ここから本文です
  • <<
  • 306 267
  • >>
  • ★ ♪ 8月13日横浜発10日間・横浜・釧路・知床半島・コルサコフ・小樽・函館・

    青森・横浜

    ♪ 知床半島のみクルージングその他は上陸観光あり(OP)               

    ★ こちらは60代の男性です東京在住です、運側バルコニー292000円~内側船室179000円迄

    ♪ 旅は道ずれと言います、同行者がいなくて困っています。

  • >>304

      健さん、おはようございます。

      誠に申し訳ありませんが、健さんは私の質問にお答え下さっていません。

      1,200 の単位は何ですか?

      軽4の規格とは何ですか?

      ベトナムには行かれる(行きたい)のですか? それとも行かれない(行きたくない)のですか?

      このトピックのタイトルは 「旅に出ようよ」 ですよね。なので、私は健さんがどこに行かれたいのかというような話をするためにこのトピックに参加致しました。

  • >>302

      健さん、おはようございます。

     >規格をもっと自由にするべきなんです。

      「軽4の規格」 の、どういう規格をどのように自由にすれば良いとお考えですか? 私には、現在どのような規格があって、どのように規制されているのかを全く知りません。なぜなら、我が家は農家ではなく、我が家に軽4も無いからです。

     >12000くらいにすれば、もっと省燃費で快適な車が出来るって、メーカー側も言ってるんです。 世界の常識なんです。

      の中で、「12000」とは何でしょうか? 税金が 12,000 円ではないでしょうし、馬力が 12,000 馬力ということは全くないし、排気量が 12,000 cc というようなとんでもないことでもないし、この単位が分かりません。

      再度お聞きします。健さんが言われていたベトナムには行かれますか?

  • >>299

      おはようございます。

     >昨日早朝の地震の影響は、有りませんでしたか?

      ええ、揺れただけで大丈夫でした。

     >都内では、停電の地域もあった様ですね~。

      最大震度が5弱の所もあったようですから。

     >ジャッキーさんも、ビールがお好きなんですね^^

      も と書かれたことは、姫菜さんもお好きなんですね? むろん、私は大好きです。特にマクタン島とバリ島、日本の花見や花火大会で飲むビールは最高です。

     >でも、ビール腹ではなかったので、驚きました。

      ありがとうございます。

     >数年前でしたけど・・・・今も変わりませんか?

      体重は変わりませんが、腹位は増えたかもしれません。

     >億万長者を味わうには、バリ島の銀行へ100万円
     >預けたら、経験できるんですね。(^^v

      確かに億万長者ですよね。

     >日本語で声をかけられました。

      私がバリの街中を歩いていて、現地の男性と一緒に歩いていた日本人女性を何回か見ました。

     >将来、日本へ行きたいと話してました。

      日本に行くことができれば高収入が期待できるし、もし日本で預貯金できたら、その金を母国に持ち帰り、何らかの事業を興せる、あるいは母国で優雅な生活(いい家を建て、いい暮らし)ができると思っているのでは? と思います。フィリピンのマクタン島の人も同様のことを考えているようです。ただ、フィリピン人が日本に行くにはハードルが高過ぎます。まず、日本に行くビザの取得が難しいことと、チケットを買う金が無いからです。

      ジャッキー

  • >>297

      健さん、おはようございます。

     >だた、何でも、もう少し考えたら良いな~  って思うだけで・・

      それはありますね。企業や団体の内部に指摘する人が居ないのか、居ても採用されないのかは知りませんが。

     >すでに、欧州では、当然のようにやっていますよ。

      それはいいですね。私と妻は沖縄でレンタカーを借りましたが、車両保険を入れると結構高い金額になりました。ただ、沖縄県に列車では行けませんが、北海道から九州の間では可能ですね。自転車を電車に積めるサービスは知っていました。

     >楽しい旅を考えると、当然そういったアイデアが。

      国、地方自治団体、企業、いろんな団体や組織が、江戸時代にあった目安箱みたいな物を設置し(最近のやり方で)、日本国民はもとより、日本に仕事や旅行で来た外国人にまで意見を求めては? と思います。

     >あ そうそう、軽4の規格なども、考え直して欲しいな~

      私にはその内容が分かりません。「軽4の規格」 がどうなっていて、その中の何をどように変えて欲しいと思われていますか?

      話は変わりますが、健さんはベトナムに行かれますか?

  • >>295

      おはようございます。

      私は道の駅の運営などに対する要望はありませんが、もっと増やして欲しいとは思っています。幹線道路、例えば関東地方では、国道4号線が混むため、埼玉県から栃木県の間にバイパスとして新4号線が造られました。ところが、その新4号線の道路脇に大型車が停まって休んで(眠っているかもしれません)います。道路交通上危険な行為です。

      最近、栃木県と茨城県の新4号線に2つの道の駅ができ、たいへん賑わっています。最新の道の駅には、電気自動車の充電設備もあります。大型車もたくさん駐車していましたが、それでも道路脇で停車している大型車を見ます。

     >今道の駅やサービスエリアでは、基本的にアルコール禁止。

      私と妻が道の駅巡りをしていた頃は、車を道の駅に駐車し、道の駅の広場にシートを広げてビールや日本酒などを飲んでいても誰にも注意されたことはありませんでしたが、最近はだめなんでしょうか?

      健さんは道の駅の将来のことをお考えのようですが、私は値段が高ければ買わないだけのことで、道の駅はトイレと休憩(仮眠など)に利用する程度に思っています。

  • >>290

      おはようございます。

     >再会を祝して(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

      今日は、マクタン島から帰国して初めて酒を飲みます。私も姫菜さんとの再会を祝して乾杯します。

     >ハイ!35歳になりました。^^;
     >精神年齢が・・・・です^^

      うまい! うまいジョークですね。

     >でも、私しはジャッキーさんお勧めの
     >ビンタンビールを飲みました。

      実際に飲み比べてみて、やはりビンタンビールが一番でしたね。

     >1万円=100万ルピアは、お金持ちになった気分なれますね~。

      私がバリで会った人は、バリ預金して、億万長者(1億ルピア以上=百万円以上)になりたいというようなことを言っていましたよ。

     >わざわざ、見に行って頂いたのを覚えてます。

      そんなことがありましたか。私はすっかり忘れてしまっていました。むろん、姫菜さんが宿泊されたホテルも覚えていません。

     >前向きに努力されてるので、驚きました。

      バリ人には失礼ですが、私は、日本語を覚えると金になるからではないか? と思っています。うまく日本人と仲良くなれたバリ人は、食事やビールをごちそうになったりしていましたので。私が聞いた話では、腕時計は当たり前、モーターバイクまで買ってもらったバリ人がいたそうですよ。

  • >>289

      おはようございます。

     >安くはないですよね~

      私と妻が道の駅巡りを始めた頃から何年かは安かったですよ。でも、昨日出掛けた折りの帰り道に寄った道の駅では、健さんが言われたように安くはなかったので、何も買いませんでした。更に帰り道の途中で寄ったスーパーで買い物をしました。

     >それでも、何時も賑わっています。

      昨日寄った道の駅も満車で、私と妻が駐車する所を探していた時、偶然にも今まで駐車していた車が出たので、運良く駐車できましたが、他には何台かの車が駐車スペ-スを探していました。むろん、正規の駐車スペ-スでない所にもたくさんの車が駐車していました。

      また、その後寄ったスーパーもほぼ満車で、ようやく駐車スペ-スを見つけ駐車できました。さすがにゴールデンウィークは混みますね。

     >まあ、いろいろ事情があるんでしょうね~  (^-^;

      そうでしょうね。立場を代えて、自分が道の駅の職員になったり、スーパーの店員になったり、漁協の職員になったりしたらと考えると、何か見えてくるかもしれませんね?

  • >>285

     >お会いできて、嬉しかったです^^

      私もです。

     >実は、ジャッキーさんが、此処へ来られた日は、
     >誕生日だったんです~~(^^)/

      女性に年齢を聞くのは失礼ですが、35歳くらいになられました?

     >私にとって、想い出に残る誕生日になりました。

      偶然とはいえ、良かったです。姫菜さんに喜んでもらえて。

     >バリ島へ、行かれる予定は有りますか?

      はい。今月30日から3週間行きます。

     >現地のビールは、ビンタンビールでしたね?

      ええ。他にバリハイビアやアンカービアもありますが、私は、断然ビンタンビールが好きです。

     >値段が上がったと、聞いた様な気がしましたけど

     >その後、如何ですか?

