い韓国人」という本を書いた朴秦赫氏は「あの時代(日本統治)は人々に道義心があり、治安もよかった。今日の韓国社会は治安がひどく悪化した。日本統治時代、人々は規律正しかった」と述べています。

    韓国では朴正煕(パク・チョンヒ)大統領(1963 年 - 1979年 日本名:高木正雄)は諸評価ありますが清廉を好み、不労働所得観念や悪性利己主義主張、党派意識といった民族の悪い遺産を克服すべき指導しており、これは日本の教育を受け、日本の軍人精神(日本の陸軍士官学校を3位の成績で卒業(57期))を持っていたためでしょう。

    そうはいっても日本も総理(前々々々職)が「平成の脱税王」と呼ばれているようではダメです。抹殺された歴史を取り返し、かつての日本人の心を取り戻さなければなりませんね。

    (今でも多くの韓国人が、朴正煕の大統領時代の不正蓄財を執拗に追及しているが、ほこり一つたたないとのこと。かれは、異常なほどの清廉潔白な人間であった。さすが、優等で陸軍士官学校を卒業しただけのことはある。いかに厳格な、帝国軍人教育を受けたかということかと。)

    この人誰か知っていますか?? ↓

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党  あの時代は人々に道義心があり、治安もよかった!!               人々は規律正しかった

  • 幸か不幸か(非常に残念なことに)








    かの国の人も含まれていた!!








          かの国も、わが国も絶対に教科書では触れられない!!









             わが国以上に戦争を賛美・協力した多くの・・・







    ジョイス・C・レブラ女史(アメリカ、コロラド大学歴史学部教授)
    大東亜戦争下、アジア諸国に進駐して行った日本軍政の最大の特徴の一つは、各国の青年を教育し、組織し、独立精神を振起した点にある。その遺産は戦後も様々な形で生き続けている。

    ジョージ・S・カナヘレ(アメリカ、ハワイ日本経済協議会事務局長・政治学博士)
    日本占領軍がインドネシア民族主義のために行った種々の仕事の中で、最も重要なものの一つは、正規軍及び准軍事組織を創設して、それに訓練を与えた事である。


    そして、大東亜戦争当時、日本軍と共に欧米列強と戦っていたアジア人には、幸か不幸か(非常に残念なことに)多くの朝鮮人も含まれていた。

    日本人以上に大東亜戦争を賛美・協力した多くの韓国人!!

    「ルーズベルトよ!答えよ!」

    正義人道の仮面を被り、摂取と陰謀をほしいままにしている世界の放火魔、世界一の偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君。

    君は口を開けば人道を唱えるが、パリ講和会議の序文に、(日本人が)人種差別撤廃文案を挿入しようとしたとき、これに反対し、削除したのはどこの国であり、黒人と東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、アフリカ大陸で奴隷狩りをあたかも野獣狩りをするが如くしたのはどこの国のものであったか。・・・

    しかし、君等の悪運は最早尽きた。
    一億同胞なかんずく朝鮮半島の二千四百万は渾然一体となって大東亜の聖戦の勇士とならんことを誓っている。 ※(ルーズヴェルトの人種差別、特に黒人差別は非常に有名な話です。)

    韓国の詩人 朱耀翰(戦後国会議員に選出された。)


    大東亜戦争を狂ったように賛美した韓国人たち!
    1941年11月10日

    祖父の代から受け継いできた黄色人種の積憤をいまこそ晴らさなければならない。
    一度、決戦する以上、、帝国行路のがんである敵性国家を粉砕し新東亜建設に邁進しなければならない。  

    申興雨 昭和十六年十二月十日 ソウルでの決戦報告大講演会


    米英の圧迫と屈辱から東亜民族の解放を叫ぶ決戦を開始したのである。
    いまや東亜民族は圧迫と摂取を受けて骨しか残っていないが、今やその骨で断固として決起し、仇敵米英を打倒しなければならない。

    張徳秀 普成専門学校教授


    貧欲の牙城、白人帝国主義の張本人英米をいまこそ撃滅せずには、我等の子孫の発展を望むことはできない。

    李成煥 朝鮮農民運動の指導者


    1943年11月20日

    昔から春秋に善戦はないといわれているが、今度の戦争(大東亜戦争)を善戦聖戦といわずして何といえようか。
    大東亜の建設、全人類の解放、主義と信念と理想を生かすための聖なる戦いに行くことはなんと快心事であることか。
    日本国民としての忠誠と朝鮮男児の意気を発揮して一人残らず出陣することを願う次第である。

