ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    あの「自信一番」がバージョンアップして帰ってきた!!
    1日1番のスリリングな予想大会の復活です。

    番付も三賞も存在する極めて本物志向なトピ。
    実際に相撲を取っている力士同様の緊張感が味わえます。

    参加はどなたでもOK!!
    皆さんも一発勝負の醍醐味を存分に堪能して、
    是非とも「SUPER自信一番」の横綱を目指してみて下さい!!

    詳細なルールはこの後投稿致します。

  • <<
  • 13768 13747
  • >>
  • 13768(最新)

    勝双葉 4月3日 22:33

    >>13760

    【平成29年春場所自信一番三賞・特別賞発表】

    それでは期日が参りましたので、三賞及び特別賞の推薦を締め切らせて頂きます。

    今回は7名の方に投票を頂きました。
    ご協力下さった皆様には厚く御礼申し上げます。

    投票の結果は下記の通りです。

    [殊勲賞] コンプリさん 6/6票
         テツ13さん 3/6票

    [敢闘賞] 御堂筋さん 6/7票
         テツ13さん 5/6票
         コンプリさん 2/6票

    [技能賞] コンプリさん 5/6票
         テツ13さん 1/6票
         御堂筋さん 1/7票

    [特別賞] オクヤンさん 5/6票
         勝双葉 1/6票
         だいごさん 1/6票
         エクスプレスさん 1/7票
         こだまさん 1/7票

    この中で過半数の票を獲得された受賞となりますので(救済規定あり)、
    今場所の三賞及び特別賞は下記のように決定致しました。

    【殊勲賞】東前頭5 コンプリさん(5回目)

    【敢闘賞】西関脇② テツ13さん(2回目)
         西前頭2 御堂筋さん(8回目)

    【技能賞】東前頭5 コンプリさん(6回目)

    【特別賞】西前頭8 オクヤンさん(2回目)

    ※受賞された皆さん、おめでとうございました。

  • 都合により簡単コメントは控えさせていただきます

    【殊勲賞】コンプリさん
     
    【敢闘賞】テツ13さん&御堂筋さん

    【技能賞】コンプリさん
     
    【特別賞】オクヤンさん

  • 【殊勲賞】
    テツ13さん
     ・2日目の高安での銀星、4日目の琴奨菊での金星を的中させました。
    コンプリさん
     ・初日の琴奨菊、14日目の玉鷲での金星、2日目の高安での銀星を的中させての優勝。

    【敢闘賞】
    コンプリさん
     ・13勝2敗の見事な平幕優勝でした!

    【技能賞】
    テツ13さん
     ・12勝3敗の成績で場所を盛り上げ素晴らしいです。
    御堂筋さん
     ・12勝3敗の見事な成績で優勝争いに絡みました。

    【自己評価】
    毎場所初日でつまづき、前半戦はいつも下位でもがいているパターンです。
    すんなりと勝ち越しゾーンで戦いたいのですが出来ていません。
    今場所は若手で大勝ちしていた力士を、前半で全て使い果たして、最後に選択力士がいなくなってしまいました。笑
    でも、これもそれで楽しいですね。

    勝双葉さん、ありがとうございました!

  • 【三賞・特別賞推薦】

    【殊勲賞】コンプリさん
    金星2個、銀星1個的中は十分殊勲に値すると思います

    【敢闘賞】御堂筋さん、テツ13さん
    共に本予想12番的中されました

    【技能賞】コンプリさん
    14日目の付録1人勝ちが印象的で優勝されました

    【特別賞】オクヤンさん
    3金星的中は本当に素晴らしかったです

    【感想】
    今場所は大関復帰の場所でしたが、初日いきなりつまずき最悪のスタートになりましたが、途中盛り返すもギリギリ勝ち越しという結果になりました。

    やはり終盤の四連敗と付録全敗が響きましたね…

    来場所は巻き返せるよう頑張りたいと思います!

