ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで〜す!

    パブ19番ホール開店のお時間です。

    営業は午前1時から夜12時まで。

    モンローともおします、ゴルフにまつわるお話を、何でも聞かせてください。
    小話も聞くのが好きです。

    お酒はご自分で、自由に召し上がってください。

    わたしがいないときは、お客様同士でこころおきなくゴルフだんぎを。

  • <<
  • 58549 58530
  • >>
  • 58549(最新)

    Kyo 1月22日 20:49

    >>58548

    グッドタイミングのシャッターチャンスを、よくぞお撮りになられました(#^^#)

    雪で順延が続きやっとタイミングが合っていつもは参加していない20日(土)の土曜月例会に参加してきました。
    成績は写真にしましたが、見づらいかもです(笑)
    前回よりも10打も叩いてしまい情けないです( ;∀;)
    18日に練習に行ったコースが海側で、スピードが全く違い、リズムが合いだした時にはすでに終わってました・・・

    日曜月例会・月曜月例会(今日)・ふるさとコンペが流れ、チョットストレスが溜まり気味です((+_+))

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ グッドタイミングのシャッターチャンスを、よくぞお撮りになられました(#^^#)  雪で順延が続きやっ

  • >>58547

    コガモと水模様


    コガモが冬の日を浴びている。

    目立つはずの頭や体が

    水模様の中に溶け込んでいる。







    コガモ Anas crecca
    撮影:東京日野市 2018.1.20. NIKON D7100, AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ コガモと水模様   コガモが冬の日を浴びている。  目立つはずの頭や体が  水模様の中に溶け込んでい

  • >>58546

    明けましておめでとうございます。

    遠征地でのダブルラッキーセブン(77)ぶっちぎり優勝、何よりもおめでとうございます!

    昨年来の好調に拍車をかけるkyoさんの快走は止みそうにありませんね。

    ラウンド報告が楽しみです。

  • 2018/1/11(木)晴 極寒 微風
    松山から高松まで約5時間、前日から一般道(180km)を走って高松入りした。
    青春ゴルフセンターと云う練習場で1時間、翌日のコースを想定し
    パッティング以外の練習を約1時間 50球打つ。
    1wがややフケ気味以外は珍しく順調なショットが打てた。
    ファミレスで夕食を済ませ、直前予約で格安のビジホへ、ポイントを使ってより安くしてもらって宿泊する。

    6時起床、ストレッチと洗顔等を済ませ7時前にチェックアウト。
    朝食もファミレスで済ませコースに赴く。
    すぐ側にある瀬戸内海の満潮時刻を迎えていたのか、流れ込む川尻の水位が高くなっており、寒さを一層感じたが、空模様は無風で青空が広がって日中は温かくなる気配を覚えた。

    エントリーを済ませ、手引きカートにゴルフバックを積み、ピン位置表示メモから自作のコースレイアウトのグリーン図にその日のピン位置目印を記入。
    まだ霜が溶け切っていない練習グリーンで、ボール3個を使ってパッティング練習開始。
    30y・20y・10yの往復を3球ずつ終わった頃スタートの案内がスピーカーから流れた。

    以下省略して成績を!

    I N 42打 パット 17打 0=4 +1=4 +2=1
    OUT 35打 パット  9打 -2=1 -1=1 0=5 +1=2
    TOT 77打 パット 26打 ハンディ 13.3 Net 63.7

    イーグルとバーディはパット無しのチップインでした(^^♪

    で、見事優勝(^^)v 運を使い果たした感はありますが、これが始まりだと思って今年もエイジシュートを目指して精進します。

  • >>58544

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪

    お身体復調♪できてよかったですね!(*^_^*)