    「毎日申報」昭和十八年十一月二十日 崔南善


    よきにつけ悪しきにつけ、また、好むと好まざるとにかかわらず、朝鮮半島の人々は主体的に戦争を担ったのであります。これは誰がどう、考えられる限りの詭弁を弄しても、侵すことの出来ない、覆い隠すことの出来ない、消し去ることのできない厳然たる史実なのです。

    ヒトラー率いるナチスドイツに武力で併合されたオーストリアは、戦後、ヨーロッパ諸国に対し謝罪をしました。
    なぜなのでしょう・・・

    シンガポール要塞陥落を祝い、狂喜乱舞するソウル市民 ↓ (昭和17年2月)

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 幸か不幸か(非常に残念なことに)         かの国の人も含まれていた!!           

  • 暴力団組長も真っ青!!



                         前科十犯何のその!!



               投入された国民の血税は、実に9000臆円!!



                     ○、×が裏で支えた在日金融のドン!!


                          ×は最近共産党に急接近


    青木 定雄(あおき さだお(通名)、1928年6月23日 - )は、日本の実業家。在日韓国人1世で、本名は兪奉植(ユ・ボンシク、유봉식)。元エムケイ会長、近畿産業信用組合代表理事会長。
    韓国慶尚道生まれ。関西在日コリアン社会の代表的な人物として知られる。

    2004年(76歳) 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下の韓国政府より、韓国国民勲章「無窮花章」を受勲。この件に関し、2004年6月24日付東洋経済日報は、「兪会長(青木)が韓国の国民勲章『無窮花章』を受けた時、その祝賀会の費用1,000万円が、近畿産業信用組合から出されたともいわれている」と報じた。この「無窮花(むくげ)章」は韓国政府によって国内外の韓国一般市民に与えられている勲章である。2007年10月には張本勲もこの韓国国民勲章を受勲している。

    3月13日、青木の次男政明(41歳、東京エムケイ代表取締役社長)が川崎市の東急田園都市線鷺沼駅構内で酒に酔って駅員に暴行をはたらき、全治10日間の軽傷を負わせ現行犯逮捕された。青木は翌14日に謝罪会見をおこなっている。なお、次男政明はこの暴行傷害事件から僅か1年で東京エムケイ代表取締役社長に復帰している。

    2008年(80歳) 9月12日、次男政明(44歳、東京エムケイ代表取締役社長)が、同年4月9日午前8時半ごろ、従業員に対し暴行を加え全治2週間の傷害を負わせたとして、警視庁月島署に傷害容疑で書類送検されていたことが報道された(msn産経ニュース、時事通信社)。政明は3年前にも暴行傷害で現行犯逮捕されている。

    第154回国会 衆議院財務金融委員会(2002〔平成14〕年5月17日)において、近畿産業信用組合に関連して青木のことについても議論がなされた。

    五十嵐委員
    「もともと、今言われた金融機関の会長さんは、前科十犯なんじゃないですか。そういう方が雪だるま式に膨れ上がっていく金融機関の会長職を務める、事実上支配できるというのは、私は大変問題だと思いますよ。その人と癒着関係にある人がいろいろ動いて、何にもありませんでした、一点の曇りもありませんなんという話は、世間では通用しないです。」(以下略)

    国の最高意思決定機関である国会(第154回国会 財務金融委員会)で、「今言われた金融機関の会長さんは、前科十犯なんじゃないですか。」と指摘される人物を、なぜ、8,670億円という巨額の公的資金、すなわち国民の税金が投入された金融機関のトップである会長職に就任させたのか、という非難は大変多い。

    青木が代表理事会長を務める近畿産業信用組合は経営破綻した三つの信用組合の事業を引き継いでいるが、この破綻処理には総額8,670億円の公的資金が投入されている。その後、同信用組合は、金融当局から法令違反、ずさん融資、見せかけ増資、そして不明朗融資等の複数の指摘を受けた(財務省近畿財務局公表内容等より)。なお、当局からの指摘事項の多くは青木が深く関与していたとみられ、信組の私物化との批判が強まっている。

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党 暴力団組長も真っ青!!                         前科十犯何のその!!

  •   誰が間違っていたかを評価してはならない!!



                  何が間違っていたのかを評価すべき!!



    偉人と傑作は時代の産物!!



                   何の能力もないアホどもが100年前に・・・





    池 萬元(チ・マノン(マンウォン)、1942年11月20日 - )は、大韓民国の軍人、評論家。経営科学博士。江原道出身。韓国では国民常識に反する発言により、親日反民族的などと批判を浴びている。

    • 1966年 韓国陸軍士官学校第22期卒業
    • 1975年 アメリカ合衆国海軍大学大学院行政科学修士
    • 1980年 アメリカ合衆国海軍大学大学院経営科学博士
    • 1967-71年 ベトナム戦争出征
    • 1972-74年 情報本部海外情報募集将校
    • 1976-77年 国防企画計画予算制度導入研究員
    • 1981-87年 国防研究員責任研究委員
    • 1990年- 社会発展システム研究所長
    • 1998-99年 ソウル市是正改革委員。国家安保政策研究所諮問委員

    「時局診断」2004年8月号で日帝強制占領下の親日反民族行為真相糾明に関する特別法推進に対する主張を発表。

    • 反日独立運動家の金九は現代版に解釈すればウサマ・ビンラディンのような人間であり、国を経営できる人間ではない。実力が足りないながらも李承晩大統領に嫉妬した人間である。

    • 偉人と傑作は時代の産物であり、その時代に誕生した最も立派な偉人は朴正熙であり、その時代の傑作は維新だった。しかし、何の能力もないアホどもが100年前に日本に占領された時、『誰が頭が良くて日本の陸軍士官学校に行き、誰が東京帝大に行ったか調査する』と大声でわめき散らしている。金大中と盧武鉉は大韓民国の恥である。

    • 歴史を評価するためには何が間違っていたのかを評価すべきで、誰が間違っていたかを評価してはならない。歴史の評価は学者たちが行うもの。現在の一部の政治家たちの行動はお門違いであり越権である。

    2005年4月ホームページ上に「慰安婦問題を解剖する」という論文を発表。

    • 日本大使館前で毎週水曜に行われている抗議集会に参加する元挺身隊の女性たちは偽者である。日本の最高裁判所が確実に日本軍慰安婦だったと認めたシム・ミジャさんが認める日本軍慰安婦だった女性は33人で、このうち現在デモをしている女性は1人もいなかった。テレビでよく見かける女性の場合は日本の関連団体が偽者とし保証金の支給さえ拒絶している。

    • 1944年がおそろく従軍慰安婦に連れて行かされた最後の時点であるはずで、当時15歳以上だったならば、現在は少なくとも78歳以上になったはず。最近、テレビで見る元慰安婦の女性の中には、それほど高齢でもなく健康も良さそうで、声に活気あふれる方もいる。

    • 本当の従軍慰安婦は全体の20%にすぎず、その大半が厳しい経済事情のため自ら性売買を望んだ人だとした。

    韓国挺身隊問題対策協議会はこれらに対し「挺身隊の女性たちの名誉棄損と人権侵害の責任を問い、法的対応をしていく考え」との声明を発表した。2005年4月18日には、「歴史的事実を明らかにし、自分の名誉を回復するために個人的羞恥心を乗り越え勇気を振り絞って集会に参加している被害者たちの胸に再びナイフを突きつけた。日本右翼団体の論理でもって被害者と被害者たちを支援する団体の名誉まで毀損した」などとして名誉毀損でソウル中央地検に告訴した。また池萬元ホームページには抗議があいついでいる。

    ○韓国について
    • 韓国軍の中には「自生スパイ」や「パルチザン」らがうようよしているはずである。新しい粛軍作業をやるべき時点を迎えている。韓国軍は、先日23冊の「不穏書籍」のリストを作成し、これらの本が軍部隊に入れないよう措置を取った、現役将校の軍法務官7人(陸軍6人、空軍1人)が軍の指揮権に露骨に反発して出た。

    • 絶対にあり得ない抗拒であり、軍はこれらに対して厳しく罰しないといけない。こういう人々は一日でも軍に身を置いてはいけない。「対共」機関は、彼らの思想的行為らに対して深層調査をしなければならない。彼らを庇護する左翼勢力も多くあるはずだ。これから「パルチザン」らの総体的な必死のあがきがあちこちから突出するだろう。

    • 金正日を「委員長」という呼称なしで名前だけで呼ばなければならない。憲法が規定した不法集団の首魁をどうして尊称を付けて呼ぶべきなのか。違法ではないか。「委員長」呼称は金大中の時に始まった。左翼政権との繋がりの遮断を試みるべきであり、金正日に対する呼称を変更することから始めるべきである。

    統一教会に操縦されて崩壊した民主党   誰が間違っていたかを評価してはならない!!                  何が間違っていたの

  • 暴力団組長も真っ青!!



                         前科十犯何のその!!



               投入された国民の血税は、実に9000臆円!!



                     ○、×が裏で支えた在日金融のドン!!


                          ×は最近共産党に急接近


    青木 定雄(あおき さだお(通名)、1928年6月23日 - )は、日本の実業家。在日韓国人1世で、本名は兪奉植(ユ・ボンシク、유봉식)。元エムケイ会長、近畿産業信用組合代表理事会長。
    韓国慶尚道生まれ。関西在日コリアン社会の代表的な人物として知られる。

    2004年(76歳) 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下の韓国政府より、韓国国民勲章「無窮花章」を受勲。この件に関し、2004年6月24日付東洋経済日報は、「兪会長(青木)が韓国の国民勲章『無窮花章』を受けた時、その祝賀会の費用1,000万円が、近畿産業信用組合から出されたともいわれている」と報じた。この「無窮花(むくげ)章」は韓国政府によって国内外の韓国一般市民に与えられている勲章である。2007年10月には張本勲もこの韓国国民勲章を受勲している。

    3月13日、青木の次男政明(41歳、東京エムケイ代表取締役社長)が川崎市の東急田園都市線鷺沼駅構内で酒に酔って駅員に暴行をはたらき、全治10日間の軽傷を負わせ現行犯逮捕された。青木は翌14日に謝罪会見をおこなっている。なお、次男政明はこの暴行傷害事件から僅か1年で東京エムケイ代表取締役社長に復帰している。

    2008年(80歳) 9月12日、次男政明(44歳、東京エムケイ代表取締役社長)が、同年4月9日午前8時半ごろ、従業員に対し暴行を加え全治2週間の傷害を負わせたとして、警視庁月島署に傷害容疑で書類送検されていたことが報道された(msn産経ニュース、時事通信社)。政明は3年前にも暴行傷害で現行犯逮捕されている。

    第154回国会 衆議院財務金融委員会(2002〔平成14〕年5月17日)において、近畿産業信用組合に関連して青木のことについても議論がなされた。

    五十嵐委員
    「もともと、今言われた金融機関の会長さんは、前科十犯なんじゃないですか。そういう方が雪だるま式に膨れ上がっていく金融機関の会長職を務める、事実上支配できるというのは、私は大変問題だと思いますよ。その人と癒着関係にある人がいろいろ動いて、何にもありませんでした、一点の曇りもありませんなんという話は、世間では通用しないです。」(以下略)

    国の最高意思決定機関である国会(第154回国会 財務金融委員会)で、「今言われた金融機関の会長さんは、前科十犯なんじゃないですか。」と指摘される人物を、なぜ、8,670億円という巨額の公的資金、すなわち国民の税金が投入された金融機関のトップである会長職に就任させたのか、という非難は大変多い。

    青木が代表理事会長を務める近畿産業信用組合は経営破綻した三つの信用組合の事業を引き継いでいるが、この破綻処理には総額8,670億円の公的資金が投入されている。その後、同信用組合は、金融当局から法令違反、ずさん融資、見せかけ増資、そして不明朗融資等の複数の指摘を受けた(財務省近畿財務局公表内容等より)。なお、当局からの指摘事項の多くは青木が深く関与していたとみられ、信組の私物化との批判が強まっている。

  • 何をいちゃもんつけたいんだ??



              「法令が禁じた学校での政治活動だ」



                     それがどうした??



          あしなが育英会奨学金への寄付で集めたお金は??



               連合の政治活動資金にした。 残りは、朝鮮学校へ寄付さ!!



                 何か、文句あるのか??  エエッ!!



    山梨県教職員組合(略称:山教組)は、民主党の輿石東参院幹事長(当時)の2004年夏に行われた参議院議員選挙に向けて、校長、教頭を含む小中学校教職員らから組織的に選挙資金を集めたとして、産経新聞に報道された。

    産経新聞は、この資金集めが山教組の9つの地域支部や傘下の校長組合、教頭組合を通じ、「カンパ」や「選挙闘争資金」の名目で、山教組の指令により、半強制的に実施されていると報じた。同紙には複数の教員による「資金は輿石東への政治献金として裏口座でプールされた」という証言が掲載された。

    教員組合による選挙資金集めは、教員の政治活動などを禁じた教育公務員特例法に違反する疑いもあるほか、献金には領収書も発行されておらず、政治資金規正法(不記載、虚偽記載)に抵触する可能性も指摘された。山梨県教育委員会は、山教組委員長や校長ら19人を処分したが、文部科学省は再調査を求めた。

    また国会でもこの問題が取りあげられ、「法令が禁じた学校での政治活動だ」との追及がなされた。その後、山教組幹部ら2人が政治資金規正法違反で罰金30万円の略式命令を受け、山梨県教育委員会も24人に対し、停職などの懲戒処分を行った。

    山教組幹部らは「教育基本法改正を前に狙い撃ちされた」と批判したが、こうした山教組の姿勢には批判の声もあがった。また、全国で日教組の組織率が低下している中、山教組は100%近い組織率を維持している。

    ○山教組が呼びかけた募金について
    産経新聞の報道によると、2009年5月に開催された、山梨県教職員組合(山教組)の定期大会で「子どもの学び保障救援カンパ」が採択され、主にあしなが育英会奨学金への寄付を名目として約1億7000万円が集まったが、実際にあしなが育英会に寄付された金額はそのうちの7000万円のみであった。

    残りの1億円については日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)に寄付され、その後連合から日教組に助成金として3750万円が交付されたとされる。それを今度は全額、朝鮮学校への支援金に回した。 この報道に対し連合と日教組側は、寄付金の使途は就学支援に限定し、募金の趣旨に沿っているので問題ないとしている。

  • これは、収奪だああーーー!!




    強占下、日帝が土地を収奪したのだ!!




         土地を奪われた農民が、仕事を求めてやむなく日本に渡ってきたのだ!!




              日帝強占下、それは強制連行と同じだああーー!!





    <朝鮮における農業生産体制の再編 >

    日韓併合後の朝鮮では農村を含めた経済システムが再編され、特に1910年から1918年にかけて行われた土地調査事業によって植民地地主制が確立し、日本人地主と親日派朝鮮人地主へと土地所有権が移動したといわれ、その結果、土地を喪失した多くの農民が困窮し、離農・離村したことが日本への移住につながったとしている。

    また、産米増殖計画による米の増産と日本への過剰輸出が、朝鮮半島で1人当たりの米の供給量激減と米価の高騰を招き、小作農などの人々を困窮させ土地の収奪・農民の没落が進行し、日本への移住に拍車をかけたとする論もある。

    なお、民団の子団体、在日本大韓民国青年会による在日1世1106名への聞き取り調査の「日帝が行なった土地調査事業をご存知ですか」と言う設問では「知っている」「聞いたことがある」は4分の1(25.1%)であり、「知らない」は4分の3であった。

    そのため、「土地調査事業で土地を奪われた農民が、仕事を求めてやむなく日本に渡ってきた」という主張は、当人たちが存在を知らない土地調査事業を渡日理由にしたというのは後知恵ではないかという指摘もある。1985年に土地事業当時の公文書が大量に発見されてからは実証研究がなされるようになり、2004年には「日本による土地収奪論は神話である」と李栄薫‎が主張している。

    山本有造によると、土地調査事業によって所有者が判明せず、日本に収められた朝鮮の農地は全体の3%前後(多くても10%)であるとしている。

    李栄薫‎によると、朝鮮全土484万町歩の土地の大部分が民有地、残りの12.7万町歩が国有地とされ、国有地も1924年までは日本人ではなく朝鮮人の小作人に有利な条件で払い下げられたもので、土地収奪論は1955年に東京大学留学中の李在茂による創作としている。

  • <<
  • 74 50
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託