ここから本文です
投稿一覧に戻る

秋蒔き小麦、きたほなみ ~蟹の軒先~の掲示板

みなさん 心配してくれて ありがとう( *´艸`) これは 前から予定していた事。
一昨年あたりから データは取っていた 定点観測だけどね。FXは株と同じ先物 ただ FXの方が株より 何十倍も動きが早い。株価がひと月で動く値幅がFXなら2日くらいで動いている。それも24時間の場。みんな これで失敗する ひとつ方向性を間違えると あっという間に含み損が膨らむ。株にはない良い 長所もある FXは国家間の差益 仕手筋が入る余地がない まあ 完全にないとは言えないが( *´艸`) まえ オーストラリアドルで 仕手があった その時に 資金をほとんどもっていかれた( *´艸`) 残金24円しか残らなかった。仕手を仕掛けた者は 後日逮捕。これも余力があれば防げた事例。
株式も いまのバブル相場でなければ 魅力を感じるが もう何年もデータを取っていると いまの相場の波が 見えてしまい この高値で 買うことも出来ない かと言って 売りも出来ない どこまでトランプ相場が続くのかも判らない もう転換は近いとは思うが 推測での売買はギャンブルになる。こうなるお手上げ。いまの株式は 決算書は役に立たない 糞株でも高値更新 PERは20に近くなりPBRは2を越えている。いま株で利益をあげとしたら バブルという神輿を担がなければならない。そうなれば調整が来たときは 目も当てられない事になる。こうなると一か八かの鉄火場になる いまはギャンブル相場だと思っている。シカゴ先物がNKの寄り付き値になり 場中の為替の動きにより NKが乱高下する NKの鉄火場の胴元は NYから金主だと思う このようなものが見えてしまうと 株式市場の魅力を見いだせなくなった。
いま FXに資金を移してやっているが 株式相場と同じ事している 基本は同じ。波を見て 自身のポジションを見失わなければ 勝てるだろう。もし 独りよがりなら 相場には向かないと言う事になる。