    コンプリさん優勝おめでとうございます!

    勝双葉さん、そして皆さん来場所もよろしくお願いします!

  • 【テツ13の平成29年春場所三賞推薦】

    【殊勲賞】コンプリさん
    2金星1銀星を的中したので文句無し。特に14日目に勝負所での玉鷲での金星的中は初場所の自分を見ているようでした。

    【敢闘賞】御堂筋さん
    本予想を参加者中最高の12番的中されました。

    【技能賞】コンプリさん
    こちらも14日目の付録予想単独正解は初場所の自分を見ているようでした。

    【特別賞】オクヤンさん
    1場所で3金星的中、自信指名付きで2金星的中は共に史上初の快挙。自信指名付き金星は自分の専売特許だと思っていたのですが・・・
    勝ち越しなら文句なしの殊勲賞でしたが負け越したので特別賞での推薦します。

    【感想】
    今場所も優勝ができて準優勝は上出来でした。敗因は4日目の松鳳山の自信指名失敗と13日目にトップにたちながら14日目にコンプリさんのような勝負に行けなかった事でしょう!

    来場所はおそらく大関が目の前に迫って来ます。より確実な予想で大関目指したいと思います。

  • >>13762

    【殊勲賞】
    テツ13さん:金星銀星各1個はお見事。

    【敢闘賞】
    テツ13さん、御堂筋さん:12番的中はお見事。
    ※ボーナス点の「11勝:2点」「12勝:4点」の差って結構大きいですよね。

    【技能賞】
    該当者なし

    【特別賞】
    オクヤンさん:3金星(そのうち二つは自信指名)は本当にお見事です。
    エクスプレスさん:1勝5敗9休だった豪栄道を自信指名で見事唯一的中。

    【自己PR】
    37場所ぶりの優勝なので「辛抱賞」が(あれば)欲しいです(笑)

  • >>13760

    【勝双葉の平成29年春場所自信一番三賞・特別賞推薦&回顧】

    【殊勲賞】コンプリさん
     2金星1銀星を的中しての優勝。
     特に14日目に勝負所での玉鷲での金星的中はすっかりお株を奪われてしまいました。

    【敢闘賞】テツ13さん&御堂筋さん
     共に本予想を参加者中最高の12番的中されました。

    【技能賞】コンプリさん
     14日目の付録予想単独正解で久々の優勝を手繰り寄せました。

    【特別賞】オクヤンさん
     史上初の1場所3金星的中、しかもうち2金星は自信指名付きでこれも史上初の快挙。
     勝ち越しなら文句なしの殊勲賞でしたが、残念ながら特別賞での推薦です。

    【回顧】
    大関に返り咲いてからは初のカド番の場所。
    稀勢の里からの金星第一号を目指すというテーマに挑んでいったわけですが、結果はことごとく失敗。
    (今場所はチャンスがなかったので当然ですが…)
    カド番という負け越せない状況の中で永久に名前が残る記録を目指す難しさを痛感した場所になりました。

    レース自体は白鵬失敗で始まりながらも、
    後半に掛けて調子を上げていくというお決まりのパターンで結果的には勝ち越し。
    13日目に付録を正解したところで安心できる展開にはなりました。
    自分から壮大なテーマに挑んで苦しい思いもしましたが、我慢して勝ち越せたのが一番の収穫です。

    来場所稀勢の里が出場できるのかどうかはわかりませんが、
    先日も書いた通り私も”ゲッター”を捨てたわけではないので、
    稀勢の里からの金星的中第一号と共に、来年九州場所での連続勝ち越しの自己記録更新も目指していきたいです。

    皆さん、今場所もありがとうございました。

  • オクヤンの三賞・特別賞推薦&春場所感想

    殊勲賞
    【テツ13さん】
    ・2日目の高安での銀星、4日目の琴奨菊での金星を的中させたため。
    【コンプリさん】
    ・初日の琴奨菊、14日目の玉鷲での金星、2日目の高安での銀星を的中させての優勝だったため。

