ここから本文です
  • <<
  • 15 1
  • >>
  •  はい!   事実です!!



                日帝によって“文化”を破壊された!!



                「労働蔑視」という大切な儒教文化を日帝が破壊したわけです!!


    李朝時代の朝鮮は両班(ヤンバンあるいはリャンバン)と言われる貴族階級があり、儒教が説く聖人君主たる条件である「働かず身を動かさない」という教えを守り、極端に労働蔑視していました。

    グレゴリー・ヘンダンーソン 『朝鮮の政治社会』
    「国家と民衆を食い物にして私腹を肥やすことしか考えていなかった」

    イザベラ・ルーシー・ビショップ(英作家)
    「両班はキセルですら自分で持たず、徹底して何もしないのが慣わしだった」

     高宗(李氏朝鮮王朝の第26代君主)が米公使館を訪れたとき、公使館員が庭でテニスをしているのを見て、「あのようなことをどうして奴婢(ノビと言われる賤民)にやらせないのか」と言ったといいます。運動まで蔑視していました。

     日露戦争では民衆は日本軍に協力しており、その中に両班も居ましたが、従軍した兵士によると「両班は生意気で、怠け者ばかり。なんべんか両班のやつをくらした(殴った)ことがある。働かんからだ。日本の村にあげなもんはおらん。威張ったゴミたい」(博多弁です)と述べています。

     この労働蔑視の考え方を変えたのが日本統治でした。朝鮮総督府は両班の問題と農民自身にも積極的な意欲が無いことに着目し「勤労愛好、自主自立、報恩感謝」のスローガンを掲げ、農民を覚醒させ「自ら開き、自ら律し、自ら治め、自ら励み、自ら働く」という「独立自尊」の精神に基づいて農業を展開していきます。

     宇垣総督は農民生活の実態を把握するため地方巡視の際には村落に入り、自ら更生計画農家を視察しています。また郡守や村長の説明を聞き、農民を訪ね激励しています。農村振興のため、中堅人物、中堅青年の育成、婦人講習会、ハングル講習会、家計簿の普及などの指導が行われます。善意と愛情に満ちた農村振興運動は官民各層の共鳴を呼びます。


     現在、韓国では日帝によって文化が破壊されたとして、日本国内でもそういう論調がマスメディア中心に主流のようです。たしかに「労働蔑視」という大切な韓国の儒教(朱子学)文化を日帝が破壊したわけですね。韓国に謝罪される方はこのことも謝罪してあげてくださいな。

    民主党の最終目標は国民全員のふるさと納税!  はい!   事実です!!                 日帝によって“文化&rdqu

  • テロ集団日本共産党が「日の丸・君が代」を全否定!日本共産党は戦前戦後の悪事を反省すべき!



    日本共産党はなぜ「日の丸・君が代」を否定したがるのか?

      それは日本共産党には「日本への愛国心」がないからですよね!

    もちろん映画関係者の全てが日本共産党員ではないのですが、「主要な拠点」を共産党関係者が押さえているため、「日本共産党の意向」が日本映画に強く反映されてきたのは紛れもない事実でしょう。 「日本の戦前を暗黒時代に描く」というのは日本共産党の方針ですからね! 
           
     「しんぶん赤旗」の記事を一読して感じるのは、「日本共産党とはどこの国の政党で党員はなに人か?」ということです。「宗教上の理由で君が代は歌えないという人、日本の侵略を受けたアジア諸国出身の人もいます」・・・こういう発想の異常さに日本共産党は気付かないのでしょうか?

    そもそも「いやだから」という理由で、国旗や国歌の否定を認めている国家など世界中どこにもありません。「日の丸・君が代はいやだ」と思っているのは日本共産党であり、「日の丸・君が代の否定」こそ、日本国民を不快にさせていることに日本共産党は気付いていません。

    公立学校における「日の丸・君が代」がいやなら「日の丸・君が代のない学校」に行けばよいだけです。日本には「学校選択の自由」があるのですから!
       
       日本共産党は中国共産党の下請けですか!

