ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで〜す!

    パブ19番ホール開店のお時間です。

    営業は午前1時から夜12時まで。

    モンローともおします、ゴルフにまつわるお話を、何でも聞かせてください。
    小話も聞くのが好きです。

    お酒はご自分で、自由に召し上がってください。

    わたしがいないときは、お客様同士でこころおきなくゴルフだんぎを。

  • <<
  • 58564 58543
  • >>
  • 58564(最新)

    Kyo 7月31日 11:56

    >>58562

    早いもので7月も今日で終わり!
    何時もは災害の少ない瀬戸内に、史上稀なる大被害をもたらし、まだまだ復興には時間がかかりそうな昨今、大雨の後の変態台風(・・?が過ぎ去り、また蒸し暑さが蘇って来ました・・・
    JR予讃線の完全復旧は、9月までかかるそうです!!!

    それでもなおゴルフは止められず、昨日の定休日に近所のゴルキチさん達と瀬戸内海が一望できるゴルフ場で遊んで参りました(笑)
    苦手とするコースで、しばらく90が切れなかったのに何故かすんなりと43+41=84でホールアウト(*^_^*)
    31人参加で運よくハーフコンペのWペリア飛び賞で25位ゲット(^^)v
    転んでもただでは起きないと言われっぱなしです(^_-)-☆

    ※写真は自宅裏の瀬戸の夕日♪日没直前をパチリ(^^)/

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 早いもので7月も今日で終わり! 何時もは災害の少ない瀬戸内に、史上稀なる大被害をもたらし、まだまだ復

  • >>58560

    西日本に甚大な被害をもたらした今回の豪雨災害、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
    北の北海道も雨の日が多く、石狩川の氾濫まであり、今日も冷たい雨が降っています。

    なにやら気勢が上がりませんが、わたしも雨の中ラウンドをしてきました。
    フェアウェーの至る所にカジュアル・ウォーター、練習のつもりでそのまま打ったらベチャァっと返り血ならぬ水しぶきを浴びました。
    クリーンに打とうとすると今度は球の頭を叩いたり、47-46の93でしたが、それでもニヤピンをひとつゲットして8組のコンペの10位は今の実力を如実に反映しています。

    kyoさんの優勝はもう何度もうかがいましたが、強運と言おうか、逆境に強いと言おうか、まったく脱帽です。

  • >>58559

    甚大な被害・災害をもたらした「七夕豪雨!!!」(勝手に名付けた)
    おかげ様で我が家は大した被害もなく皆無事でしたが、近所の姉宅が土砂崩れで出口の道路が土砂で埋もれ一時期外出不能となりました・・・
    また、近くの島では親子3人が土砂の流出で生き埋め被害にあったり、あちこちで通行止めや交通機関の遮断が相次ぎ、大変な騒ぎでした!!!
    が、今日は嘘のように治まり安定した模様です。
    取りあえずご報告まで(*_*;

    で昨日、まだ警報や避難指示が出ている中不謹慎にもホームコースの月例会に参加してきました(*´з`)
    48+42=90 Hc14 Nt76の4オーバー
    前回8アンダーで3位だっのが今回4オーバーでの優勝(^▽^)/
    ほとんどの地面が水浸し!ティーショットのボールが地中に隠れてロスト続出・・・
    そんな塩梅で賞品のビールをゲットしました。

    ※写真はその賞品です♪

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 甚大な被害・災害をもたらした「七夕豪雨!!!」(勝手に名付けた) おかげ様で我が家は大した被害もなく

  • >>58558

    こ、これは、驚き桃の木山椒の木です!

    >37+41=78 ハンディキャップ 14 Net 64 の8アンダー

    多少ティーは前の方にあっても70歳を超えればなかなか70台は出るものでありません(きっぱり)。
    もうこうなったらエージ・シュートを狙うほかありませんね。

    異常気象で犠牲者がたくさん出ています。
    北海道の石狩川も氾濫しましたが、その翌日から昨日に掛けて道東へ挨拶回りに行って来ました。
    明日は鎮魂の祈りを捧げ、週央から白球を追い始めます。







    9ヶ月ぶりの庭には植えたことのない花たちが我が物顔に咲き誇っています。

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ こ、これは、驚き桃の木山椒の木です!  >37+41=78 ハンディキャップ 14 Net 64

  • 台風7号が接近している!風は無いがかなりの雨量・・・☔
    地球の環境がどんどん変化していると感じる今日この頃……

    2018年も半年が過ぎて3日目!
    71歳と4ヶ月を迎えた肉体はどんどん筋力が低下し、昨日練習したゴルフの1Wのヘッドスピードが、距離計にマックス「37」としか表示されなくなった。飛距離は「190」だ!

