ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>15438

19/Apr/2018
【テレビ朝日は準加害者】八代英輝「会社側の抗議は遅すぎる。もし記者を同じ現場に通わせていたら会社側も準加害者になる。許される事ではない」
https://snjpn.net/archives/48764
八代英輝
>「報道だとセクハラ被害を公にしようという意図が第一にくる。それは時としては行き過ぎに。報道=社会的制裁であり報道機関としては飯のタネに。会社側の抗議は遅すぎる。もし記者を同じ現場に通わせていたら会社側も準加害者になる。許される事ではない」
▼twitterの反応
>Shosetini
返信先: @blue_kbxさん
その「もし」があった模様ww
12:08 - 2018年4月19日
>かさはらさん
返信先: @blue_kbxさん
常に冷静な判断と話をされる八代さん。
さすがです✨
11:59 - 2018年4月19日
▼ネット上のコメント
・八代弁護士は局側に臆する事無く、常に正論で対応している。TVでは珍しい弁護士の一人!
・配置転換すれば長引きませんからね。上司が匿名なのが最も納得行かない。最低でも上司を減給なり降格なり処分して公表すべきでしょう。匿名の女性記者が実在するならば。
・1年半も前からでしょ。
・八代弁護士、テレビにでている人には珍しく、正論を言っている。
・これはテレビ朝日による完全なる『パワハラ』事案です!!テレビ朝日の重大な責任問題です!!
・女性の音声消してあるということなら、言わせるように仕掛けたということも否定できず、ますます疑惑は深くなりました!テレビ朝日は、どう責任とるのだろう!
・八代英輝さん、正しい!
・事情を全て分かった上で1年以上も次官に会いに行かせたということは、「エ◯ぐらいで文句言うな。むしろ色仕掛けでコメント引き出せ」って暗黙のうちに記者に強要してるようなもんですよね。記者も会社の意図を忖度して取材を続けたのでしょう。テレ朝はあくまで加害者であって被害者ではありません
・八代英輝氏は事実を言っているだけなのに、それだけで株が上がるメディア業界ってば😩