      だいたい3倍に値上がりしました。以前の安かった時、ビンタンビール大瓶1本が9千ルピアだったのが、前回の昨年10月は、ほとんどのレストランで2万5千~2万7千ルピアでした。高いレストランやホテルでは4万ルピア以上の所もありました。

      ただ、私と妻が見つけたホテルでは、当時ビンタンビール大瓶1本が2万1千ルピアでしたが、バリ島に住んでいる友人からのメールで、今では2万5千ルピアになったそうです。円・ルピアのレートが、1万円=100万ルピアだとすると、ビンタンビール大瓶1本は250円です。

      ちなみに、私が良く行くマクタン島で飲むビールはサンミゲルビールでして、大瓶は630ccくらいではなく1㍑です。値段は、安い店で67ペソ(約154円)です。ビールの量が多くてもバリ島より安いです。私の感じでは、マクタン島の物価はあまり上がってはいないと思いますが、バリ島の物価は上がりましたね。レストランのメニューを見ても実感していました。

  • >>282

      レイナさん、おはようございます。

     >東南アジアですね~

      ええ、そうです。

     >バリ島に興味ありなんだぁ♪

      姫菜さんもバリ島に行かれましたよ。

     >すごく綺麗な海辺…

      スキューバダイビングで行った海はきれいでした。でも、私と妻が泊まったバリ島・クタビーチは、以前はたくさんのごみが落ちていて、とても汚かったです。そこで、2人で早起きして、まだ暗い内にホテルを出て、クタビーチに着いた頃薄明るくなり、クタビーチのごみ拾いをしました。今ではきれいになっていますよ。毎日午前中ごみ拾いをしているようです。

     >自然が溢れてますよねぇ

      きれいですよね、暑いけど。

     >時間に縛られず、ミノムシのようにブーラブラとハンモックにでも乗ってお昼寝してみたいです

      木陰で昼寝すると気持ちいいと思います。

     >言葉がわからないから 生活は出来ないと想うけど、旅行としては最適かもです♪

      私と妻も言葉は分かりませんが、何とかなります。ビールを飲むのに最低限必要な言葉、 “ ビンタンビール大瓶・1本いくらですか? ” “ もう1本 ” 、これだけでいけます。

  • >>281

      健さん、おはようございます。

     >ジャッキーさんが、東南アジアを。徘徊中に~

     >同じく、徘徊中の姫菜さんに、遭遇したんですね~

      私は関東地方に住んでいまして、九州の実家に車で帰省した時、姫菜さんの近くを通った折り会いました。

      私と妻は 2001 年から道の駅巡りを始め、姫菜さんと会った所も道の駅でした。今は道の駅巡りはしていませんが、マクタン島とバリ島には毎年行っています。一昨年から沖縄に行き始め、一昨年は沖縄本島、昨年は宮古島、今年の秋は石垣島を予定しています。

  • ジャッキーさん
    東南アジアですね~
    私ね
    バリ島に興味ありなんだぁ♪
    すごく綺麗な海辺…
    自然が溢れてますよねぇ
    毎日、ものすごく忙しい日々を過ごしてるから
    時間に縛られず、ミノムシのようにブーラブラとハンモックにでも乗ってお昼寝してみたいです(笑)
    言葉がわからないから 生活は出来ないと想うけど、旅行としては最適かもです♪(ノ´∀`*)

    姫菜ちゃん
    こんなにいっぱいある板から ジャッキーさんに再会できるなんてすごーい♪
    そんなこともあるんやね~
    ましてや全国版での再会♪(*^▽^*)
    そういうのっていいな~(^-^)/

    健坊
    またワケわからんこと言うてからに~
    ジャッキーさんも姫菜チンもはまだ徘徊するような歳ではないんだよ~~~
    そんなんいうてんと、ちゃんと旅のお話をしんさぁーい(-""-;)
    生活は ちとは落ち着いた?
    GW中は どこいっても混んでるしね…
    人ごみで転んだら大変やから休み明けまで大人しくしてる方がいいかもよ…(。>д<)

  • >>277

      おはようございます。

     >旅行に行くときは、ジャッキーさんに
      色々聞いてから…

      先程書いたように、限られた地域しか知りませんので、レイナさんのご期待に添えないかもしれません。ちなみに、健さんから聞かれたベトナムについても、全くと言っていい程知りません。

      そう言えば、ベトナムのホーチミンで食べた「マラン」という果物は最高にうまかったですよ。

  • >>273

      おはようございます。

     >お二人とも、お元気で何よりです。

      姫菜さんもお元気なようで安心しました。

     >以前のメールアドレス(K_K_nozomi・・・・)を

      今調べたらありましたので、この後姫菜さんにメールします。

  • >>270

      初めまして。よろしくお願い致します。

     >関西で一番美しいと評判のレイナで~す♪♪♪(ワラワラワラワラ;;

      レイナさんはきれいなお方なんでしょうね。

     >世界を旅してまわってるんですか??????

