ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>13939

⬆世論工作
【中国「世論工作機関」の内実】
2017年11月16日(木)
日経ビジネス2017年11月20日号
中国共産党の習近平総書記は、統一戦線部の力を拡大させている。国内外において反党勢力を監視し、党への忠誠拡大を図る。特に海外では親中世論を醸成する役割を担う。英フィナンシャル・タイムズが同部の幹部・工作員養成に使う教本を入手し、分析した。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/NBD/15/world/111500470/?ST=smart
 グーグルマップで北京の地図を見ると、市街地の真ん中に表示が何もない一画がある。そのすぐ隣にある、ほとんど名称が表示されない建物群が中国共産党の中枢施設だ。
 実際に街路を歩いてみると、秘密めいた雰囲気が確かに漂う。制服を着た門衛が各施設を出入りする役人たちの車をチェックしている。しかし、どこにも門札は出ていない。かろうじて得られる情報は、真鍮板に刻まれた街路名と番地だけだ。
 これら無名の施設の中で最大の敷地を持つのが、府右街135番地にある中国共産党中央統一戦線工作部(以下、統一戦線部)だ。この組織は、中国が持つ国際的「ソフトパワー」を推進する本部としての役割を持つ。
 習近平国家主席は、ソフトパワーの行使を政権が取り組む主要目標の一つとして取り上げた。多面的な目標だが、具体的な内容はほぼ秘密に包まれている。習氏は10月25日、少なくとも2022年まで現在の地位にとどまることを確実なものとした。
ソフトパワーを「強硬」に行使
 統一戦線部の建物は、街路に沿って約200mにわたって続く。中国の野望の大きさを象徴しているようだ。習氏は「中華民族の偉大な復興」を実現するためには、統一戦線部の工作を通じて国内外の「支持」を得ることが非常に重要だと語る。しかし、府右街135番地の新古典様式の建物の中で働く同部の幹部らが振るう力は、どう見ても「ソフト」なパワーではないことが多い。
 本紙はいくつかの国で、統一戦線部の活動を調査した。その結果、中国最高指導部の指令の下、特定のグループや個人を誘い、取り込み、あるいは攻撃する動きが明らかになった。この組織は全体として、中国が進める政策への支持を勝ち取り、海外における影響力を高め、重要な情報を収集することを目的としている。
(以下略)

  • >>13988

    >動画も信用できない?
    【動画はもう証拠にならない——気鋭のAI研究者が語る報道の未来】
    人工知能(AI)技術は人々に、様々な扉を開く可能性を与えてくれる。しかし同時に、これまでずっと開かれていた扉のいくつかを、AIが閉じてしまうかもしれない。
    by Jackie Snow
    2017.11.10
    人工知能(AI)は素晴らしい未来を約束してくれるが、こと報道に関しては、時代を1世紀くらい逆戻しするかもしれない。
    https://technologyreview.us11.list-manage.com/track/click?u=ab6f23cf2f972cc0b7d498197&id=90b713ca92&e=deeb1c784d
    11月7日にマサチューセッツ州ケンブリッジにあるMIT(マサチューセッツ工科大学)で開催されたEmTechで、グーグル・ブレインの研究者でMITテクノロジーレビューの「35歳未満のイノベーター35人」の一人でもあるイアン・グッドフェロー博士は、かつては人々を騙せる偽画像を作り出そうとすると、たいへんな労力が必要だったと指摘した。 しかし、グッドフェロー博士が開発した深層学習システムの1つ、「競争式生成ネットワーク(GANs)」のようなAI技術を使えば、もっと本物っぽく見える偽画像を作り出せる。その結果、より大勢の人を、ずっと簡単にだませるようになる。
    ニュースについて、私たちはもっと疑い深くなる必要がある、とグッドフェロー博士は言う。オンラインで見るマルチメディアのほとんどが、信じられなくなるかもしれない。
    「歴史的に、実際に何かが起こった証拠を動画として残せるのは、ほんのまぐれのようなものです」。グッドフェロー博士はEmTechでの講演を終えた後のインタビューで語った。
    (中略)
    AI がもたらす変化については、はっきりしない部分がたくさんある。少なくとも報道に関しては、歴史的に、意見を伝えるための映像や写真がなくてもやっていける社会があったとグッドフェロー博士は言う。私たちはそうした社会に再び慣れる必要があるのかもしれない。
    「もしそうであれば、私たちの世代ではずっと開かれていた扉のいくつかを、AIが閉じようとしているのです」。(以下略)