    敢闘賞
    【テツ13さん】
    ・12勝3敗の好成績だったため。
    【御堂筋さん】
    ・本予想8連勝、12勝3敗の好成績だったため。
    【コンプリさん】
    ・平幕の地位での13勝2敗の優勝だったため。

    技能賞
    【コンプリさん】
    ・14日目の付録予想を唯一的中させたため。

    特別賞
    【勝双葉さん】
    ・今場所数少ない付録正解者(13日目)であることと大関で10勝あげたため。
    【こだまさん】
    ・残念ながら負け越されたものの、6日目の高安での銀星を唯一的中させたことと、14日目の玉鷲での金星を的中させたため。
    【だいごさん】
    ・負け越されたものの、12日目の玉鷲での金星を唯一的中させたため。

    【自己ピーアール】
    ・自分は今場所3回金星を的中させ、うち2回は自信指名付きでしたが、白星が思うように伸びずに7勝8敗の負け越しでした。
    やはり平幕戦での黒星が痛かったです。
    それと連勝が終盤の3連勝だけだったというのも大きく影響した気がします。
    休場の情報に気づかずに無効となった取り組みがあったのも負け越しとなった原因の1つです。
    しかし、今場所は難しかった。
    来場所は、もっと星が延びるようにしたいです。

    久々の推薦投稿なので、ところどころ間違っているところがあるかもしれません。
    でも、たしか自分が以前優勝した際には優勝に加えて、三賞すべてをいただいたと思ったのですが、優勝者も特別賞以外には推薦してもよいんですよね?

  • 【平成29年春場所自信一番三賞・特別賞募集】

    皆さん、大変お待たせいたしました。

    それでは今場所の本大会も全て終了致しましたので、
    これから毎場所恒例の三賞・特別賞推薦の募集を移らさせていただきます。
    有権者の皆さん、相応しいと思う方には投票をお願い致します。

    一応の推薦基準は下記の通りですが、
    あくまでも受賞に相応しいかどうかを優先でお考え下さい。

    【殊勲賞】
     ・金星・銀星等の殊勲の星が多い方

    【敢闘賞】
     ・初参加で好成績を収めた方、または優勝争いを大きく盛り上げた方
     ・本予想の的中数が高い方

    【技能賞】
     ・唯一的中させた力士の指名が多かった方
     ・付録予想において活躍された方

    【特別賞】
     受賞対象:優勝者、三賞受賞者を除く皆さん
         (横綱・大関、負け越し者も受賞可能)
     ・横綱・大関で好成績を収めた方(ただし優勝者は除く)
     ・成績は落ちるが、三賞の推薦基準は満たした方
     ・非常に珍しい記録(良いものも悪いものも含む)をした方
     ・その他表彰するのに相応しいと思う方


    何名推薦されても構いませんが、
    三賞は最終的には票が過半数に達した方が受賞となります。(救済規定あり)
    特別賞に限り、過半数に票が達した方がいない場合には、
    最多得票者が受賞となります。


    また、自分を推薦することはできませんが、
    自己PRはしても結構ですので、
    自分が受賞に相応しいと思う方は積極的にアピールして下さい。


    もし宜しければ、下記をコピペしてから追記して投稿して下さい。

    【殊勲賞】

    【敢闘賞】

    【技能賞】

    【特別賞】

    【自己PR】


    期日は4月3日(月)午後10:00までとします。
    それではよろしくお願いします。

  • コンプリさん優勝おめでとうございます。14日目の玉鷲自信指名+附録正解には脱帽するしかありません!