     しかし、こういう日本共産党の発言を「たわいもないこと」と考えるのは危険です。おそらく近い将来、埼玉県川口市の芝園町近辺の小中学校では必ず「日の丸・君が代拒否」の動きが発生しますよ。芝園町では中国人による大規模な集住が始まっていますから! 

    大阪では過去に、公立小学校の卒業式に「南朝鮮の国旗」を出した学校もありましたよね。この手の運動には必ず、日教組や全教(共産党)の教師が絡んでいます。 反日左翼にとって「日本の否定」こそが目標ですからね。
      
     「しんぶん赤旗」の記事の最後にある「思想・良心の自由、表現の自由、信教の自由」を完全否定しているのがまさに日本共産党の宗主である中国共産党ですよね。中国共産党による民主主義弾圧には一切抗議せずに、日本の伝統と文化を否定する日本共産党は日本のがんです。がんは早めに切除しないと転移します。そうなる前にきちんと治療したいですね!

    民主党の最終目標は国民全員のふるさと納税! テロ集団日本共産党が「日の丸・君が代」を全否定!日本共産党は戦前戦後の悪事を反省すべき!     日

  • またボースは6月26日に日本を立つ際に。日本国民に対し次のメッセージを残している。
    「日本の皆さん、今から四十年前に一東洋民族である日本が、強大國のロシアと戦い大敗させました。このニュースがインドへ伝わると昂奮の波が全土を覆い、旅順攻略や日本海海戦の話題で持ちきりで、インドの子供達は東郷元帥や乃木大将を尊敬しました。(中略)日本はこの度、インドの仇敵イギリスに宣戦布告しました。日本は私達インド人に対して独立の為の絶好の機会を与えてくれました。」

    7月2日、チャンドラ・ボースは昭南島のカラン飛行場に到着、そこには日本の陸軍特務機関によって創設されたインド国民軍13,000人を代表する一個大隊が整列してボースを待っていた。ボースが二十年来求めてやまなかった武力が今忽然と湧現、ボースの目から一筋の涙がつたい落ちた。

    11月5日、ボースは東京で開かれた大東亜会議に、自由インド仮政府の首班としてオブザーバー参加した。
    大東亜会議には日本、満州国、中国国民政府、フィリピン、タイ、ビルマ、インドの各代表が出席し、ボースは席上、これまでの西欧中心の国際会議と対比して日本が主導すべき歴史的必然性を述べ、「大東亜共栄圏の建設は全アジア民族の重大関心事であり、強奪者の連盟に非らずして真の国家共同体への道を拓くものである。」と強調した。
     
    日本の敗戦後ボースはソ連行きの飛行機を日本陸軍に要請。昭和20年8月17日、用意された九七式重爆撃機でサイゴンを飛び立ち台北の松山飛行場に到着。再び大連へ向けて離陸した直後にエンジン故障で墜落、ボースは火だるまになって全身に火傷をおって死亡した。インド民衆は、ボースがどこかに潜伏して再起を図っているものと信じ、彼の死を長い間認めなかった。
      
    戦後、インドは、敗戦国日本に対して、厚い友情を示した。極東軍事裁判で連合国側が日本を弾劾しつづけるなか、インド代表のパール判事ただ一人だけが日本の無罪を主張した。

    また、インドは日本に対する懲罰的な条約に反対してサンフランシスコ講和会議への参加を拒否しまし、日本に対する賠償も放棄している。さらにインド独立運動家のマハンドラ・プラタップ氏は「日本に対してこそ賠償を払うべき」という「逆賠償論」を主張している。
     

    在りし日のガンジーとボース ↓

    民主党の最終目標は国民全員のふるさと納税! またボースは6月26日に日本を立つ際に。日本国民に対し次のメッセージを残している。  「日本の皆さん

  • ■ 統治時代の道知事 朴栄

    公平無私なる観察を下すときは、いくら日本の朝鮮統治に反対しても善政は善政に相違なく、如何に伊藤博文公を毛嫌いしても公の真意には感謝せざるを得ない、とはある評者の言であった。
    究意するに韓国を亡ぼしたのは日本でもなければ之を責めるにも当たらぬ。
    また当時の李完用始め自余の責任者でもなければ之を攻撃するの必要なし。