    私も酷い腰痛&首痛に見舞われ、12月初旬まで散々な思いをしましたが、中旬からやっとスイングには影響のない身体になりました(^▽^)/

    苦労をした甲斐有ってか17年度の平日月例会グラントマンスリーを始め、23日の会長杯にも優勝の栄誉に輝けました(^^♪

    今年は、よりゴルフ人生を楽しもうと思ってます。
    某方から「Kyoさんにとってゴルフは愛ですね♪」と、多分ですがお誉めの言葉をいただきました(#^^#)
    「ゴルフ・ラブ」をモットウに、これからの人生を全うしたいと思います。

    今年もよろしくお願いいたします。

    ※写真は「会長杯」の賞品です(^^)v

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪  お身体復調♪できてよかったですね!(*^_^*)

  • 新年あけましておめでとうございます。

    PCが言うことを聞いてくれなく、不便しています。

    ゴルフの方は、きっちりサンデー・ゴルファーを実践中、ただ70台はここ数年出なくなり、逆に90台のオンパレードです。

    身体がまた元気を取り戻したので、ゴルフ・スイングを再構築しようとしています。

    もうじき杉花粉が舞い始めるので、杉林に囲まれたゴルフ場へ出かけるのが憂鬱、練習場だけになってしまうでしょう。

  • >>58540

    「高松パブリックで5位入賞した「ミズノプロギア杯」の賞品」

    いいなあ、ちょうどわたしも欲しいと思っていました。

    ショート・コースで練習ラウンドするときに使ってみたい。

    前世紀の全盛期に買ったのは、いかにも古びて華美とは言えないカビに冒されてしまいました。

    直近の台風週間で3回連続ゴルフはお流れ、こんなことはかつてなかったことです。

    この週末はどうやら出来そう。

    1ヶ月ぶりのゴルフになります。

    どうなることやら・・・。

  • >>58539

    10月も残り僅かとなりました♪
    台風と雨だらけの荒れ月、ここに来てやっと落ち着いたかと思ったら台風22号が発生したようです(*´з`)

    28ラウンド後、暫くは気抜け状態になるのは致し方無いですね!
    でも、お互いに「ゴルフ命」のゴルバカ人生・・・
    死ぬまで抜けられません(笑)

    さて、10月のラウンド報告しておきます。

    ① 5日(木)曇   高原GC ふるさとコンペ
      OUT 41(14) I N 40(18) = 81(32) 賞なし

    ② 8日(日)曇/晴  高原GC 日曜月例杯
      OUT 45(19) I N 47(17) = 92(36) 賞なし

    ③ 9日(月)晴    高原GC 会長杯
      OUT 41(15) I N 43(14) = 84(29) 賞なし

    ④12日(木)曇/雨   高松PG 木曜杯
      I N 45(14) OUT 38(14) = 84(28) 賞なし

    ⑤19日(木)雨/曇   高原GC ふるさとコンペ
      OUT 40(13) I N 49(19) = 89(32) 45位飛び賞

    ⑥23日(月)曇/晴  高原GC 月曜月例杯
      OUT 46(21) OUT 42(18) = 88(39) 賞なし

    ※7ラウンドの予定だったのですが、1回は雨で流れました!

    ※2日に歯医者へ行き、冷水を飲むと歯茎に沁みるのは歯槽膿漏と診断され
     知覚過敏防御の歯磨き剤を処方されました。が、未だ根治せず!
    ※ゴルフに必要な腰回転スイングを行うと“ぎっくり腰”が起こり、上半身だけの
     スイングを余儀なくされた。
     午前と午後との差が激しいのはスコアが悪しき方に腰痛が発生している。
    ※古希を迎えた身に、次々に災難が訪れ始めたが、ゴルフの内容は随分良くなっ
     て来ている。
     体調が整えば・・・と云う「希望」を捨てないで頑張ります(#^.^#)

    ※写真は先月の高松パブリックで5位入賞した「ミズノプロギア杯」の賞品です。
     そろそろ入れ替え頃だったのでラッキーでした(o^―^o)ニコ

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 10月も残り僅かとなりました♪ 台風と雨だらけの荒れ月、ここに来てやっと落ち着いたかと思ったら台風2

