ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>19864

⬆国内限定でお願いしますww
2018/11/16 23:27
【アメリカのコリアンタウンにある学校の壁画に旭日旗が描かれ現地の韓国人団体が激怒 作家「そんな意図はない」と否定】
【簡単に説明すると】
・学校の壁画に旭日旗のような物が描かれ韓国人団体が激怒
・デモ集会を行い壁画を消すように要請
・作家「そんな意図はない」
アメリカの公立学校の建物の壁に旭日旗と思われる壁画が描かれており、現地の韓国人が激怒。
この学校はロサンゼルスのコリアンタウンの中心地に位置し、アメリカ最大規模の公立学校。ロバート・F・ケネディ・コミュニティ・スクール(RFKスクール)と言うこの学校の壁に旭日旗形状の壁画があり、韓国人団体が抗議集会を開いた。
15日午前、ウィルシャーコミュニティ連合(WCC)、光復会アメリカ西南部支会、韓国人在郷軍人会西部支部、ギャラリー青少年財団所属の韓国人など7団体、計20人余りが旭日旗の壁画の反対内容の抗議プラカードと立て札を持ってRFKスクール正門前に集まり集会を開いた。
これらの壁画の修正を要求する公文書と「必要であれば、法的訴訟も提起すること」という意味をRFKスクールとLA統合学区(LAUSD)側に伝達したことが分かった。
この壁画を描いたビュー・スタントンは過去の作品を見ても、旭日旗の様な集中線を好んで使っていることが分かる。ビュー・スタントンは「ハリウッド女優エヴァ・ガードナーの肖像画像に集中するように太陽の光を背景に描いただけで、日本帝国主義とは全く無関係」と旭日旗との関係を否定。
それでも集会に参加した韓国人団体は「壁画の背景を変えてほしい」と要求したが、学校とLA統合学区側は特別な措置を取ることはなかった。
・過去には横尾忠則も批判される
日本の有名作家、横尾忠則もアメリカで展示会をする際に旭日旗が描かれてる批判が殺到した。横尾忠則と言えば『水曜日のダウンタウン』のオープニングがオマージュしたことでも有名(本人作ではない)。
⬇旭日旗のような物www

ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆国内限定でお願いしますww 2018/11/16 23:27 【アメリカのコリアンタウンにある学校の壁画に旭日旗が描かれ現地の韓国人団体が激怒 作家「そんな意図はない」と否定】 【簡単に説明すると】 ・学校の壁画に旭日旗のような物が描かれ韓国人団体が激怒 ・デモ集会を行い壁画を消すように要請 ・作家「そんな意図はない」 アメリカの公立学校の建物の壁に旭日旗と思われる壁画が描かれており、現地の韓国人が激怒。 この学校はロサンゼルスのコリアンタウンの中心地に位置し、アメリカ最大規模の公立学校。ロバート・F・ケネディ・コミュニティ・スクール(RFKスクール)と言うこの学校の壁に旭日旗形状の壁画があり、韓国人団体が抗議集会を開いた。 15日午前、ウィルシャーコミュニティ連合(WCC)、光復会アメリカ西南部支会、韓国人在郷軍人会西部支部、ギャラリー青少年財団所属の韓国人など7団体、計20人余りが旭日旗の壁画の反対内容の抗議プラカードと立て札を持ってRFKスクール正門前に集まり集会を開いた。 これらの壁画の修正を要求する公文書と「必要であれば、法的訴訟も提起すること」という意味をRFKスクールとLA統合学区(LAUSD)側に伝達したことが分かった。 この壁画を描いたビュー・スタントンは過去の作品を見ても、旭日旗の様な集中線を好んで使っていることが分かる。ビュー・スタントンは「ハリウッド女優エヴァ・ガードナーの肖像画像に集中するように太陽の光を背景に描いただけで、日本帝国主義とは全く無関係」と旭日旗との関係を否定。 それでも集会に参加した韓国人団体は「壁画の背景を変えてほしい」と要求したが、学校とLA統合学区側は特別な措置を取ることはなかった。 ・過去には横尾忠則も批判される 日本の有名作家、横尾忠則もアメリカで展示会をする際に旭日旗が描かれてる批判が殺到した。横尾忠則と言えば『水曜日のダウンタウン』のオープニングがオマージュしたことでも有名(本人作ではない)。 ⬇旭日旗のような物www

