ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    事前に予想するだけでは勝負を諦めてしまっている方はおりませんか?
    そんな方は、この「大相撲ネットレース」(通称「ネットレ」)に参加してみましょう!!
    元祖予想トピの「9月場所始まるでー」が装いも新たに生まれ変わったトピですが、
    ルールは従来通りです。
    枠に当てはまる7人の力士を選んで投稿するだけで参加できるお手軽な大会になっています。

    しかも実際の相撲と同じように番付や三賞が存在し、
    力士同様に相撲を取っているようなハラハラ、ドキドキ感を味わうことができます。

    もちろん毎日の展開にアクセントをつけられるように様々な趣向が凝らしてあります。
    場所中にいろいろ仕掛けてみるのも良し!
    予想しっぱなしで1場所勝負するのも良し!
    15日間の駆け引きを制して、是非ともネットレの横綱を目指してみて下さい。

    詳細なルールはこの後の投稿をご覧下さい。

  • <<
  • 18736 18716
  • >>
  • 18736(最新)

    勝双葉 4月3日 22:22

    >>18726

    【平成29年春場所ネットレ三賞・特別賞発表】

    それでは期日が参りましたので、三賞及び特別賞の推薦を締め切らせて頂きます。

    今回は9名の方に投票を頂きました。
    ご協力下さった皆様には厚く御礼申し上げます。

    投票の結果は下記の通りです。

    [殊勲賞] にゃたんこふさん 9/9票
         だいごさん 3/8票

    [敢闘賞] 藤木くんさん 9/9票
         だいごさん 5/8票
         トドさん 1/8票
         テツ13さん 1/8票

    [技能賞] 諸行無常さん 6/9票
         トドさん 2/8票
         テツ13さん 2/8票

    [特別賞] クロスメソットさん 8/9票
         大自然さん 3/8票
         壮牙さん 2/8票


    この中で過半数の票を獲得された受賞となりますので(救済規定あり)、
    今場所の三賞及び特別賞は下記のように決定致しました。

    【殊勲賞】東前頭14 にゃたんこふさん(5回目)

    【敢闘賞】西前頭2 だいごさん(初)
         前頭15枚目付出② 藤木くんさん(初)

    【技能賞】東前頭2 諸行無常さん(3回目)

    【特別賞】前頭15枚目格付出① クロスメソットさん(初)

    ※受賞された皆さん、おめでとうございました。

  • 都合により、コメントは控えさせていただきます


    三賞・特別賞推薦

    【殊勲賞】にゃたんこふさん、だいごさん

    【敢闘賞】だいごさん

    【敢闘賞】藤木くんさん

    【技能賞】諸行無常さん

    【特別賞】クロスメソットさん

  • トドの三賞推薦&春場所回顧

    勝双葉さん、今場所もありがとうございました。
    だいごさん、優勝おめでとうございます!バトルの後輩横綱としては、流石としか言えません。

    【殊勲賞】にゃたんこふさん
    独自の初期指名で周りの方よりも良い成績を上げられ上位入選。若手とベテランの器用が冴えました。

    【敢闘賞】だいごさん、藤木くんさん
    だいごさんは「見」を押し通し、代打が難しかった今場所を終始安定したレース運びで優勝されました。
    藤木くんさんは新入幕で序盤のレースを引っ張り、二桁勝利の好成績を上げられました。

    【技能賞】諸行無常さん
    代打が非常に難しかった今場所でも代打を活かして次点、また課題でも多くの貯金を作られました。

    【特別賞】壮牙さん、大自然さん、クロスメソットさん
    壮牙さんは何と言っても課題12勝。そのまま勝ち越しの要因となりました。
    大自然さんは貴景勝の初期指名で違いを作り、大栄翔の初期指名も光りました。勝ち越していないのが不思議なくらいでした。
    クロスメソットさんは豊響の単独指名、混戦となった十両優勝を唯一もぎ取りました。

    【回顧】
    今場所は、最近の自分にしては良い成績で終わることが出来ました。初期指名はそこそこの出来で、終盤に優勝を懸けて代打勝負に出ましたが、今場所は「見」の場所だったようで、見事返り討ちに遭ったようです\(^o^)/
    来場所は大関に戻る事が出来るような成績を目指し、予想道に励みます。
    上位陣にけが人が多く、平幕も若手台頭で予想困難。荒れ模様の場所となりそうです。今場所もありがとうございました。

  • だいごの平成29年春場所ネットレ三賞

    【殊勲賞】にゃたんこふさん
     優勝の稀勢の里と殊勲賞の髙安によりボーナスを獲得されました。

    【敢闘賞】藤木くんさん
     初参加で2ケタ勝利は素晴らしいです!