    6月25日(月)の平日月例杯♪
    人数が少ないため、60歳以下のレギュラークラスと、以上のシニアレディースクラス(いずれもA・Bクラス混合)が混合した試合。

    37+41=78 ハンディキャップ 14 Net 64 の8アンダー

    の、自分ではこれ以上無いような成績♪
    3年前ならぶっちぎりの優勝であったが今回は3位止まり。
    80才以上のプレーヤーがどんどん増加し、レディースティより前のピンクティからのプレーでハンディキャップが20以上の人が80前後のスコアでネット50台が出る・・・
    パー5が320y前後で2オン当たり前!
    とってもかないません(*´ω`)

    日曜月例会は全部で4クラスに分かれての競技なので、上位入賞も可能なのだが・・・
    次、カンパリま~す(^^)v

    ※写真はホームコースの17番です♪

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 台風7号が接近している!風は無いがかなりの雨量・・・☔ 地球の環境がどんどん変化していると感じる今日

  • >>58556




    残り少なくなった完熟のビワをついばむムクドリ
    撮影:東京日野市 2018. 6.15. NIKON D7100, AF-S DX NIKKOR 18-300mm, 1/250sec F.6.3 ISO1000 EV0 300mm
    No.4021

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~    残り少なくなった完熟のビワをついばむムクドリ 撮影:東京日野市 2018. 6.15.  NI

  • >>58555

    ご無沙汰しております。

    ゴルフばかりでなく、写真の編集ソフトまで調子が悪くなり、掲示板もブログも休んでいました。

    どうやら編集ソフトの方は復帰したみたいです。

    今日、もう最後になりかかった枇杷の実をムクドリが啄んでいました。

    テストにアップしてみます。




    ムクドリ(椋鳥、学名Sturnus cineraceus)はスズメ目ムクドリ科の鳥。英名は White-cheeked Starling または Gray Starling。

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ ご無沙汰しております。  ゴルフばかりでなく、写真の編集ソフトまで調子が悪くなり、掲示板もブログも休

  • >>58553

    早いもので明日から5月・・・
    だんだんと肉体の劣化が身に沁みてきてます(笑)

    仙人と呼ばせてもらってる方が3名いらっしゃいます。
    年間200ラウンド、ゴルフが生活の方々です。
    憧れの「エイジシュート!」は当たり前♪
    羨ましい限りです。

    近々の成績は
    ①4月 8日(日)月例会  37+43=80ネット65 優勝
    ②4月23日(月)平日月齢会40+41=81ネット66 3位
    と、競技会ではそこそこの成績。
    他にコンペに参加したものもことごとく入賞し、バイオリズムが
    最昂騰している模様です。昨年の不調の裏返しでしょうか?!

    ※写真は月例会の賞品です(*^_^*)

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 早いもので明日から5月・・・ だんだんと肉体の劣化が身に沁みてきてます(笑)  仙人と呼ばせてもらっ

  • >>58553

    おっ、今回は大成功!

    明日と明後日、箱根の温泉に浸かってきます。

    チャンスがあれば湿原の植物園を見て、美術館も探訪するつもりです。

    帰ると、今月2回目のゴルフが待っています。

  • >>58552

    kyoさん、ご無沙汰しています。

    平日月例会での準優勝、おめでとうございます。
    そして、驚くべきは83歳の長老、グロスで74とはもう何度もエージ・シュートを達成しているのでしょうね。
    頭が下がります。

    わたしは腰の具合がイマイチであるのに加えて、PCの具合もよろしくなく、こちらの投稿も何度かはねられてしまいました。

    まずは短めに、再度の投稿を試みます。

  • >>58550

    腰の不調・・・お見舞い申し上げます((+_+))
    筋力の低下、血流不足があらゆる症状を来す様です!
    私も昨年3月から年末まで悩まされました。
    お互いに気を付けましょうね(^^)/

    雪解けで一月超振りのクラブ競技に参加してきました(*^^*)
    2018/2/26(月)平日月例会参加者8名
    競技成立ギリギリの人数でしたが、天気も良く無事ホールアウト出来ました。

    成績・・・
    Out 41 P19 In 41 P16 = 82 P35 Hc 15 Net 67 で準優勝でした(^^)v
    優勝は83歳の長老で グロス74 Hc 16 NET 58 で記録的なぶっちぎり!
    ピンクティからとは云え頭の下がる成績です♪
    負けない様益々意欲を掻き立てられました。

    写真は、その賞品です(*^_^*)

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 腰の不調・・・お見舞い申し上げます((+_+)) 筋力の低下、血流不足があらゆる症状を来す様です!

  • >>58549

    ヨッシャ。僕も出場しましょうー
    > グッドタイミングのシャッターチャンスを、よくぞお撮りになられました(#^^#)
    >
    > 雪で順延が続きやっとタイミングが合っていつもは参加していない20日(土)の土曜月例会に参加してきました。
    > 成績は写真にしましたが、見づらいかもです(笑)
    > 前回よりも10打も叩いてしまい情けないです( ;∀;)
    > 18日に練習に行ったコースが海側で、スピードが全く違い、リズムが合いだした時にはすでに終わってました・・・
    >
    > 日曜月例会・月曜月例会(今日)・ふるさとコンペが流れ、チョットストレスが溜まり気味です((+_+))

