ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>19829

⬆自律性は今後も、常にいくらかの制約を受けることになる
【スティーブ・ウォズニアック、自動運転車は自動運転できていないと発言。「テスラ車は多くの間違いを犯す」と実体験語り】
ちなみにウォズ氏は2台のテスラ・モデルSオーナーです
21 時間前
アップル共同創業者の1人スティーブ・ウォズニアック氏、通称ウォズ氏が、米CNBCのインタビューで「現在のところ自動運転技術はまだまだ実用の域に達していない」とのコメントを述べています。
主な理由の1つは、ウォズ氏が自ら所有しているテスラ製の自動運転車が、頻繁に間違いを犯すということ。実体験に基づいた自動運転技術に対する語りが興味深いところです。
ウォズ氏はテスラ・モデルSを2台所有し、本人が運転していることで知られています。そうしたオーナーとして「テスラ車は多くの間違いを犯している」と体験を踏まえたうえで「自動運転車が自律運転できることは決してないと確信している」と語っています。
ちなみにウォズ氏は以前もテスラ車での体験を語っており、タホ湖周辺で雪道から滑り落ちて雪にスタックしたことを振り返っていましたが、それでもリモート駐車機能の「Summon」が登場するとすぐに導入するほどにはテスラ車を気に入っていました。
もっともウォズ氏は、不完全な人間によって構築された道路も自動運転機能を妨げる要因として言及しており、テスラ車の自動運転技術のみを問題としているわけではありません。
そうした留保を付けながらも、ウォズ氏は「赤信号を見つけ、自動的に停止し、事故を避ける」ことを可能にする運転サポート機能の進歩については支持を表明しています。
とはいえ、ウォズ氏は最終的には「いわゆる自動運転車は、実際には自律運転できない」と警告。先ほども触れたテスラ車のアップグレードを繰り返した果てに、自律運転を望むのを「諦める」とのこと。とことん付き合ったが、ほとほと愛想が尽きた......といったところでしょうか。(中略)
アップル関連の予測で知られるアナリストMing-Chi Kuo氏も、自動運転の「アップルカー」が2023年〜2025年に登場するとのレポートを公表していました。実際にウォズ氏がアップルカーに乗る日が到来し、乗り心地の感想を聞ける未来を楽しみにしたいものです。

ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆自律性は今後も、常にいくらかの制約を受けることになる 【スティーブ・ウォズニアック、自動運転車は自動運転できていないと発言。「テスラ車は多くの間違いを犯す」と実体験語り】 ちなみにウォズ氏は2台のテスラ・モデルSオーナーです 21 時間前 アップル共同創業者の1人スティーブ・ウォズニアック氏、通称ウォズ氏が、米CNBCのインタビューで「現在のところ自動運転技術はまだまだ実用の域に達していない」とのコメントを述べています。 主な理由の1つは、ウォズ氏が自ら所有しているテスラ製の自動運転車が、頻繁に間違いを犯すということ。実体験に基づいた自動運転技術に対する語りが興味深いところです。 ウォズ氏はテスラ・モデルSを2台所有し、本人が運転していることで知られています。そうしたオーナーとして「テスラ車は多くの間違いを犯している」と体験を踏まえたうえで「自動運転車が自律運転できることは決してないと確信している」と語っています。 ちなみにウォズ氏は以前もテスラ車での体験を語っており、タホ湖周辺で雪道から滑り落ちて雪にスタックしたことを振り返っていましたが、それでもリモート駐車機能の「Summon」が登場するとすぐに導入するほどにはテスラ車を気に入っていました。 もっともウォズ氏は、不完全な人間によって構築された道路も自動運転機能を妨げる要因として言及しており、テスラ車の自動運転技術のみを問題としているわけではありません。 そうした留保を付けながらも、ウォズ氏は「赤信号を見つけ、自動的に停止し、事故を避ける」ことを可能にする運転サポート機能の進歩については支持を表明しています。 とはいえ、ウォズ氏は最終的には「いわゆる自動運転車は、実際には自律運転できない」と警告。先ほども触れたテスラ車のアップグレードを繰り返した果てに、自律運転を望むのを「諦める」とのこと。とことん付き合ったが、ほとほと愛想が尽きた......といったところでしょうか。(中略) アップル関連の予測で知られるアナリストMing-Chi Kuo氏も、自動運転の「アップルカー」が2023年〜2025年に登場するとのレポートを公表していました。実際にウォズ氏がアップルカーに乗る日が到来し、乗り心地の感想を聞ける未来を楽しみにしたいものです。