  • >>19890

    ⬆マイアミ在住の新進気鋭画家、ビュー・スタットン氏(32)がロサンゼルス市内のロバート・F・ケネディ公立学校のジムの外装に描いた巨大な壁画
    【韓国系の暴挙、ついに本流の米国人団体から鉄拳】
    12/13(木) 6:15配信
    ■ 関係ない「上る太陽」を「旭日旗だ」と大騒ぎ
     まず上の絵をじっくりご覧いただきたい。
    【写真】米国ペンシルベニア大学の学生食堂のステンドグラス。「旭日旗」のデザインが施されていると韓国から留学してきた学生たちが騒いだが、大学側は「帝国主義とは何の関係もない」と突っぱねた。
     南カリフォルニアの大都市、ロサンゼルスのココナツツリーに昇る真っ赤な太陽。ハリウッド女優を思わせる女性の横顔。スタットン氏のトレードマークは「上る太陽」。これまでにもブルックリンのビルの壁にも描いている。
     ところがである。この壁画にいちゃもんをつけた者がいる。
     ケネディ公立学校があるロス市内ウェルシェア地区に住むコリアンの団体だ。
    (中略)
    ■ 泣く子も黙る「アメリカ市民自由連合」は 「危険な前例作るな」と抗議
     ところがこの完全謝罪に真っ向から異議を申し立てのは画家のスタットン氏だけではない。
     「教育・言論の自由」「自由人権」では他の追従を許さぬ2つの団体が前面に出てきたのだ。
     1つは「American Civil Liberties Union」(ACLU=アメリカ市民自由連合)。ヘレン・ケラーさんらが創設した全米で最も影響力のあるNGO団体。会員は1万5000人。
     もう1つは全米の学校長らが名を連ねている「American Association of School Administrators」(AASA=アメリカ学校教育責任者協会)。会員数は50万人。
     2団体の主張はこうだ。
     「この壁画を撤去することは、学校で学ぶ生徒たちが多様な考え方や見解に接するアクセスを一方的に査定し、許可不許可を決める公共の圧力に屈する危険な前例を作りかねない」
     さてローカルな市議会などでは議会構成や選挙時の集票活動で慰安婦像設置に成功してきたコリアンの米国での「歴史戦争」。
     「教育の自由」を盾に米本流の最強団体を向こうに回してどう戦うか。興味津々だ。
    (以下略)

  • >>19890

    ⬆「芸術」を消してしまう…のも韓流ww
    AFPBB News
    【旭日旗に類似、韓国系米国人団体の抗議で壁画消去 米LA】
    2018年12月14日 14:01 
    【12月14日 AFP】米カリフォルニア州ロサンゼルスのロバート・F・ケネディ・コミュニティ・スクール(Robert F. Kennedy Community School)の外壁に描かれたハリウッド(Hollywood)の伝説的女優エヴァ・ガードナー(Ava Gardner)さんの壁画が、旭日旗に類似しているとの地元韓国系米国人たちの団体の抗議により消去されることになった。
     壁画は壁画家のボー・スタントン(Beau Stanton)さんの作品で、同校近くのナイトクラブに足しげく通ったガードナーさんに敬意を表する目的で描かれた。地元団体は旭日旗について、ユダヤ人にとってのナチス・ドイツ(Nazi)のシンボル「かぎ十字」と同じくらい侮辱的なものと訴えていた。(c)AFP