    ■ 朴泰赫

    日本人地主は、韓国人の小作人の間で、きわめて評判が良かった。
    日本人がやってきてから、改良された堆肥を奨励したし、化学肥料が配給されるかたわら、改良品種や、進んだ農業技術を導入したので、収穫が増えたし、農地開拓と河川整備を進めたので、村人の生活水準が大きく向上したからだ。



    それに日本人地主は、昔の両班たちよりもはるかに寛容だった。
    両班のように小作人(ソチクイン)である常人を理不尽に苛めるようなことがなかったし、不作のときには、小作料を安くしてくれた。日本人地主のほうが、物わかりがよかった。

    だから、日本人の地主は人気があった。


    みんなは、韓国人の地主の小作人となるよりは、日本人地主の小作人になりたがったのは、当然のことだった。

    日本人のもとで働いていた常人たちは、羨望の自で見られていた。
    日本人が所有していた農地は、独立後に、「敵産」(チョクサン)としてすべて没収された。
    しかし、日本人が今日の韓国農業の発展の基礎をつくったことは、否定できない。


    日本のチッソ(当時は朝鮮窒素)が戦前建設した

    世界最大のダム、水豊ダム

    今も現役で活躍しており、北朝鮮経済を支える屋台骨 ↓

    民主党の最終目標は国民全員のふるさと納税! ■ 統治時代の道知事 朴栄   公平無私なる観察を下すときは、いくら日本の朝鮮統治に反対しても善政は

  • あのまま民主党政権が続いていたら・・・





    韓国は元慰安婦という事故車の売り時を完全に見誤った!

    2012年総選挙民主党惨敗!、2014年朝日新聞ねつ造をゲロる!

    いまや事故車のスクラップ価値はゼロ!

    歴史産業廃棄物として廃棄コストだけがかさむ・・・

    実際の排出業者は韓国軍と在韓米軍(国連軍)。

    不法投棄された歴史産業廃棄物。

    今は、中間貯蔵施設“ナヌムの家”に仮置きされている。

    最終処分場のメドは全く立っていない・・・

    それどころか、韓国内ではいまだにこの種の廃棄物が増え続けている・・・

    このままいけば、いずれ中間貯蔵施設も満杯でパンクする・・・

    ある関係者がそっとつぶやきました。

    「最後は金目でしょ!」



    あのまま民主党政権が続いていたら・・・



    ★週刊文春、「吉田・慰安婦証言」を
     最初に報じた朝日新聞元記者・
     清田治史(帝塚山学院大学・教授)
     を直撃!

     2014年09月09日
     http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/2f5d7c987a1f405987d7a396e131d418
     b3f633cd19e848b201c9766d6cba0949.jpg
     

    あのまま民主党政権が続いていたら・・・
    特に、菅直人内閣の下で
    彼らの目的である「個人への国家賠償」は
    達成されてしまったかもしれない。
    2010年、国民には内緒で日韓の議員で
    こんな事を策略していたのである・・・

    ★8/29韓日両国国会議員が
     過去の清算を促す計画進行中・・・
     9条連主導
     http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-564.html
    (リンク先をお読みください)

    旧日本軍の軍人軍属への個人賠償だけで
    700億円を払えと言っているのです。

    日本軍慰安婦、強制連行・強制労働の被害者
    BC級朝鮮人戦犯、シベリア抑留者、
    サハリン未帰還者、浮島丸号関連被害者

    これらすべての個人賠償を払えという事ですから
    1兆円なんて金額では到底足りません。


    「吉田証言」を最初に報じた朝日元記者・清田治史 ↓

    民主党の最終目標は国民全員のふるさと納税! あのまま民主党政権が続いていたら・・・      韓国は元慰安婦という事故車の売り時を完全に見誤った

  • 竹島で会社登記ができるか??