    【技能賞】
     諸行無常さん
     代打加減点が参加者中最高でした。

     トドさん
     課題2桁は素晴らしいです。

     テツ13さん
     課題2桁勝利は見事です!

    【自己評価】
    代打をほとんど使用しないで優勝できたのは、意外でした。無欲の勝利ですね~
    栃ノ心に代打を送るか迷っているうちに千秋楽になってしまいました。笑
    キセノンを1点に入れいていたことが良かったかな。
    課題はイマイチだったのが来場所の課題ですね。

    勝双葉さん、お世話になりました。来場所も宜しくお願いいたします。

  • 【三賞・特別賞推薦】

    【殊勲賞】にゃたんこふさん
    嘉風を初期指名し金星獲得でボーナス点を獲得、12勝の好成績をあげられました

    【敢闘賞】だいごさん
    首位7回と13勝の好成績でレースを引っ張り優勝されました

    【敢闘賞】藤木くんさん
    初参加で初日早々課題付きパーフェクトで存在感を示し10勝されました

    【技能賞】諸行無常さん
    代打が上手く決まり準優勝されました

    【特別賞】クロスメソットさん
    十両優勝した豊響を唯一初期指名&最多ボーナスを獲得して課題11番的中し、初参加で十分存在感を示したと思います

    【特別賞】大自然さん
    敢闘賞受賞の貴景勝を唯一初期指名されました

    【感想】
    新大関の今場所。4日目までは2位とまずまずの滑り出しでしたが、終わってみればギリギリ勝ち越しという結果でした。

    敗因は7点枠の逸ノ城でしょう…
    中盤五連敗したので見切った途端に連勝。再度戻したらまた負け込むし少々裏で感情的になってました(苦笑)

    今場所は代打が大失敗でした。
    不戦敗の翌日から自動補充というルールに変わったのをうっかりしてて、白鵬休場で好調な稀勢の里に変更するのも遅れをとりましたし…

    終盤の失速を見てて栃煌山も変更したかったのですが、7点枠に無駄に代打を使いすぎて変更できなかったのも悔やまれます…

    唯一課題は今場所自分の読みが的中することが多く、満足な結果だったと思います。

    来場所はまた優勝出来るよう巻き返したいと思います!

    だいごさん優勝おめでとうございます!
    同じバトルの横綱としても大変刺激になります。

    勝双葉さん、そして皆さん来場所もよろしくお願いします!

  • 【テツ13の平成29年春場所ネットレ三賞推薦】

    【殊勲賞】だいごさん、にゃたんこふさん
    共に優勝の稀勢の里と殊勲賞の髙安によりボーナスを獲得されましたので推薦。
    だいごさんはボーナスが優勝に直結し、にゃたんこふさんは12勝の好成績をあげた事を評価。

    【敢闘賞】藤木くんさん
    初参加でMVPデビューというのは衝撃的でした。2ケタ勝利なので文句無しに推薦。

    【技能賞】諸行無常さん
    代打加減点が参加者中最高なのと課題の正解率も高かったことを評価して推薦。

    【特別賞】クロスメソットさん
    十両で優勝と決定戦2勝した豊響を単独全日指名して34点という大量のボーナスを獲得されました。勝ち越しなら文句無しで技能賞推薦でしたが、今回は特別賞で推薦。

    【感想】
    途中まではいい展開でしたが、代打の遠藤がブレーキとなってしまいました。改めて代打の重要性を確認した場所でした。

    好成績が多いので関脇復帰は微妙ですが、このままの調子を維持したいと思います。

  • オクヤンの春場所三賞・特別賞推薦&感想

    【殊勲賞】
    にゃたんこふさん
    ・高安と稀勢の里の初期指名に加えて、嘉風を7点に置いての金星的中での12勝というのは受賞にふさわしいと思います。

    【敢闘賞】
    藤木くんさん
    ・初参加で初日から課題付きパーフェクトでのMVP獲得、いきなりの2桁勝利と大活躍は基準を十分に満たしていると思います。

    だいごさん
    ・1度も1桁の点数なしでの優勝はすばらしいと思います。

    トドさん
    ・常に2桁の点数をキープし続けて安定感がありました。

    テツ13さん
    ・1桁代なしという安定感が見られました。

    【技能賞】
    トドさん
    ・課題2桁というのは優秀だと思います。

    テツ13さん
    ・課題2桁勝利はなかなかできないことだと思いました。

    【特別賞】
    クロスメソットさん
    ・初参加で惜しくも負け越しとなってしまいましたが、課題11勝というのと豊響の単独的中というのは優秀だと思います。

    壮牙さん
    ・課題12勝は技能賞にふさわしいと思います。

    大自然さん
    ・残念ながら負け越されてしまわれましたが、貴景勝の単独的中、力士変更したその日すぐの正代・琴奨菊での銀星・金星的中というのはなかなかできないことだと思います。

    【自己ピーアール】
    ・今場所はほとんどいいとこなしでした。
    あるとすれば、今場所30点越えのMVP3人の中に入れたことくらいですかね。
    感想としては今場所は完全に力士変更を失敗してしまったことが負け越しにつながった気がします。
    6点北勝富士が前半調子が悪いと見て、5連勝中だった宝富士に変えたところ、6連敗。
    5点松鳳山を千代翔馬に変えたのはよいように思いましたが、思ったほど星が伸びず、点数につながっていきませんでした。
    そしてなんといっても1番の失敗は稀勢の里を新横綱の場所で緊張するのではないかと思って初期予想に入れなかったことです。
    地元の声援が力斗なるのではないかと豪栄道を入れていましたが、途中休場。
    休場前に稀勢の里に変更しましたが、今思うと最初から2点か1点どちらかに入れておくべきだったなあと後悔しています。
    来場所はもう少し見極めをしっかりとしたいです。
    今場所もありがとうございました。

  • >>18726

    【勝双葉の平成29年春場所ネットレ三賞・特別賞推薦&回顧】

    【殊勲賞】だいごさん&にゃたんこふさん
     共に優勝の稀勢の里と殊勲賞の髙安によりボーナスを獲得されましたが、
     だいごさんは稀勢の里のボーナスが優勝に直結、
     にゃたんこふさんは代打を残しながら稀勢の里を最後まで持ち続けたことを評価します。

    【敢闘賞】藤木くんさん
     これだけの強豪がいる中での初参加で2ケタ勝利は見事と言う他ありません。

    【技能賞】諸行無常さん
     代打加減点が参加者中最高で、課題の正解率も高かったことを評価します。

    【特別賞】クロスメソットさん
     十両で決定戦で2勝して優勝を果たした豊響を単独全日指名して、
     それだけで34点という大量のボーナスを獲得されました。

    【回顧】
    今場所は滑り出しこそ良かったものの、
    場所を追うごとに順位が下がっていき、最終的には負け越しという結果に終わってしまいました。

    敗因は一言で言えば代打の失敗に尽きます。
    本来ならば私の一番の商売道具のはずですが、
    状況を見極められていないのに、見極めたつもりになって振った代打がことごとく失敗した形です。
    今場所は代打がいつもの場所に比べて特に難しい場所でしたが、それにしても勝負を急ぎ過ぎましたね。

    来場所は再びカド番となりますが、もう少し大関らしく落ち着いた予想を心掛けたいと思います。
    皆さん、今場所もありがとうございました。

  • 大自然 春場所ネットレ三賞・特別賞推薦

    殊勲賞
    にゃたんこふさん
    稀勢の里と高安はもちろん、嘉風の指名を成功とし、存在感を示されたので

    敢闘賞
    藤木くん
    初参加で初日早々課題付きパーフェクトで強豪レーサーの仲間入りに近づいた印象があります
    ※くん付けされてるので、さん付けはしませんでした。ご了承ください。

    技能賞
    該当者なし

    特別賞
    クロスメソットさん
    同じく初参加で豊響の単独指名などで勝負勘を感じられました

    自己PR

    貴景勝と大栄翔の単独全日指名は評価して欲しいです。
    課題もそこそこ良かったのも参考にして頂ければ…
    後、MVP2回獲ったのも参考までに。

    反省

    最大の欠点は代打の2つです。
    特に御嶽海の交換は大失敗でした…
    後、逸ノ城も…
    ただ、偏差値勝敗だと、先場所が確か5勝で今場所は6勝と一勝ですが、上がってます。
    次は勝ち越しを視野に入れた予想をできたらと思ってます。

    また、今場所はいろんな経験を積めました。
    来場所はその経験を糧にして、暴れようと思います。
    (自分が悪くならなきゃいいけど)

    しかし、なぜ大栄翔が三賞にならなかったのか未だに疑問を感じています。

    今場所もありがとうございました。

  • 【百鵬の三賞推薦&回顧】
    平成29年春場所の三賞・特別賞を推薦します。

    【殊勲賞】にゃたんこふさん
    優勝・三賞力士及び金星獲得の嘉風を7点指名し好成績をおさめたので。

    【敢闘賞】だいごさん
    15日間安定した成績での優勝はとても強い内容だったので。

    【敢闘賞】藤木くん
    デビュー初日パーフェクトの快挙を皮切りに好成績をおさめたので。
    なお、本人の自己紹介文から、藤木くんという名はちびまる子ちゃんのキャラから取ったネーミングと思われ、すでに君付けネームのため敢えて『さん付け』は致しませんので悪しからず(笑)

    【技能賞】
    該当者なし

    【特別賞】クロスメソットさん
    単独指名の豊響が決定戦2勝で十両優勝するなど存在感を示したので。

    【特別賞】壮牙さん
    今場所の課題はとても難しかったという印象のなか12勝はすごいと思いました。

    【自己PR】
    ありません。

    【レース回顧】
    三連覇と大関昇進のかかる大事な場所でしたが、何一つ良いところなく惨敗でした。
    自分はいつも初期指名力士の成績か悪いので、今回は練りに練って臨んだつもりでしたが、結果は輪をかけて最悪。グーの音も出ませんでした(苦笑)
    慢心や思い込みによる失敗を反省し、来場所出直したいと思います。

    皆さん今場所もお疲れ様でした。
    勝双葉さん、大自然さん集計ありがとうございました。

  • 【平成29年春場所ネットレ三賞・特別賞募集】

    それでは毎場所恒例の三賞・特別賞の推薦の募集をさせていただきます。
    有権者の皆さん、三賞及び特別賞に相応しいと思う方にはどしどし投票しましょう。

    一応の推薦基準は下記の通りですが、
    あくまでも受賞に相応しいかどうかを優先でお考え下さい。

    【殊勲賞】
     ・幕内、十両優勝力士・三賞力士を多く選んで好成績を収めた方
     ・多くの上位力士を倒し、そのボーナス点を多く稼いだ方

    【敢闘賞】
     ・初参加で好成績を収めた方、または優勝争いを大きく盛り上げた方
     ・MVP獲得。パーフェクトの固め打ちなどの高得点で目立った方
     ・逆に、常に安定した成績で1桁得点が少なかった方

    【技能賞】
     ・力士交換のタイミングが良く、それにより好結果を生んだ方
     ・課題取組の成績が良かった方

    【特別賞】
     受賞対象:優勝者、三賞受賞者を除く皆さん
         (横綱・大関、負け越し者も受賞可能)
     ・横綱・大関で好成績を収めた方(ただし優勝者は除く)
     ・成績は落ちるが、三賞の推薦基準は満たした方
     ・非常に珍しい記録(良いものも悪いものも含む)をした方
     ・その他表彰するのに相応しいと思う方

    何名推薦されても構いませんが、
    三賞は最終的には票が過半数に達した方が受賞となります。(救済規定あり)
    特別賞に限り、過半数に票が達した方がいない場合には、
    最多得票者が受賞となります。


    また、自分を推薦することはできませんが、
    自己PRはしても結構ですので、
    自分が受賞に相応しいと思う方は積極的にアピールして下さい。


    もし宜しければ、下記をコピペしてから追記して投稿して下さい。

    【殊勲賞】

    【敢闘賞】

    【技能賞】

    【特別賞】

    【自己PR】


    期日は4月3日(月)午後10:00までとします。
    それではよろしくお願いします。

  • だいごさん優勝おめでとうございます。流石バトルの大横綱の貫禄を発揮しましたね。

    私はと言うと今回は代打の振り方が敗因だったと思います。一番の誤算は遠藤だったかなと・・・

    課題はそこそこ良かったので来場所は代打の振り方に気をつけながら優勝目指したいと思います。

    勝双葉さん集計お疲れ様でした。

  • 今場所は、稀勢の里の新横綱場所、
    その場所で優勝させていただいて、大変嬉しく思います。
    稀勢関を一点枠に選択して良かったです。

    ほとんど代打枠を使わないで優勝できたのは、栃煌山、隠岐の海、高安の活躍があったからですね。
    でも、貴景勝、大榮翔、御嶽海のらの若手の活躍も目覚しかったですね。

