ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

  • >>20874

    ↑民主さん、時計を戻そうとする
    【「値引きの根拠崩れた」森友学園への国有地売却で立民と共産】
    2019年1月18日 19時30分
    森友学園への国有地売却をめぐる野党側のヒアリングで、立憲民主党と共産党の議員は現場を試掘して報告書を作成した工事業者の説明を踏まえ、「8億円余り値引きした根拠が崩れた」などと指摘しました。
    森友学園への国有地売却をめぐって、立憲民主党と共産党の国会議員は17日、ごみが埋まっていた現場を試掘して、報告書を作成した工事業者から説明を受けました。
    そして、18日開かれた野党側のヒアリングで、説明を聞いた両党の議員は「工事業者は、『報告書は若い社員がいいかげんに作ったもので、深さを意識して作ったものではない』などと話していた」と述べました。
    そのうえで「国有地の値引きは、3.8メートルの深さまでごみが埋まっていることを積算した結果だったはずで、8億円余りを値引きした根拠が崩れた」などと指摘しました。
    これに対し、国土交通省の担当者は「報告書は、地下の埋設物の量を見積もる際に、材料の一つとして使った」などと、従来の説明を繰り返しました。

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ↑民主さん、時計を戻そうとする 【「値引きの根拠崩れた」森友学園への国有地売却で立民と共産】 2019年1月18日 19時30分 森友学園への国有地売却をめぐる野党側のヒアリングで、立憲民主党と共産党の議員は現場を試掘して報告書を作成した工事業者の説明を踏まえ、「8億円余り値引きした根拠が崩れた」などと指摘しました。 森友学園への国有地売却をめぐって、立憲民主党と共産党の国会議員は17日、ごみが埋まっていた現場を試掘して、報告書を作成した工事業者から説明を受けました。 そして、18日開かれた野党側のヒアリングで、説明を聞いた両党の議員は「工事業者は、『報告書は若い社員がいいかげんに作ったもので、深さを意識して作ったものではない』などと話していた」と述べました。 そのうえで「国有地の値引きは、3.8メートルの深さまでごみが埋まっていることを積算した結果だったはずで、8億円余りを値引きした根拠が崩れた」などと指摘しました。 これに対し、国土交通省の担当者は「報告書は、地下の埋設物の量を見積もる際に、材料の一つとして使った」などと、従来の説明を繰り返しました。