  • >>19890

    ⬆塗り消される壁画
    【海外「日本に対する差別じゃん」 韓国系による『旭日旗狩り』に米人権団体が猛反発】
    米カリフォルニア州のロバート・F・ケネディ公立学校の体育館の壁に描かれた、女優エヴァ・ガードナーさんとヤシの木をモチーフにした壁画が、「旭日旗を想起させる」とする韓国系団体の抗議を受けて、塗り消されることが先日決定しました。この壁画が描かれたのは2016年のことで、それまで抗議などはなかったものの、今年の秋に突如問題化したそうです。
    作品を描いた画家のボー・スタントン氏は米紙の取材に対して、「光線はモチーフを引き立たせるための手法であり、日本の旗ではない」
    と反論していらっしゃいました。
    それでもロサンゼルス統一学区の教育長は記者会見にて、スタントン氏の意見には触れずに謝罪を行い、壁画の消去があまりにも早く決定してしまいました。
    しかし、NBCによると、アメリカで最も影響力のあるNGO団体の一つ、『アメリカ自由人権協会(ACLU)』などがこの決定に猛反発。「壁画の消去は、生徒たちの芸術に対する自由な見方や、多様な見解や考えに接するための機会が、世論の圧力によって奪われる危険な前例になる」という内容の声明を発表しています。
    この件に対して、アメリカの人々からも反発の声が多く寄せられています。その一部をご紹介しますので、ごらんください。
    翻訳元■■■
    ■おいおい、頼むよ。あれはアート作品なのに。 +3
    ■あまりにも馬鹿げてる!アーティストたちの表現の自由を守るべきだ! +4
    ■こういう抗議活動は大した努力をしなくても達成感を得られるから。警察の横暴、差別的な法律、貪欲な国際金融制度と戦うよりね。 +256
    ■はっ、どういう事??あんなに綺麗な壁画が消されちゃうの?芸術を理解出来ない一部の愚か者達のために? +2
    ■今、家にあるチベットの旗を眺めてる。この旗もモチーフは旭日旗と同じですけど何か? +15
    ■いつも抗議の声に屈するね……。それならいっそのこと表現や言論の自由を破壊しましょうか。
    ■これは本気なのか!?!?!?!100万年考えても理解出来る日が来ない自信あるわ。 +5
    ■実際に韓国に住んでて実感したけど、韓国人は日本人を憎んでるからね。
     とは言っても壁画の消去には賛成出来ない。
    ■アリゾナ州旗はどうなっちゃうんだろうな。 +92
    ⬇アリゾナ州旗

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆塗り消される壁画 【海外「日本に対する差別じゃん」 韓国系による『旭日旗狩り』に米人権団体が猛反発】 米カリフォルニア州のロバート・F・ケネディ公立学校の体育館の壁に描かれた、女優エヴァ・ガードナーさんとヤシの木をモチーフにした壁画が、「旭日旗を想起させる」とする韓国系団体の抗議を受けて、塗り消されることが先日決定しました。この壁画が描かれたのは2016年のことで、それまで抗議などはなかったものの、今年の秋に突如問題化したそうです。 作品を描いた画家のボー・スタントン氏は米紙の取材に対して、「光線はモチーフを引き立たせるための手法であり、日本の旗ではない」 と反論していらっしゃいました。 それでもロサンゼルス統一学区の教育長は記者会見にて、スタントン氏の意見には触れずに謝罪を行い、壁画の消去があまりにも早く決定してしまいました。 しかし、NBCによると、アメリカで最も影響力のあるNGO団体の一つ、『アメリカ自由人権協会(ACLU)』などがこの決定に猛反発。「壁画の消去は、生徒たちの芸術に対する自由な見方や、多様な見解や考えに接するための機会が、世論の圧力によって奪われる危険な前例になる」という内容の声明を発表しています。 この件に対して、アメリカの人々からも反発の声が多く寄せられています。その一部をご紹介しますので、ごらんください。 翻訳元■■■ ■おいおい、頼むよ。あれはアート作品なのに。 +3 ■あまりにも馬鹿げてる!アーティストたちの表現の自由を守るべきだ! +4 ■こういう抗議活動は大した努力をしなくても達成感を得られるから。警察の横暴、差別的な法律、貪欲な国際金融制度と戦うよりね。 +256 ■はっ、どういう事??あんなに綺麗な壁画が消されちゃうの?芸術を理解出来ない一部の愚か者達のために? +2 ■今、家にあるチベットの旗を眺めてる。この旗もモチーフは旭日旗と同じですけど何か? +15 ■いつも抗議の声に屈するね……。それならいっそのこと表現や言論の自由を破壊しましょうか。 ■これは本気なのか!?!?!?!100万年考えても理解出来る日が来ない自信あるわ。 +5 ■実際に韓国に住んでて実感したけど、韓国人は日本人を憎んでるからね。  とは言っても壁画の消去には賛成出来ない。 ■アリゾナ州旗はどうなっちゃうんだろうな。 +92 ⬇アリゾナ州旗

  • >>19890

    >反撃
    【旭日旗を想起すると言われていた米学校の壁画 批判受け撤去を保留】
    2018年12月18日 11時14分
    ざっくり言うと
    ・米ロサンゼルスの公立学校の体育館外壁に描かれていた壁画
    ・旭日旗を想起するとの声を受けて消される予定だったが、決定が一時保留に
    ・「表現の自由を侵す」などと批判が巻き起こったことに配慮したとみられる
    産経新聞
     【ロサンゼルス=住井亨介】米西部カリフォルニア州ロサンゼルス市の統一学区が、旭日旗を想起するとする地元団体の抗議を受けて公立学校の体育館にある壁画を塗り消す決定をした問題で、同学区は17日、決定を一時保留する考えを明らかにした。
     地元紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が報じた。「表現の自由を侵す」などと批判が巻き起こっていたことに配慮したとみられる。
     壁画は、韓国系の人々が多く住むコリアタウン内の公立校「ロバート・F・ケネディ・コミュニティー・スクールズ」にあり、女優のエバ・ガードナーさんとヤシの木をモチーフに青と赤の光が放射状に広がる構図となっている。
     「壁画は第二次世界大戦以来の日本帝国主義を示す旭日旗を描いている。旭日旗は、人類に対する最も恐るべき犯罪の一つとなった日本軍の侵略を象徴している」とする地元団体の求めに応じ、同学区が冬休み期間中に塗り消すことを決定していた。
     ロサンゼルス・タイムズ紙によると、決定の保留について、統一学区の担当者は「多大な反響があり、さらに議論する必要がある。現時点ですぐに塗り消すことはしない」としている。
     同問題をめぐっては、「太陽の光線は世界共通のシンボル」とする壁画の作者だけでなく、検閲に反対する団体からも批判の声が上がったほか、校名となっている、ジョン・F・ケネディ元大統領の下で司法長官を務めた同氏の弟、ロバート・ケネディ元上院議員の息子からも作者らを擁護する意見が同紙に寄せられたという。(以下略)
    ⬇これが旭日旗?もはやビョーキ…

    ZMPとZMP関連銘柄を語る >反撃 【旭日旗を想起すると言われていた米学校の壁画 批判受け撤去を保留】 2018年12月18日 11時14分 ざっくり言うと ・米ロサンゼルスの公立学校の体育館外壁に描かれていた壁画 ・旭日旗を想起するとの声を受けて消される予定だったが、決定が一時保留に ・「表現の自由を侵す」などと批判が巻き起こったことに配慮したとみられる  産経新聞  【ロサンゼルス=住井亨介】米西部カリフォルニア州ロサンゼルス市の統一学区が、旭日旗を想起するとする地元団体の抗議を受けて公立学校の体育館にある壁画を塗り消す決定をした問題で、同学区は17日、決定を一時保留する考えを明らかにした。  地元紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が報じた。「表現の自由を侵す」などと批判が巻き起こっていたことに配慮したとみられる。  壁画は、韓国系の人々が多く住むコリアタウン内の公立校「ロバート・F・ケネディ・コミュニティー・スクールズ」にあり、女優のエバ・ガードナーさんとヤシの木をモチーフに青と赤の光が放射状に広がる構図となっている。  「壁画は第二次世界大戦以来の日本帝国主義を示す旭日旗を描いている。旭日旗は、人類に対する最も恐るべき犯罪の一つとなった日本軍の侵略を象徴している」とする地元団体の求めに応じ、同学区が冬休み期間中に塗り消すことを決定していた。  ロサンゼルス・タイムズ紙によると、決定の保留について、統一学区の担当者は「多大な反響があり、さらに議論する必要がある。現時点ですぐに塗り消すことはしない」としている。  同問題をめぐっては、「太陽の光線は世界共通のシンボル」とする壁画の作者だけでなく、検閲に反対する団体からも批判の声が上がったほか、校名となっている、ジョン・F・ケネディ元大統領の下で司法長官を務めた同氏の弟、ロバート・ケネディ元上院議員の息子からも作者らを擁護する意見が同紙に寄せられたという。(以下略) ⬇これが旭日旗?もはやビョーキ…