ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>一年遅れた、きゃりろエクスプレスは?
【海外騒然の「20秒早く出発」謝罪 鉄道会社がその真意明かす】
2017/11/17 19:56
h ttps://www.j-cast.com/2017/11/17314282.html?p=all
日本の鉄道会社が定刻より20秒早く出発(早発)したことを謝罪する声明を発表し、多数の海外メディアが驚きを持って報じている。
「皆様、20秒という時間ばかり気にしていらっしゃるようですが...」。鉄道会社の広報担当者はJ-CASTニュースの取材にそう切り出し、謝罪声明を発表した真意を説明した。
「ニューヨークの乗客は決して聞くことがない謝罪だろう」
謝罪したのは、東京都内と茨城県つくば市を結ぶ「つくばエクスプレス」を運営する首都圏新都市鉄道(東京都千代田区)。南流山駅(千葉県流山市)で2017年11月14日の9時44分頃、下りの列車が定刻より20秒早く発車したとして、「お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と、その日のうちにプレスリリースでお詫びした。
プレスリリースによると、列車は定刻の9時43分40秒、同駅に到着した。出発時刻は9時44分40秒だったが、乗務員が十分に時間を確認しておらず、列車は9時44分20秒に発車した。「この件でお客様からの苦情等はありません」という。
このニュースは国内では一部ネットメディアが紹介した程度だが、「SoraNews24」(日本のネットメディア「ロケットニュース24」の英語版)がこの謝罪を報じると、新聞やテレビなどのマスコミよりもまず、欧米の大手メディアが続々と驚きを持って伝え始めた。
(以下略)
⬇海外ではなぜか新幹線で報道(左)、つくばエクスプレスは右。( ´▽`)

ZMPとZMP関連銘柄を語る >一年遅れた、きゃりろエクスプレスは? 【海外騒然の「20秒早く出発」謝罪 鉄道会社がその真意明かす】 2017/11/17 19:56 h ttps://www.j-cast.com/2017/11/17314282.html?p=all    日本の鉄道会社が定刻より20秒早く出発(早発)したことを謝罪する声明を発表し、多数の海外メディアが驚きを持って報じている。    「皆様、20秒という時間ばかり気にしていらっしゃるようですが...」。鉄道会社の広報担当者はJ-CASTニュースの取材にそう切り出し、謝罪声明を発表した真意を説明した。 「ニューヨークの乗客は決して聞くことがない謝罪だろう」    謝罪したのは、東京都内と茨城県つくば市を結ぶ「つくばエクスプレス」を運営する首都圏新都市鉄道(東京都千代田区)。南流山駅(千葉県流山市)で2017年11月14日の9時44分頃、下りの列車が定刻より20秒早く発車したとして、「お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と、その日のうちにプレスリリースでお詫びした。    プレスリリースによると、列車は定刻の9時43分40秒、同駅に到着した。出発時刻は9時44分40秒だったが、乗務員が十分に時間を確認しておらず、列車は9時44分20秒に発車した。「この件でお客様からの苦情等はありません」という。    このニュースは国内では一部ネットメディアが紹介した程度だが、「SoraNews24」(日本のネットメディア「ロケットニュース24」の英語版)がこの謝罪を報じると、新聞やテレビなどのマスコミよりもまず、欧米の大手メディアが続々と驚きを持って伝え始めた。 (以下略) ⬇海外ではなぜか新幹線で報道(左)、つくばエクスプレスは右。( ´▽`)

  • >>13981

    ⬆海外騒然の「20秒早く出発」
    さらに5秒更新、朝日はバッシングする?ぷっ
    【新快速、早すぎて乗れなかった 定刻より25秒早く出発】
    2018年5月12日10時45分
    https://www.asahi.com/articles/ASL5C4GXWL5CPTIL00V.html
     JR西日本は11日、琵琶湖線の能登川駅(滋賀県東近江市)で、同日午前7時12分発の西明石行き新快速電車(12両)が25秒早く発車したと発表した。数人が乗れなかったという。
     JR西によると、車掌は、発車の定刻を同11分と勘違いしてドアを閉めた後、1分早いと気づいたが、ホームに客の姿が見えないのを確認して出発したと説明したという。しかし実際はホームに客数人が取り残され、「定刻より早く出発した」と男性客1人から連絡を受けた駅員が謝罪したという。JR西は「お客様に大変迷惑をかけた。基本動作を徹底し、再発防止に努める」としている。

  • >>13981

    ⬆海外騒然の「20秒早く出発」
    >アベちゃんは約1分遅れ…🐽日仏首脳会談で
    【安倍首相、G20開幕演説に間に合わず=地元メディア「日本人なのに」】
    12/1(土) 11:34配信
     【ブエノスアイレス時事】アルゼンチンのブエノスアイレスで30日に始まった20カ国・地域(G20)首脳会議の開幕演説に、安倍晋三首相がわずかに遅れる一幕があった。
     急きょ日仏首脳会談が設定されたため、首相が会場に到着した際には、議長を務めるアルゼンチンのマクリ大統領の開幕演説が既に始まっていた。円卓でマクリ氏の右隣という目立つ席には、麻生太郎副総理兼財務相が代わりに着席。首相は演説開始から約1分後に、苦笑いを浮かべながら早足で会場入りした。
     地元メディアからは、時間に厳格な日本の印象からか、首相の「遅刻」について「日本人は時間に正確なはずだが」と驚きの声も上がった。