    来場所以降も、稀勢の里を応援しつつ、若い力士をしっかり見ていきたいですね。

    勝双葉さん、お世話になりました。
    ありがとうございます。

  • >>18721

    【最終集計】(訂正版)

    大自然さん、クロスメソットさん、失礼致しました。

    改めて最終集計の訂正内容を発表させて頂きます。

    (敬称略) 番付     名前     合計 偏差値   勝ち数
     優勝 西前頭2    だいご     318  66.64 13勝 2敗
     2位 西大関②    エクスプレス  309  63.72 12勝 3敗
     2位 東前頭2    諸行無常    309  63.72 12勝 3敗
     4位 東前頭14   にゃたんこふ  305  62.42 12勝 3敗
     5位 西関脇     トド      297  59.83 11勝 4敗
     6位 前頭15付出② 藤木くん    292  58.20 10勝 5敗
     7位 東小結     テツ13    286  56.26 10勝 5敗
     8位 東前頭13   こだま     280  54.31  9勝 6敗
     9位 西大関     壮牙      270  51.07  8勝 7敗
    ---------------------------------
    10位 東関脇②    御堂筋     266  49.77  7勝 8敗
    11位 東大関     勝双葉     263  48.79  7勝 8敗
    12位 西前頭5    翔       255  46.20  6勝 9敗
    13位 前頭15付出① クロスメソット 254  45.87  6勝 9敗
    14位 西前頭14   大自然     251  44.90  6勝 9敗
    15位 西関脇②    すふぃあ    241  41.66  5勝10敗
    16位 西前頭筆頭   双乃川     239  41.01  5勝10敗
    17位 東関脇     百鵬      236  40.03  4勝11敗
    18位 東前頭筆頭   オクヤン    223  35.82  3勝12敗
    19位 西小結     しまひで    220  34.84  2勝13敗
    19位 東前頭15   相撲マニア   220  34.84  2勝13敗

    平均 266.7点
    標準偏差 30.81

  • >>18719

    勝双葉さんへ

    最終集計の件で、クロスメソットさんの名前がないですが、順位的に13位ではないでしょうか?

    ご確認お願いします。

  • >>18719

    【優勝】西前頭2 だいごさん 318点(2回目)=13勝2敗
    おめでとうございます!!
    だいごさんが昨年秋場所に続く2回目の優勝を達成されました。
    夏場所では晴れて大関取りに挑戦となりそうです。

    *集計ミスなどありましたら、遠慮なく仰って下さい。 

    *本レースの詳細やデータは下記アドレスのHPをご覧下さい。
    ttp://shinsama1980.web.fc2.com/sumo.htm
    (頭に"h"を付けて下さい)

  • >>18718

    【最終集計】

    ということで、いよいよ最終集計の発表です。

    (敬称略) 番付     名前     合計 偏差値   勝ち数
     優勝 西前頭2    だいご     318  66.64 13勝 2敗
     2位 西大関②    エクスプレス  309  63.72 12勝 3敗
     2位 東前頭2    諸行無常    309  63.72 12勝 3敗
     4位 東前頭14   にゃたんこふ  305  62.42 12勝 3敗
     5位 西関脇     トド      297  59.83 11勝 4敗
     6位 前頭15付出② 藤木くん    292  58.20 10勝 5敗
     7位 東小結     テツ13    286  56.26 10勝 5敗
     8位 東前頭13   こだま     280  54.31  9勝 6敗
     9位 西大関     壮牙      270  51.07  8勝 7敗
    ---------------------------------
    10位 東関脇②    御堂筋     266  49.77  7勝 8敗
    11位 東大関     勝双葉     263  48.79  7勝 8敗
    12位 西前頭5    翔       255  46.20  6勝 9敗
    13位 前頭15付出① 藤木くん    254  45.87  6勝 9敗
    14位 西前頭14   大自然     251  44.90  6勝 9敗
    15位 西関脇②    すふぃあ    241  41.66  5勝10敗
    16位 西前頭筆頭   双乃川     239  41.01  5勝10敗
    17位 東関脇     百鵬      236  40.03  4勝11敗
    18位 東前頭筆頭   オクヤン    223  35.82  3勝12敗
    19位 西小結     しまひで    220  34.84  2勝13敗
    19位 東前頭15   相撲マニア   220  34.84  2勝13敗

    平均 266.7点
    標準偏差 30.81

  • >>18717

    【皆さんの最終ボーナス】

    それでは皆さんの最終ボーナスを整理致します。

    ボーナス対象力士は下記の通りです。

    【幕内優勝&決定戦1勝】稀勢の里

    【殊勲賞】髙安
    【敢闘賞】貴景勝

    【十両優勝&決定戦2勝】豊響



    以上の力士を1場所通して指名された方がボーナス獲得となりますので、
    皆さんのボーナスは次のようになります。

    勝双葉 ③髙安(+5)→+5
    壮牙さん ③髙安(+5)→+5
    エクスプレスさん ③髙安(+5)→+5
    百鵬さん ③髙安(+5)→+5
    トドさん ③髙安(+5)・①稀勢の里(+8+1)→+14
    御堂筋さん ③髙安(+5)・①稀勢の里(+8+1)→+14
    すふぃあさん ③髙安(+5)→+5
    テツ13さん ③髙安(+5)→+5
    しまひでさん ボーナス対象力士なし→±0
    オクヤンさん ③髙安(+5)→+5
    双乃川さん ③髙安(+5)→+5
    だいごさん ③髙安(+5)・①稀勢の里(+8+1)→+14
    翔さん ③髙安(+5)・①稀勢の里(+8+1)→+14
    諸行無常さん ②稀勢の里(+10+2)→+12
    こだまさん ③髙安(+5)・②稀勢の里(+10+2)→+17
    にゃたんこふさん ③髙安(+5)・②稀勢の里(+10+2)→+17
    大自然さん ⑥貴景勝(+7)<単独全日指名>→+14
    相撲マニアさん ③髙安(+5)→+5
    クロスメソットさん ④豊響(+9+4×2)<単独全日指名>→+34
    藤木くんさん ②稀勢の里(+10+2)→+12

    注)○数字はボーナス対象力士の得点枠

  • >>18690

    【千秋楽集計】

    まずはボーナスなしでの集計です。

     順位 (敬称略)    課題 日計   合計
     1位 エクスプレス  ○ 26点 304点
     1位 だいご     ● 21点 304点
     3位 諸行無常    ● 15点 297点
     4位 にゃたんこふ  ○ 23点 288点
     5位 トド      ● 17点 283点
     6位 テツ13    ○ 25点 281点
     7位 藤木くん    や 19点 280点
     8位 壮牙      ●  8点 265点
     9位 こだま     ○ 21点 263点
    10位 勝双葉     ● 22点 258点
    11位 御堂筋     ○ 25点 252点
    12位 翔       ● 15点 241点
    13位 大自然     ● 16点 237点
    14位 すふぃあ    ● 19点 236点
    15位 双乃川     ○ 24点 234点
    16位 百鵬      ● 17点 231点
    17位 クロスメソット ○ 20点 220点
    17位 しまひで    ● 21点 220点
    19位 オクヤン    ● 18点 218点
    20位 相撲マニア   ○  8点 215点

    【本日の課題取組】髙安○8-11●玉鷲
    注)間の数字はそれぞれの力士に入った票数です。
     投票者は上記を参照願います。

    【本日の力士変更】
    エクスプレスさん 5点:栃煌山→宝富士(3回目=最終)
    だいごさん 7点:栃煌山→大栄翔(2回目)
    こだまさん 6点:遠藤→嘉風(2回目)
    こだまさん 1点:鶴竜→宇良(3回目=最終)
    にゃたんこふさん 5点:大栄翔→千代の国(3回目=最終)


    【本日のMVP】エクスプレスさん 26点(今場所2回目 通算136回目)
     おめでとうございます!!


    *最終集計はこのあとすぐ!!

    *集計ミスなどありましたら、遠慮なく仰って下さい。

    *本レースの詳細やデータは下記アドレスのHPをご覧下さい。
    ttp://shinsama1980.web.fc2.com/sumo.htm
    (頭に"h"を付けて下さい)

  • 千秋楽課題は玉鷲で
    とうとう最下位転落か。今場所は照ノ富士を代打に使った以外、全くいいところが無かった。お疲れ様でした。

  • <<
  • 18736 18716
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順