ここから本文です
  • 小泉進次郎も暴言を吐くが、祖父もたびたび暴言を吐いていたとは・・
    国会暴言録・・出入国の関係の問題は、前国会からもしばしば問題になっている
    衝撃の秘録公開! 小泉元総理の父、純也政務官は、一体なんと戦って死んだのか?・・

    これは国会議事録です。国会の公式記録です。国家の最高公式記録です。
    どなたでも簡単にそして、気軽にアクセスできます。

    第022回国会 法務委員会 第23号
    昭和三十年六月十八日(土曜日)
        午前十時五十九分開議
     出席委員
       委員長 世耕 弘一君
       理事 三田村武夫君 理事 馬場 元治君
       理事 福井 盛太君 理事 田中幾三郎君
          今松 治郎君    椎名  隆君
          高木 松吉君    長井  源君
          林   博君    横川 重次君
          猪俣 浩三君    神近 市子君
          細田 綱吉君    吉田 賢一君
          志賀 義雄君
           ↑ この人、のちに粛清されたけど、日本共産党の軍事委員会のトップだった人だよね・・

    ○神近委員 出入国の関係の問題は、前国会からもしばしば問題になっているのでございます。それで私は少し素朴かもしれませんけれども、今六十万の朝鮮の方々がいる。

    仕事が得られないために犯罪をたくさん犯す。これは私憎みたくないけれども、いろいろの新聞その他に出ております犯罪にとても朝鮮の人が多い。それから私どもが視察して参りました基地の周辺におけるあってほしくないいろいろの事柄にも全部あの人たちが出ていて、ちょっと私どもが近寄るのが危険なくらいに感ぜられる。

    一体そういう状態にほうっておいていいか。私ども日本人としても困るし、あの方々も、自分の民族の間に帰ればあれだけ思い切った犯罪はないと私は信じております。というのは自分たちの婦人と自分たちの子供には非常に親切で、そして絶対に手をつけない。異民族である日本人にこれが襲いかかっているという傾向が明らかなのです。

    ○小泉政府委員 韓国人が、日本に生活をしたい、・・その手段方法を選ばず日本に入ってくるというようなことは、ただいま神近先生がおっしゃいましたように、人道的な問題といたしましては、・・

    私どもも最初、両親が日本にいて子供が日本に入ってくる、かわいそうじゃないかというような考えを持っておったのでございますが、いろいろと実態に触れて研究をして参りますと、人道的、人情的には非常に忍びないものがございますけれども、それがあまりにも数が多い。

    最近においては、子供だけ三十人くらいの団体を連れて密航をして、大人だけは完全に逃げてしまっている、がんぜない子供だけがつかまっておるというような事実もありまして、この取扱いには非常に係の者も苦慮いたしておるようでございます。

    問題はそう簡単でなく、極端かもしれませんけれども、六十万と推計をせられる朝鮮人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても大した言い過ぎではない。一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。
    https://youtu.be/JN5DEK5lgns?list=PL2310E143E31A07DE

    そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けないというところに、人道問題だけでは解決しない大きな国と国との外交問題と申しますか、もう入国管理局だけでは手に負えない大きな外交問題となってここに横たわっておるのは、私が申し上げるまでもなく、御理解をいただいておると思うのであります。

    こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。

    これを大まかに考えますと、一体日本のためにやらなければならないのか、日本国民の血税の犠牲において、韓国人をまず第一義として大事にしてあげなければならないかというようなところまで、考え方によっては行く問題であると私は思うのであります。

  • <<
  • 2 1
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!