  • >>58538

    kyoさん、本当に乗っていますね。

    安定したプレーで軒並み入賞を決め、すばらしい。

    わたしは北海道でのゴルフ三昧で28ラウンドをこなし、帰京してからもぬけの殻状態でした。

    しかし先週からラウンドを再開、確かな手応えを感じてまたやる気を出しています。

  • 10月に入りました♪
    四国愛媛では天皇・皇后をお迎えし、愛媛国体が昨日から開催されています(#^.^#)

    秋本番、爽やかな風と青い空がゴルフに掻き立てられます(笑)

    9月の残り2ラウンドの結果です。

    ①17/9/25(月)快晴 微風 高原GC平日月例杯
    ・Out 41+ In 42=83 Pt 34 Hc14 Net 69
     -1=1 0=7 +1=8 +2=2
     で、3位入賞出来ました(o^―^o)ニコ

    ②17/9/28(木)雨/曇 風やや強 高松パブリックGCミズノ&プロギアカップ
    ・Out 42+ In 39=81 Pt 31 Hc9.6 Net 69.4
     0=11 +1=6 +3=1
     で、5位入賞出来ました(o^―^o)ニコ

    ※これで3ラウンド連続で賞品にありつけ、なんとなく波が寄ってきている気がします(*^^)v
     10月は7ラウンドの予定が入っています!
     体調に気を付けて頑張ります(^O^)/

    ※写真は初秋の象徴「金木犀」です。
     高原に咲いているこの花は、街中のそれとは違い、とっても澄んだ香りを漂わせており
     爽やかさを感じさせてくれます(*^^*)

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 10月に入りました♪ 四国愛媛では天皇・皇后をお迎えし、愛媛国体が昨日から開催されています(#^.^

  • >>58536

    私の場合は大半がクラブ競技かオープンコンペなのでおむすびのやり取りは皆無!
    昔、クラブメンバーで無かった頃はカモられていたような記憶が???

    台風18号は日本を縦断し再上陸を5回も繰り返したようで・・・
    日本のみならず米国や世界中で異変を起こしている模様!
    地球の温暖化が原因なのでしょうか(・・?

    さて、本題ですが昨日のホームでの「ふるさとコンペ」、夏の疲れがピークを越え、左下奥歯が浮いて激痛が走る中のラウンドでしたが、2年ぶりの70台を記録しました(o^―^o)ニコ

    60代後半からすっかり出無くなっていたスコア!
    1年半、必死で欧米風のスイングを練習した結果が少し見えて来た感があり、8月の9ラウンドに繋がるのですが、飛距離も戻り、アプの精度も上がりワクワクしています(^^♪

    37+40=77 Pt30 
    -1=3 0=7 +1=8

    の結果です♪

    まだまだ「欲」の出るショットがありますが、「無」の心境で打てる様精進を重ね、エージシュート目指して頑張ります(笑)

    ※写真はホームコース12番パー3のティからの秋の風景です♪
     昨日、見事バーディを頂けたホールをパチリ(*^_^*)

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 私の場合は大半がクラブ競技かオープンコンペなのでおむすびのやり取りは皆無! 昔、クラブメンバーで無か

  • >>58535

    厳しい環境下でも80台を維持するkyoさんはたいしたものです。

    先週は週4日勤務できつかったのですが、今週は月・水・金の3日勤務ですので、ちょっと「余裕」があります。

    今日は朝まで相当雨が降っていたのですが、ラウンド中はほとんど降らず、終わるとまたザーっと来るという変な日でした。

    台風の影響が北国にも出ています。

    朝の練習グリーンにいると、Mさんが「一緒に回るのは今日が最後でしょうから、にぎりますか?」

    3パーティーのトップで出ましたが、同組の3人でスクラッチ、合計スコアで友好的なおにぎりをたのしみました。

    前半は「このゴルフ場では最後だから、思い切りやろう」と2番でドライバーを思い切り振ったら右へ出てOBへ!(>_<)