    私はと言うと2場所連続準優勝。敗因は4日目の松鳳山の自信指名付き金星狙いの一点に尽きます。あそこで無難に予想してたらな・・・と思いました。

    来場所はおそらく大関取りで優勝か10勝以上で大関だと思います。より冷静に的確な予想で一発で決めたいと思います。

    勝双葉さん今場所も集計お疲れ様でした。

  • 長かったトンネル。37場所ぶりですか。
    おそらく優勝間隔記録を大幅更新ですね。

    前回の優勝、覚えてます。
    平成22年11月場所の千秋楽。当時PTAの見回り(ほかの保護者の方々と5人くらいで、
    学校周りを60分ほど徒歩でパトロールし、公園などで遊んでいる子供たちに
    帰宅を促す声掛けをすること)をしながらワンセグで経過を視聴していました(笑)。

    当時、小学校4年生だった次男も一緒に見回りをしましたが、その次男も
    この4月に高校二年生になります。どんだけ昔か実感できます。

    今場所のポイントは、二つの金星ですね。特に14日目の金星+付録ゲットは大きかったです。
    でも13日目終了時点で首位だったら、こんな大博打はしなかったと思います。
    この時ばかりは「優勝以外は意味がない」と自分でも珍しく強気になったと思いました。

    中日からは調子を崩し「また毎度のパターンかな」と思い始めましたが、ほかの方々も
    伸び悩んでいたご様子だったので、最後まであきらめなかったのが良かったと思います。

    それにしても今場所の稀勢の里には「最後の最後まで諦めてはいけない」ということを
    学ばされました。おこがましいですが、今場所の私の展開と同じで最後まで諦めてはだめですね。

    来場所は久しぶりに三役かな?

    勝双葉さんはじめ皆さん、今場所もお疲れさまでした。

    コンプリ

  • >>13756

    【最終集計】

    以上により最終集計は下記のようになりました。

     順位  番付     (敬称略) 合計  ○- ● 偏差値  勝ち数
     優勝 東前頭5   コンプリ   30 11- 4 65.39 13勝 2敗
     2位 西関脇②   テツ13   29 12- 3 64.58 12勝 3敗
     3位 西前頭2   御堂筋    28 12- 3 63.77 12勝 3敗
     4位 西大関    勝双葉    20 10- 5 57.32 10勝 5敗
     5位 西関脇    すふぃあ   19 11- 4 56.51 10勝 5敗
     6位 東横綱    エクスプレス 15  9- 6 53.28  9勝 6敗
     7位 東大関    壮牙     13  9- 6 51.66  8勝 7敗
    --------------------------------------
     8位 西前頭8   オクヤン    9  6- 8 48.43  7勝 8敗
     9位 東前頭14  しまひで    8  8- 7 47.63  7勝 8敗
    10位 東前頭10  だいご     7  7- 8 46.82  6勝 9敗
    11位 東小結    双乃川     5  7- 8 45.20  6勝 9敗
    12位 東関脇    こだま     1  6- 9 41.97  5勝10敗
    13位 西前頭14  相撲マニア  -3  5- 9 38.75  5勝10敗
    14位 東前頭15  にゃたんこふ -4  5-10 37.94  3勝12敗
    15位 西前頭15  大自然   -13  3-12 30.67  1勝14敗


    【平均】10.94点
    【標準偏差】12.39

    【優勝】東前頭5 コンプリさん 30点(5回目)=13勝 2敗
     おめでとうございます。
     大関昇進を決めた平成22年九州場所以来実に37場所ぶりの優勝。
     大関経験者の優勝はこれで5場所連続となりました。

    *皆様、15日間お疲れ様でした。

    *本レースの詳細やデータは下記アドレスのHPをご覧下さい。
    ttp://shinsama1980.web.fc2.com/sumo.htm
    (頭に"h"を付けて下さい)