    ZMPとZMP関連銘柄を語る >動画も信用できない? 【動画はもう証拠にならない——気鋭のAI研究者が語る報道の未来】 人工知能(AI)技術は人々に、様々な扉を開く可能性を与えてくれる。しかし同時に、これまでずっと開かれていた扉のいくつかを、AIが閉じてしまうかもしれない。 by Jackie Snow 2017.11.10 人工知能(AI)は素晴らしい未来を約束してくれるが、こと報道に関しては、時代を1世紀くらい逆戻しするかもしれない。 https://technologyreview.us11.list-manage.com/track/click?u=ab6f23cf2f972cc0b7d498197&id=90b713ca92&e=deeb1c784d 11月7日にマサチューセッツ州ケンブリッジにあるMIT(マサチューセッツ工科大学)で開催されたEmTechで、グーグル・ブレインの研究者でMITテクノロジーレビューの「35歳未満のイノベーター35人」の一人でもあるイアン・グッドフェロー博士は、かつては人々を騙せる偽画像を作り出そうとすると、たいへんな労力が必要だったと指摘した。 しかし、グッドフェロー博士が開発した深層学習システムの1つ、「競争式生成ネットワーク(GANs)」のようなAI技術を使えば、もっと本物っぽく見える偽画像を作り出せる。その結果、より大勢の人を、ずっと簡単にだませるようになる。 ニュースについて、私たちはもっと疑い深くなる必要がある、とグッドフェロー博士は言う。オンラインで見るマルチメディアのほとんどが、信じられなくなるかもしれない。 「歴史的に、実際に何かが起こった証拠を動画として残せるのは、ほんのまぐれのようなものです」。グッドフェロー博士はEmTechでの講演を終えた後のインタビューで語った。 (中略) AI がもたらす変化については、はっきりしない部分がたくさんある。少なくとも報道に関しては、歴史的に、意見を伝えるための映像や写真がなくてもやっていける社会があったとグッドフェロー博士は言う。私たちはそうした社会に再び慣れる必要があるのかもしれない。 「もしそうであれば、私たちの世代ではずっと開かれていた扉のいくつかを、AIが閉じようとしているのです」。(以下略)

  • >>13988

    【香港活動家「テレビ朝日の香港報道の一部の広東語翻訳が完全に間違っています」→テレ朝、フェイクニュース動画削除www】
    2019/10/06 12:19 コメント(98)
    >周庭 Agnes Chow Ting✔
    テレビ朝日の香港報道の一部の広東語翻訳が完全に間違っています。
    メディアとしてこんな大きなミスがあることに驚きました。
    0:47から、道路に押さえつけられたデモ参加者(実弾に撃たれた高校生を助けようとした人)と警官の会話内容と字幕が全く違います。
    >周庭 Agnes Chow Ting✔
    返信先: @chowtingagnesさん
    本当の会話内容はこちら:
    参加者:救助を呼んできてくれ!
    警官:彼らは本物の救助隊か!
    参加者:もちろん!彼らは救助資格を持ってる、お前は持ってるのか
    警官:資格なら私も持ってる
    警官は「救助をすでに呼んでいる」と一切言っていませんでした。
    14:47 - 2019年10月3日
    >周庭 Agnes Chow Ting✔
    返信先: @chowtingagnesさん
    そして、放送でカットされた後ろにある会話が一番大事だと思います。
    参加者:だったら行けよ!
    警察:お前を抑え込んでる
    参加者:俺は逃げないから
    14:47 - 2019年10月3日
    >山木
    返信先: @chowtingagnesさん
    テレ朝 YouTube 消しやがった 証拠隠滅した
    16:06 - 2019年10月3日
    >ポンタコじじ
    返信先: @chowtingagnesさん
    残念ながら、ミスではないと思います。テレ朝は、切り取り偏向報道の常習テレビ局です。本当に申し訳ないことです。
    17:55 - 2019年10月3日
    >TOMCATminicooper
    返信先: @chowtingagnesさん
    「テレビ朝日」は「真実は報道しない」放送局です。信頼してる日本人は少数です。
    18:51 - 2019年10月3日
    >SW
    返信先: @chowtingagnes @nasuro761さん
    相変わらず角度を付けて、特定勢力に肩入れする朝日系列…😅 Agnesさん、正しい情報ありがとうございます🖐
    17:01 - 2019年10月3日

    ZMPとZMP関連銘柄を語る 【香港活動家「テレビ朝日の香港報道の一部の広東語翻訳が完全に間違っています」→テレ朝、フェイクニュース動画削除www】 2019/10/06 12:19 コメント(98) >周庭 Agnes Chow Ting✔ テレビ朝日の香港報道の一部の広東語翻訳が完全に間違っています。 メディアとしてこんな大きなミスがあることに驚きました。 0:47から、道路に押さえつけられたデモ参加者(実弾に撃たれた高校生を助けようとした人)と警官の会話内容と字幕が全く違います。 >周庭 Agnes Chow Ting✔ 返信先: @chowtingagnesさん 本当の会話内容はこちら: 参加者:救助を呼んできてくれ! 警官:彼らは本物の救助隊か! 参加者:もちろん!彼らは救助資格を持ってる、お前は持ってるのか 警官:資格なら私も持ってる 警官は「救助をすでに呼んでいる」と一切言っていませんでした。 14:47 - 2019年10月3日 >周庭 Agnes Chow Ting✔ 返信先: @chowtingagnesさん そして、放送でカットされた後ろにある会話が一番大事だと思います。 参加者:だったら行けよ! 警察:お前を抑え込んでる 参加者:俺は逃げないから 14:47 - 2019年10月3日 >山木 返信先: @chowtingagnesさん テレ朝  YouTube 消しやがった  証拠隠滅した 16:06 - 2019年10月3日 >ポンタコじじ 返信先: @chowtingagnesさん 残念ながら、ミスではないと思います。テレ朝は、切り取り偏向報道の常習テレビ局です。本当に申し訳ないことです。 17:55 - 2019年10月3日 >TOMCATminicooper 返信先: @chowtingagnesさん 「テレビ朝日」は「真実は報道しない」放送局です。信頼してる日本人は少数です。 18:51 - 2019年10月3日 >SW 返信先: @chowtingagnes @nasuro761さん 相変わらず角度を付けて、特定勢力に肩入れする朝日系列…😅 Agnesさん、正しい情報ありがとうございます🖐 17:01 - 2019年10月3日