ここから本文です
  • 1

    *****

    Agodaでホテルの予約????
    気を付けて、嘘や騙し、過剰表現。
    Agodaでの予約は気を付けて・・・・・
    詳細は次回、でも気を付けて。
    どうせホテルの予約をするならば
    「ホテルズ.com]があります、ここは日本で、日本語で確認ができ、更に確認などの電話はフリーコールもあります。
    とても親切で信頼できます。
    一方のAgodaは電話をするととんでもない海外に繋がり、高額の電話代請求が来ます。
    詳細については次回報告。
    でもAgodaにだけは気を付けて下さい。

  • <<
  • 3 2
  • >>
  •  エクスべディアに発注したら電話に出た女の子「マウイ島と言うのはありません」と言う。そんな事言われても困る。「飛行場名カフルイ空港で探してご覧」と言うと「ありました」と言う。探し方まで教えなければならない。航空便とホテルを予約したが、行っても居ないのにホテルのアンケートが来た。向こうが受付の時間違えて居た。キャンセルして再度申込んだが、その費用は客の負担だった。

     HISに行きホノルルまでの便を取る。他の島になったら担当の男性職員「他の島はここでは取れませんので新宿の本社に行ってください」と言う。「ここは航空会社とはオンラインで繋がっているんだろう。本社とは繋がって無いのか、どうして客がわざわざ本社に行かなければならないんた」と言ってたら奥から先輩社員らしいのが出て来て担当職員に何か耳打ち。結局予定の便とホテルは取れたが、向こうの言い分を正直に聞いてたら本社まで行かなければならないところだった。結局社員教育が不足しているということだろう。バイト同然の者を接客させるなと言いたい。

     JTBを利用したが行って申込むと男の職員が「この便はあるか無いか分らないので明日返事します」と言う。可笑しいなとは思ったが、急いでも居なかったので帰って来た。翌日になっても返事が無い。無ければ無いと知らせがあってもと思ったが放っておいた。

     1週間ばかりして他の社に行ったら同じ便に空きがあると言う。それを申込んで帰ったらJTBから電話が来て、オーバーブッキングになってると言う。「君の方で明日連絡すると言って何も連絡が無いのでは、他社に行って買うのは当然だろう」と言うと「それは男の職員でしたか」と聞く、どうやら札付きの職員らしい。

     人と人が顔を突き合わせても間違いは起きるが、電話では余計そうだ。旅行社の職員だからと思って相手の言うがままになってるのが先ず可笑しい。旅行社の社員ではあるが航空券やホテルのマ―ジン稼いでいるだけで、旅の専門家では無い。

     旅行社にはもっと社員教育をしっかりやって欲しい。バイト同然の社員では困る。

  • インドでホテルにチェックインしようとしたら、予約時にカードで支払い済みなのに、お金が払われてないから泊れないと言われました。Agodaに電話をしてみたら、人によって対応がまちまちで、言い方も最悪!!!ほんっとに腹立たしい!もう二度と利用しません!

並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!