    ついにやりました!!!





          自分の戸籍上の本籍地を竹島に移しました。





    戸籍

    竹島は島根県隠岐の島町なので問題なくできます。
    あなたも日本人なら、ぜひ戸籍の本籍地を竹島に移してください!!!

    北方領土のうち歯舞群島は、根室市(歯舞群島は戦前根室市に隣接する歯舞村の一部でありこれが根室市に合併したため)なので問題なく戸籍処理できますが、ほかは処理すべき北方領土の村が機能していないので特例で根室市が処理しています。


    不動産登記

    北方領土における不動産登記事務は、国の行政権の行使が事実上不可能な状態におかれていることから行われておりません。
    しかし、土地・建物の従前の登記簿又は台帳上の所有名義人については、相続関係を明確にしておくのが適当であるとされています。

    そこで、当局根室支局では相続の申出がされた場合のみ、所定の用紙に相続事項を記載する暫定的な取扱いを行っています。
    以上釧路地方法務局HPより


    商業登記
    不動産登記と同じでしょうか?


    尖閣諸島の所有権
     まず、尖閣諸島につき、地権者と購入を希望する複数の相手方が売買交渉を行っているようですが、地権者であるからには、登記済権利証(今で言う登記識別情報通知)を持っているはずです。

    そこで、「尖閣諸島 所有権」で一番上に表示されたウィキペディアを見てみると、地番と平成20年頃の登記記録の概要までが掲載されていました。さすがはウィキペディアです。

     ウィキペディアによると、尖閣諸島の所在は「沖縄県石垣市登野城」となっています。地番も付されています。現在、登記記録はオンライン化されており、北海道からでもアクセスすることが可能です。

    竹島の所有権
     では、竹島はどうでしょうか。これもウィキペディアによると、竹島は「行政区画では島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地であり、正式に日本の領土となった。」と記載されています。

     無番地ならば、登記記録はない、ということになります。地番が観念されていれば、登記記録がある可能性もあります。

     そこで、軽く地番を検索して見ました。地番の検索は、オンラインで可能なので、日本中どこからでも閲覧することができます。「軽く」検索してみました。結果、私の検索した範囲では地番は該当がありませんでした。

    官有無番地
     もともと、登記記録のない官有地には地番は付されない(付す意味がない)ため、地番のない官有地はたくさんあります。たとえば、1番地の横にある官有地であれば「1番地先官有地」と言った具合に表記されます。興味がおありであれば、「先官有地」というワードで検索されるとよいでしょう。

     行政区画上、「官有無番地」となっているわけですから、地番があるとは考えづらく、つまり、竹島は国有地である、と言うことになります。
     なお、竹島の地番は、管轄法務局で調べることが可能です。また、地番が付された官有地もあります。

    まとめ
     尖閣諸島問題では、地権者からの買取がフォーカスされていますが、竹島問題では、単純に領有権のみが主張されています。ここから疑問に思った竹島の所有権について調べたのですが、私がたどり着いた答えは「官有地」です。

    無番地につき登記記録はないと推測されますが、日本の土地管理は、権利関係の観点から整備されてきた登記制度と、徴税の観点から整備されていた(旧)土地台帳の二つの制度が併存していた時期があると理解していますので、旧土地台帳を調べれば、もう少し詳しいことがわかるかも知れませんね。

    最後に

    竹島は国有地です。なお、竹島には漁業権(地先権)が設定されており、今日も更新され続けています。

    民主党の最終目標は国民全員のふるさと納税! 竹島で会社登記ができるか??    ついにやりました!!!             自分の戸籍上の本

  • 次世代・田沼隆志氏


    「大阪八尾市では教組の副委員長・書記長が


    在日で民族教育・反日教育をしている」


    大阪八尾市では外国籍の教員の方が組合の幹部に
    なっている
    非常に民族教育、反日教育をしている
    実際八尾の教育委員会におられました

    八尾教祖のですね副委員長に外国籍の方がいます
    ね 書記長もそうですけども
    副委員長のチョウさんは二年前に委員長ですね

    学校現場の教職員は管理職には外国籍の方はなれ
    ないですけども
    組合はなれちゃうんですよ

    しかも反日教育をしている
    非常に違和感を感じるんですがこのままでいいん
    でしょうか?