      いいえ。主に東南アジアです。それも極限られた地域です。

     >また、色々聞かせてほし~デス^0^

      フィリピンのマクタン島と、インドネシアのバリ島なら少しは紹介できると思います。

      レイナさんは海外旅行は好きですか?

  • おはようございま~す♪

    旅行に行くときは、ジャッキーさんに
    色々聞いてから…

    またよろしくお願いしますね♪(*^▽^*)

  • 今日はお休み~\(^-^)/
    久しぶりのお休みだから、することいっぱい

    美容院にも行かなくちゃいけないし、明日のライブに備えての準備も…

    ドキドキドキドキ…
    うまくいくように祈っててね♪(*^▽^*)

    健坊こけたらあかんやぁん(笑)
    散歩は、はや歩きぐらいまでにね(笑)
    姫菜チン メールありがとね~♪
    返信してるからね♪

    今日は、すごくいいお天気みたいだね~
    気持ちいいな♪(ノ´∀`*)

  • >>269

      おはようございます。

     > あるかさん ジャキーさん  まだこの辺の関係が・・・・

      姫菜さんが

     >ジャッキーさんに色々アドバイスして頂きました。

      と言われておられるように、私が知っている範囲で、インドネシアのバリ島のことを姫菜さんに紹介しました。

  • >>265

      お久しぶりです。

      私と妻も元気で過ごしています。もう道の駅巡りはしていませんが、フィリピンのマクタン島とインドネシアのバリ島への旅行は続けています。

     >覚えて頂いてますでしょうか?

      むろん覚えています。

     >道の駅でお会いしましたね。

      ええ。でも道路が渋滞していて、はるかさんとの待ち合わせ時刻に遅刻してしまい、申し訳ありませんでした。

     >又、ここで偶然、お会い出来るとは思っていませんでした。

      ホント、偶然とは言え、びっくりしています。

     >よろしくお願いしますm(__)m

      こちらこそよろしくお願い致します。

  • >>263

      おはようございます。

     >東南アジアって良いですか~

      私は好きです。関東地方のように雪が降らないし、水が凍ることもないのと、物価が安いことです。が、インドネシアのバリ島の物価は上昇中です。例えばビールは、10年くらい前と比較して3倍くらいになっています。フィリピンのマクタン島のビールはほんのちょっとしか上がっていにように感じています。

     >移住しようか迷ってるんです。

      私は移住するつもりはありませんが、心配なのは病院ですよね。今まで病院に行ったことは、私がタイのバンコクとインドネシアのバリ島の病院で、妻がバリ島の病院です。私と妻は日本語以外全くと言っていい程話せないので、当然ながら日本語の通じる病院に行きました。治療費は日本の病院より高い(むろん、健康保険使用での金額との比較です)と感じました。東南アジアの国には失礼ですが、医療技術や医療設備は日本の方がいいと思います。

      以前行った時出会った、バリ島に住んでいた日本人は、年間である一定の金額を払う海外保険に入っていると話していました。

     >でも、温暖で良いとこらしいですね~

      私も若い頃は “ 暖かくていいだろうなぁ ” と思っていましたが、約3ヶ月間の滞在で、タイに確か3回出張し、約1ヶ月間ナイジェリアに出張して思ったことは、 “ こんな暑さが1年中続くと思ったら、やはり日本のように四季のある方がいいなぁ ” と思いました。

     >ジャッキさんは、ベトナムの事知りませんか~

      ベトナムは1回だけ、それも、カンボジアのシェムリアップに行った帰り、ホーチミンに2泊くらいしただけです。ホーチミンの印象は、道幅が広かった(何車線もあったような)のと、モーターバイクが多かった記憶があります。また、公園を歩いていて木陰で休んでいたら足が痛くて何かと思ったら、蟻に噛まれていました。偶然にも、ベトナムの国民服であるアオザイを着た女性に会いましたよ。

      フィリピン、タイ、ベトナムはほぼ同じような緯度(北緯5度くらいから北緯23度くらい)にあるので、とにかく暑いです。

  • <<
  • 306 267
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順