    たちまちに2人の後塵を拝して追いかける立場に。

    そのうち、追いついてハーフを終了。

    もうひとりのSさんが、「ハーフ毎にしませんか?」と条件変更を提案。

    「いいですよ」と答えたものの、前半の貯えが事実上ゼロになるので、後半は真剣モードでプレーしました。

    1番、2番をパー、3番、4番をボギー、5番、6番、7番をパー・・・とし、ほぼ決着が濃厚となった8番をボギー、9番をダブルボギーで競技終了。

    夏目さんを来夏までお預かりしました。

    帰路に練習場へ立ち寄り、ピッチング・ウェッジを2かご分練習、金曜日の千秋楽に備えました。

  • >>58534

    北国の涼しさの中でするゴルフは非常に憧れます(^^♪
    週4はきつそうですけど・・・(笑)
    来年辺り、是非ご相伴にあやかりたいと願います♪

    ◎9月に入っての2ラウンド
    ① 7日(木)雨/曇 高原GC ふるさとコンペ AM結構な雨の中カッパ着用
    ・45+41=86 時々早打ちになりダボが5回、3P2回
    ②10日(日)晴   高原GC 月例杯 好天に恵まれるも少し蒸し暑く大汗( ;∀;)
    ・43+44=87 +3×2 +2×1 -1×1 3P2回
    ※まだまだ欲が強く、100y以内でどうしても早打ちしダフリトップ多!
     ブルンではなく、ブル~ンと振れたときはピンに絡む♪
     これからの課題です(*^_^*)

    ※写真はゴルフ場の近所にある運動公園に咲いていたテッポウユリです(^^♪

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 北国の涼しさの中でするゴルフは非常に憧れます(^^♪ 週4はきつそうですけど・・・(笑) 来年辺り、

  • >>58533

    kyoさんの暑さの中の9ラウンドは尋常ではありません。

    でも猛特訓の成果が出てよかったですね。

    わたしは先週、月・水・木・金と4日勤務、妻は「バカ」だと呆れています。

    最終日の朝は、「気をつけて行ってらっしゃい。」

    素振りには出さないつもりでも、疲労の蓄積があったようです。

    月:44-42=86
    水:46-45=91
    木:44-42=86
    金:46-49=95

    さすがに最終日は踏ん張りが利かなかったようです。

    4日とも試打用のドライバーを使わせてもらい、デカヘッド・柔らかシャフトにシフトの態勢です。

  • >>58532

    9月に入りました♪
    四国も一昨日から、やっと熱帯夜が解消され、熟睡が出来るようになりました(^▽^)/

    週3で女子プロ並みのラウンドはうらやましい限りですが、今年の猛暑では命取りに
    なりそうですね(笑)

    私も8月は、ひと月間では生涯最多の9ラウンドをこなしました。
    1ラウンド毎に2Lくらいの汗をかきながらのラウンドは言葉で表現できない程の苦難!
    最後のラウンドだけは猛暑が緩和してくれました(o^―^o)ニコ

    ①08/03(木)高原GC-ふるさとコンペ 44+42=88
    ②08/05(土)高原GC-愛媛ロイヤル会 45+45=90
    ③08/09(水)高原GC-練習      39+44=83
    ④08/13(日)高原GC-月例杯     45+47=92
    ⑤08/16(水)高松PC-コカ・コーラ杯 41+43=84
    ⑥08/17(木)高原GC-ふるさとコンペ 46+47=93
    ⑦08/21(月)高原GC-平日月例杯   41+43=84 準優勝
    ⑧08/28(月)北条CC-麦ばたけ会   41+47=88
    ⑨08/31(木)高原GC-ふるさとコンペ 37+43=80