  • >>13755

    【皆さんの最終ボーナス・ペナルティ】

    それでは皆さんの最終ボーナス、ペナルティーを整理致します。

    エクスプレスさん ボーナス・ペナルティー適用なし→±0
    壮牙さん ボーナス・ペナルティー適用なし→±0
    勝双葉 本予想10番的中(+1)→+1
    こだまさん ボーナス・ペナルティー適用なし→±0
    すふぃあさん 本予想11番的中(+2)→+2
    テツ13さん 本予想12番的中(+4)→+4
    双乃川さん ボーナス・ペナルティー適用なし→±0
    御堂筋さん 本予想12番的中(+4)→+4
    コンプリさん 本予想11番的中(+2)→+2
    オクヤンさん ボーナス・ペナルティー適用なし→±0
    だいごさん ボーナス・ペナルティー適用なし→±0
    しまひでさん ボーナス・ペナルティー適用なし→±0
    相撲マニアさん 本予想5番止まり(-1)→-1
    にゃたんこふさん 本予想5番止まり(-1)→-1
    大自然さん 本予想3番止まり(-3)→-3

  • >>13727

    【千秋楽集計】

    まずは最終ボーナス・ペナルティーなしでの集計です。

     順位   (敬称略)  指名  得失点  付録   合計   ○- ●- や
     1位 コンプリ   ○隠岐- +2点 ●-1点 +28点 11- 4- 0
     2位 テツ13   ○隠岐- +2点 ●-1点 +25点 12- 3- 0
     3位 御堂筋    ○宝富- +2点 ●-1点 +24点 12- 3- 0
     4位 勝双葉    ○碧山- +2点 ●-1点 +19点 10- 5- 0
     5位 すふぃあ   ○隠岐- +2点 ●-1点 +17点 11- 4- 0
     6位 エクスプレス ○御嶽- +2点 ●-1点 +15点  9- 6- 0
     7位 壮牙     ○隠岐- +2点 ●-1点 +13点  9- 6- 0
     8位 オクヤン   ○隠岐- +2点 ●-1点  +9点  6- 8- 1
     9位 しまひで   ○隠岐※ +3点 ●-1点  +8点  8- 7- 0
    10位 だいご    ●蒼国- -1点 ●-1点  +7点  7- 8- 0
    11位 双乃川    ●石浦- -1点 ●-1点  +5点  7- 8- 0
    12位 こだま    ●栃煌- -1点 ●-1点  +1点  6- 9- 0
    13位 相撲マニア  ○貴景- +2点 ●-1点  -2点  5- 9- 1
    14位 にゃたんこふ ○隠岐- +2点 ●-1点  -3点  5-10- 0
    15位 大自然    ●佐海- -1点 ●-1点 -10点  3-12- 0

    【付録予想正解】
    玉鷲●-○髙安
    照ノ富士●-○稀勢の里
    日馬富士●-○鶴竜

    *集計ミスなどありましたら、遠慮なく仰って下さい。

    *最終集計はこのあとすぐ!!

    *本レースの詳細やデータは下記アドレスのHPをご覧下さい。
    ttp://shinsama1980.web.fc2.com/sumo.htm
    (頭に"h"を付けて下さい)

  • 稀勢の里 優勝かよ。  すげー。

    なんでYAHOO-ニュースにならないのか?

  • 稀勢の里関、

    大変、失礼なことを書き込みました。
    真剣に、真剣に、お詫びします。

  • 千秋楽 コンプリ 隠岐の海+付録

    高安(来場所の大関取りの足固めとして重要です)
    照ノ富士(やはり稀勢の里のあの怪我では相撲にならないと思います)
    鶴竜("横綱一桁勝利はまずい"という予定調和が働くでしょう)

    いろいろ悩みましたが、これで行きます!

  • しまひで千秋楽は隠岐の海を自信指名&付録予想
    付録予想
    玉鷲
    照ノ富士
    日馬富士

  • 【千秋楽 御堂筋の付録予想】

    玉鷲●-○高安
    照ノ富士○-●稀勢の里
    日馬富士●-○鶴竜

  • <<
  • 13768 13747
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア