ここから本文です
投稿一覧に戻る

アイリッジを研究する会『臨時IR室』の掲示板

皆さんあけましておめでとうございます~
のんびりポケ活に励んでおります。(笑)

のうてんさんの正月特別レポート、興味深く拝見しております♪
どんどん投稿してくださいませ~

31315が非表示対象になってしまってるのは、
PDFが貼り付けてある影響かな~??

popinfoはすでにCAFISには入り込んでますからね~
これはこれでなかなかすごいことだと思うんですけど…。

-----------------------------------------------------
デジタル時代の匠たち ~「掛け合わせる」ことでイノベーションを加速
ttp://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1412/24/news017.html
-----------------------------------------------------

どこもかしこもブロックチェーンはやってくるでしょうけど、
フィンテックやAIも活用して位置情報とも連動させた、
次世代デジタルマーケティングのプラットフォームが
アイちゃんの到達地点になると思ってます。

その企業の時価総額は如何ほどにってことで、
コツコツと枚数を増やしております♪

  • >>31318

    ブロックチェーンは技術の一つ(暗号化)に過ぎない。
    そこでの開発主体となる企業に何ら魅力を感じない。
    それを使いこなす側に魅力を感じる。

    フィンテックって、取引ログの分析→効率の良い資金回収、これに尽きるみたいな感じ。
    敢えてMUFGの例を出した裏は・・・
    MUFGが今後やりたいことってのは既にアイリッジが手掛けていること。
    違いは歴然。
    MUFG、銀行では国内トップブランド。でも、それを担保に口座間での取引ログの収集を開始しますよって宣言レベルw
    うちは、モバイル端末経由での取引ログを既に全キャリアから得続けている上での、信用組合とは言え、直接金融・銀行業界での取引ログを収集し始めている。
    でも、それは特定顧客の稼働アプリから得ているデータなので多様性には欠ける。
    なので、popinfo新規顧客の獲得に期待しています。
    笑ってばかりでもいられない。
    うちはファミマ経由でTポイントそのものにアクセスできているが、この各種ポイントの取り込み(楽天・ポンタetc)が大事。
    (個人的には「ポイント管理」のスキルが低いです)

    デジタルマーケティングが有望なのには相違なしです^^
    本質は、それに活用すべきデータの質の差。

    酔っ払い、釈迦に説法?wしちまった(><)
    ごめんなさい。

    私、現在は本板?とこことでIDを使い分けています(苦笑)
    本板?で教わる・気づかせられることも多いし、何よりもアイリッジに関わった者が損したままクレーマー化するなんて看過できない。
    皆がうまく振舞えばいいのさぁ~