    ⑧⑨の2ラウンドは、アプをSW・AW・PW・9Iの4本でカラーへ落としピン
    までの距離を計算しての練習を徹底した結果が表れて、前半の好成績です。
    特に⑨前半は12パットと絶好調でした♪。
    ⑨の後半も13番まで-1で、14番ティまでベスト!
    セカンドカラーまで77Y+ピンまで10Y+上り10YをAWてプル気味バン入、
    チョロ出ただけ、寄らず入らず入らずの+3から気持ちも体力も“アウト”でした。
    課題は後半の体力と精神力のようです。

    9月は、頑張ります(#^.^#)

    写真はラウンド前に練習をする公園で、ズボンにくっついてきた「蝶?・トンボ?」
    です(^^♪

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 9月に入りました♪ 四国も一昨日から、やっと熱帯夜が解消され、熟睡が出来るようになりました(^▽^)

  • >>58531

    kyoさんは大体80台、わたしは90台の前後をうろうろ、夏ゴルフは暑さとのタタカイですね。

    8月のお盆の週は月・水・木・金とサバイバルゲームを展開しました。

    生還しました。

    ただし、成績は84から始まって、回を数えるにしたがって降下を続け、最終日は体が重くミスショットの連続で97(´;ω;`)。

    まさにサバイバルゲームを地で行きました。

    ところが週が明けるとまた表面的には元気になり、地球に穴を穿つ作業を再開、前の週の週4回ペースは改め、常識に則り週3回ペースに戻しました。

    明日からも週3回ペースの常識的地球鑿穴作業を続けます(*^_^*) 。



    ハッピーバレーゴルフクラブ 青山コース 2H Par3

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ kyoさんは大体80台、わたしは90台の前後をうろうろ、夏ゴルフは暑さとのタタカイですね。  8月の

  • 8月に入りました♪

    憧れの北の大地も、今年は猛暑の連続の様ですね!
    真っ黒に日焼けして、盛夏を楽しんでください(*^_^*)

    7月ゴルフの続きです。

    7/24(月) ホームでの平日月例杯 39-45=84
            AM39で、久しぶりの70台達成と思いきや13番でOB2発の
            8打で撃沈しました(*_*;
    7/27(木) 奥道後GCでの格安プライベートラウンド Inスタート
                       40-48=88
            14番を終わって1Underも15・18でダボ・・・
            午後は暑さに負けました(;´д`)トホホ
    7/31(月) 北条CC むぎ畑会ニヤピン大会 Inスタート
                       45-54=99
            松山英樹選手を育てたコースでのプライベートコンペ♪
            朝から35℃の猛暑の中、アプの練習場で1時間汗だくの練習。
            スタート時には既にフラフラ状態・・・
            昼食後はスタートから2発のOBで11打と乱打戦!
            惨めな結果に終わりました。それでも入浴後、1時間のアプ練習
            をして帰りました。
            バカ!!!としか言いようのない古希男です(笑)

    ※写真は笹ユリの続きです♪

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ 8月に入りました♪  憧れの北の大地も、今年は猛暑の連続の様ですね! 真っ黒に日焼けして、盛夏を楽し

  • >>58529

    kyoさん、梅雨が明けて絶好調ですね。

    7月の5回、いずれも80台で見事に安定しています。

    わたしは80台もないではありませんが、90台が安住の地になりそうで焦り気味です。

    ささゆり、きれいですね。

    今日は、小樽の水族館で様々な魚類・海獣類、甲殻類、ペンギンなどを観てきました。

    余市では、まっさんとリタさんの墓を写真に収め、指呼の間にある親戚の墓に参ってきました。

    北の大地は紫外線が強く、ことに市街を離れるとより強い紫外線に、焼け焦がれて死骸になりそうでした。

    明日も日に焼ける。。



    フンボルトペンギンの海までお散歩

    おはなし聞きたいの、パブ19番ホールで~ kyoさん、梅雨が明けて絶好調ですね。  7月の5回、いずれも80台で見事に安定しています。  わた

  • <<
  • 58549 58530
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託