  • >>58549

    kyoさん、詳細なかつ立派な記録です。

    わたしは1月の大雪に張り切って雪かきをしたとき、腰を痛めて、それ以来哀れな格好で日々を過ごしています。

    ベトナムのダナンからホイアンのランタン祭りの予定が入っていましたので、障害を抱えたまま苦難の海外旅行を味わってきました。

    ついでにひどい風邪を引き、花粉症も加わってゴホ・ゴホ、ゼイ・ゼイ・・・税の季節に喉と懐の痛みに耐えかねています。

    それでもやっと、腰も喉も最悪期を越えたらしく、気分も上向いてきました。

    3月を乗り切れば、また希望も出てくることでしょう。

    今はただ蟄居あるのみです。

  • >>58548

    グッドタイミングのシャッターチャンスを、よくぞお撮りになられました(#^^#)

    雪で順延が続きやっとタイミングが合っていつもは参加していない20日(土)の土曜月例会に参加してきました。
    成績は写真にしましたが、見づらいかもです(笑)
    前回よりも10打も叩いてしまい情けないです( ;∀;)
    18日に練習に行ったコースが海側で、スピードが全く違い、リズムが合いだした時にはすでに終わってました・・・

    日曜月例会・月曜月例会(今日)・ふるさとコンペが流れ、チョットストレスが溜まり気味です((+_+))

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ グッドタイミングのシャッターチャンスを、よくぞお撮りになられました(#^^#)  雪で順延が続きやっ

  • >>58547

    コガモと水模様


    コガモが冬の日を浴びている。

    目立つはずの頭や体が

    水模様の中に溶け込んでいる。







    コガモ Anas crecca
    撮影:東京日野市 2018.1.20. NIKON D7100, AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ コガモと水模様   コガモが冬の日を浴びている。  目立つはずの頭や体が  水模様の中に溶け込んでい

  • >>58546

    明けましておめでとうございます。

    遠征地でのダブルラッキーセブン(77)ぶっちぎり優勝、何よりもおめでとうございます!

    昨年来の好調に拍車をかけるkyoさんの快走は止みそうにありませんね。

    ラウンド報告が楽しみです。

  • 2018/1/11(木)晴 極寒 微風
    松山から高松まで約5時間、前日から一般道(180km)を走って高松入りした。
    青春ゴルフセンターと云う練習場で1時間、翌日のコースを想定し
    パッティング以外の練習を約1時間 50球打つ。
    1wがややフケ気味以外は珍しく順調なショットが打てた。
    ファミレスで夕食を済ませ、直前予約で格安のビジホへ、ポイントを使ってより安くしてもらって宿泊する。

    6時起床、ストレッチと洗顔等を済ませ7時前にチェックアウト。
    朝食もファミレスで済ませコースに赴く。
    すぐ側にある瀬戸内海の満潮時刻を迎えていたのか、流れ込む川尻の水位が高くなっており、寒さを一層感じたが、空模様は無風で青空が広がって日中は温かくなる気配を覚えた。

    エントリーを済ませ、手引きカートにゴルフバックを積み、ピン位置表示メモから自作のコースレイアウトのグリーン図にその日のピン位置目印を記入。
    まだ霜が溶け切っていない練習グリーンで、ボール3個を使ってパッティング練習開始。
    30y・20y・10yの往復を3球ずつ終わった頃スタートの案内がスピーカーから流れた。

    以下省略して成績を!

    I N 42打 パット 17打 0=4 +1=4 +2=1
    OUT 35打 パット  9打 -2=1 -1=1 0=5 +1=2
    TOT 77打 パット 26打 ハンディ 13.3 Net 63.7

    イーグルとバーディはパット無しのチップインでした(^^♪

    で、見事優勝(^^)v 運を使い果たした感はありますが、これが始まりだと思って今年もエイジシュートを目指して精進します。

  • >>58544

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪

    お身体復調♪できてよかったですね!(*^_^*)

    私も酷い腰痛&首痛に見舞われ、12月初旬まで散々な思いをしましたが、中旬からやっとスイングには影響のない身体になりました(^▽^)/

    苦労をした甲斐有ってか17年度の平日月例会グラントマンスリーを始め、23日の会長杯にも優勝の栄誉に輝けました(^^♪

    今年は、よりゴルフ人生を楽しもうと思ってます。
    某方から「Kyoさんにとってゴルフは愛ですね♪」と、多分ですがお誉めの言葉をいただきました(#^^#)
    「ゴルフ・ラブ」をモットウに、これからの人生を全うしたいと思います。

    今年もよろしくお願いいたします。

    ※写真は「会長杯」の賞品です(^^)v

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪  お身体復調♪できてよかったですね!(*^_^*)

  • 新年あけましておめでとうございます。

    PCが言うことを聞いてくれなく、不便しています。

    ゴルフの方は、きっちりサンデー・ゴルファーを実践中、ただ70台はここ数年出なくなり、逆に90台のオンパレードです。

    身体がまた元気を取り戻したので、ゴルフ・スイングを再構築しようとしています。

    もうじき杉花粉が舞い始めるので、杉林に囲まれたゴルフ場へ出かけるのが憂鬱、練習場だけになってしまうでしょう。

  • <<
  • 58564 58543
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