    民主党の最終目標は国民全員のふるさと納税! 次世代・田沼隆志氏     「大阪八尾市では教組の副委員長・書記長が     在日で民族教育・反日教

  • 祖防隊】在日朝鮮人の非合法地下組織。



    1950年1月より密入国者等の強制送還が行われることになり、



    それに対抗するために結成された。



    1955年に朝鮮総連が結成され祖防隊は発展的に解散




    祖国防衛隊 (在日朝鮮人団体)
    祖国防衛隊(そこくぼうえいたい、?????)とは、在日朝鮮人によって
    1950年に結成された非合法地下組織。略称は「祖防隊」(そぼうたい)。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/祖国防衛隊_(在日朝鮮人団体)


    祖国防衛隊やそのシンパが起こした事件一覧

    長田区役所襲撃事件
    大津地方検察庁襲撃事件
    王子朝鮮人学校事件
    東成警察署襲撃事件
    親子爆弾事件
    血のメーデー事件
    吹田事件
    枚方事件
    高田事件 (法学)
    大須事件

    【関連】
    【長田区役所襲撃事件・下里村役場集団恐喝事件】在日朝鮮人に
    よる戦後の悪行、在日の「市民税免除」や「生活保護」獲得の為に、
    また「強制送還反対」の為に役所を襲撃した事件

    【血のメーデー事件・吹田事件・大須事件】<朝鮮戦争の最中に起
    こった三大騒擾事件>在日朝鮮人と日本共産党・左翼団体による大
    規模襲撃・テロ事件

    【東成警察署襲撃事件・親子爆弾事件・王子朝鮮人学校事件・枚方
    事件・高田事件】在日朝鮮人の戦後の悪行、日本人を襲撃した事件


    1950年1月より、外国人登録証の更新及び未登録者(密入国者等)
    の強制送還が行われることになり、それに対抗するために結成され
    た。

    同年4月には、上部組織として「朝鮮祖国防衛委員会中央本部」が
    設けられた。 その後、レッドパージの実施や朝鮮戦争の勃発により、
    日本社会に革命情勢が到来。

    祖防隊はこれを奇貨として急ピッチで組織化を推進することになった。
    全国の在日朝鮮人集住地区に訓練所を設置し、密入国者や社会に不満
    を持つ在日朝鮮人等を勧誘して祖防隊に引き入れ、各種思想教育や訓
    練を行った。

    訓練の後、祖防隊員は日本共産党の非合法組織(山村工作隊や中核自
    衛隊)と共に、日本各地で韓国向け軍需物資の輸送の妨害を狙った暴
    動などの事件を起こして非合法な階級闘争を展開した。

    1952年に破壊活動防止法(破防法)が施行されて以降、暴動や非合
    法闘争に対する当局の対策・取り締まりが強化され、1953年に入る
    と朝鮮戦争も停戦となったため、非合法的活動も下火になった。

    その後、違法行為を放棄して護憲と平和の党へと戦略を転換していっ
    た日本共産党と、あくまでも反日の戦略を貫こうとした在日朝鮮人団
    体との間に溝が生じ、日本共産党との関係を断絶した。

    1955年には朝鮮総連が結成され、階級闘争・祖国統一事業は新たな
    段階にレベルアップした。これにより、非合法闘争を行ってきた祖防
    隊は発展的に解散した。この歴史的経緯により、朝鮮総連は、2010
    年現在も公安調査庁から「破防法に基づく調査対象」との指定を受け
    ている。


    祖防隊の活動を報じた読売新聞(1952年3月30日付)

    民主党の最終目標は国民全員のふるさと納税! 祖防隊】在日朝鮮人の非合法地下組織。    1950年1月より密入国者等の強制送還が行われることにな

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン