ここから本文です
投稿一覧に戻る

oniyome 株式日記 (最新)の掲示板

>>33215

こんばんは。

以前、あちらの板でoniさんが書いてましたが「弱い日本の弱い円」への途上なのでしょうかね?

JPモルガンの何某融氏(佐々木融氏でしたっけ?)も最近は珍しく円安進行を唱えておりますし。

ちなみに、私は彼のマネーフロー分析に基づいた予想は信頼してます。

ただ、貿易収支が赤字に転落しても、経常収支が黒字であれば今まで通りに「弱い日本の強い円なのでは?」とも思うのですが・・・

ところで、ガソリン代もついにリッター160円を超えてきて、かつ食料品価格も確実に上昇してますし、庶民は生活が相当に苦しくなってきているはずです(私はクルマを所有していないので、痛みを感じておりません)。

庶民の方々の「食料品&エネルギーのコスト」が収入(あるいは支出全体)に占める割合は相当に高まっていることでしょう。

状況改善がなければ、100年前同様にコメ一揆で、自民党は下野かもしれません。

  • >>33217

    おはようございます。
    お世話になっております。

    先程、米国のガソリン価格の推移を表わしている画像を添付致しましたが、
    我が国の場合、米国と比べて、およそ2倍ほどの価格になっているように感じます。

    いつも思うのですが、米国は漸く物価が上昇し始めている訳ですが、
    液体に関しましては、例えば、コカ・コーラを始めとして安い印象を持っています。

    先程、見つけたのですが、Twitter にて、広瀬隆雄 氏がご投稿されていました。
    <Google社員が2億円で購入した家に衝撃「シリコンバレーの現実」「北海道だったら20万円で買える」>
    というものです。

    私には、何が適正で、何が不適正なのか、もうよく分からない世界に映っています。

    それでは、またよろしくお願い致します。

    oniyome 株式日記 (最新) おはようございます。 お世話になっております。  先程、米国のガソリン価格の推移を表わしている画像を添付致しましたが、 我が国の場合、米国と比べて、およそ2倍ほどの価格になっているように感じます。  いつも思うのですが、米国は漸く物価が上昇し始めている訳ですが、 液体に関しましては、例えば、コカ・コーラを始めとして安い印象を持っています。  先程、見つけたのですが、Twitter にて、広瀬隆雄 氏がご投稿されていました。 <Google社員が2億円で購入した家に衝撃「シリコンバレーの現実」「北海道だったら20万円で買える」> というものです。  私には、何が適正で、何が不適正なのか、もうよく分からない世界に映っています。  それでは、またよろしくお願い致します。