ここから本文です
投稿一覧に戻る

oniyome 株式日記 (最新)の掲示板

>>33217

おはようございます。
お世話になっております。

先程、米国のガソリン価格の推移を表わしている画像を添付致しましたが、
我が国の場合、米国と比べて、およそ2倍ほどの価格になっているように感じます。

いつも思うのですが、米国は漸く物価が上昇し始めている訳ですが、
液体に関しましては、例えば、コカ・コーラを始めとして安い印象を持っています。

先程、見つけたのですが、Twitter にて、広瀬隆雄 氏がご投稿されていました。
<Google社員が2億円で購入した家に衝撃「シリコンバレーの現実」「北海道だったら20万円で買える」>
というものです。

私には、何が適正で、何が不適正なのか、もうよく分からない世界に映っています。

それでは、またよろしくお願い致します。

oniyome 株式日記 (最新) おはようございます。 お世話になっております。  先程、米国のガソリン価格の推移を表わしている画像を添付致しましたが、 我が国の場合、米国と比べて、およそ2倍ほどの価格になっているように感じます。  いつも思うのですが、米国は漸く物価が上昇し始めている訳ですが、 液体に関しましては、例えば、コカ・コーラを始めとして安い印象を持っています。  先程、見つけたのですが、Twitter にて、広瀬隆雄 氏がご投稿されていました。 <Google社員が2億円で購入した家に衝撃「シリコンバレーの現実」「北海道だったら20万円で買える」> というものです。  私には、何が適正で、何が不適正なのか、もうよく分からない世界に映っています。  それでは、またよろしくお願い致します。

  • >>33220

    こんばんは。

    この写真の小屋が2億円とは驚きですね。

    ところで、先日、本屋で見かけた本で、金成隆一というジャーナリストが書いた本は面白かったです。

    「記者、ラストベルトに住んでみる」みたいな題名だったと思います(記憶が定かでないですが)。

    その本の中で、著者が白人至上主義者の集会を取材するためにケンタッキーの山奥に赴くクダリがありまして、その団体の構成員の若者たちに記者がいろいろと聞いてみたところ「アメリカ帝国主義が日本に干渉するのは許されない」だとか「アメリカがシリアに干渉するのは内政干渉であり、断固反対」という意見ばかりでした。

    要は、アメリカが外国に軍隊を派遣することは許さないということらしいです。

    アサド大統領や沖縄県知事は、ぜひともこの団体と連携するべきでしょうね。

    ま、仮にアメリカが外国から軍を引いたところで、新たに発生した力の空白を他の大国が埋めるだけでしょうが・・・