ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

  • >>20908

    ↑ニセモノかもー。ww
    【早とちり小池知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には型紙が】
    2019/01/21 14:50
    日刊ゲンダイ
     ひとつの落書きが騒動を起こしている。東京・港区の都所有の防潮扉に描かれていた1匹の黒いネズミの絵。これが英国の覆面画家、バンクシーの筆致と酷似しているとして、都が鑑定調査に乗り出した一件である。
     バンクシーは世界各地に神出鬼没、壁や路上に社会風刺的な絵を残すことで知られる。都の職員は約10年前から防潮扉に絵が描かれていることを把握していたが、昨年末に都民から「バンクシーの作品に似ている」との情報提供があり、現在は防潮扉を撤去。都の倉庫に大事に保管している。
    ■実は単なる落書き?
     騒動の火付け役は小池知事だ。17日に自身のツイッターに絵と一緒に並んだ自分の写真を掲載。〈あのバンクシーの作品かもしれないカワイイねずみの絵が都内にありました! 東京への贈り物かも?〉と無邪気に書き込んだのだ。
    「バンクシーの作品発見か」と話題を集め、人気取りに政治利用するはずが、逆に「落書きを『贈り物』と表現するなんて」「違法行為を容認するのか」と批判ツイートを浴び、大炎上。先週末の定例会見でも「落書きを勧めているわけではない」と火消しに追われるマヌケぶりだ。
     さらに、日刊ゲンダイは英国の通販サイト「eBay」が、バンクシー作品の型紙を販売していることを発見。型紙の上からカラースプレーを吹きつければ、壁などに作品が浮かび上がるシロモノで、日本円にして約850~約2000円で購入できる。
     防潮扉の落書きはA4サイズほどの大きさだが、型紙はA1~A5サイズまでそろっている。落書きと型紙を比べてみると、ウリ二つ。心なしか落書きは黒いスプレーを吹き付けているようにも見える。
     残念ながら型紙が何年前から販売しているのかは確認できなかったが、小池知事の人気取り策が早とちりで終わり、みっともない結末を迎える可能性も出てきた。
    ↓型紙あるある(下)

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ↑ニセモノかもー。ww 【早とちり小池知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には型紙が】 2019/01/21 14:50 日刊ゲンダイ  ひとつの落書きが騒動を起こしている。東京・港区の都所有の防潮扉に描かれていた1匹の黒いネズミの絵。これが英国の覆面画家、バンクシーの筆致と酷似しているとして、都が鑑定調査に乗り出した一件である。  バンクシーは世界各地に神出鬼没、壁や路上に社会風刺的な絵を残すことで知られる。都の職員は約10年前から防潮扉に絵が描かれていることを把握していたが、昨年末に都民から「バンクシーの作品に似ている」との情報提供があり、現在は防潮扉を撤去。都の倉庫に大事に保管している。 ■実は単なる落書き?  騒動の火付け役は小池知事だ。17日に自身のツイッターに絵と一緒に並んだ自分の写真を掲載。〈あのバンクシーの作品かもしれないカワイイねずみの絵が都内にありました! 東京への贈り物かも?〉と無邪気に書き込んだのだ。 「バンクシーの作品発見か」と話題を集め、人気取りに政治利用するはずが、逆に「落書きを『贈り物』と表現するなんて」「違法行為を容認するのか」と批判ツイートを浴び、大炎上。先週末の定例会見でも「落書きを勧めているわけではない」と火消しに追われるマヌケぶりだ。  さらに、日刊ゲンダイは英国の通販サイト「eBay」が、バンクシー作品の型紙を販売していることを発見。型紙の上からカラースプレーを吹きつければ、壁などに作品が浮かび上がるシロモノで、日本円にして約850~約2000円で購入できる。  防潮扉の落書きはA4サイズほどの大きさだが、型紙はA1~A5サイズまでそろっている。落書きと型紙を比べてみると、ウリ二つ。心なしか落書きは黒いスプレーを吹き付けているようにも見える。  残念ながら型紙が何年前から販売しているのかは確認できなかったが、小池知事の人気取り策が早とちりで終わり、みっともない結末を迎える可能性も出てきた。 ↓型紙あるある(下)

  • >>20908

    >朝日さん、有料記事にしてしまうww
    【ネズミの落書き、10年放置 バンクシー?で都は急転】
    有料会員限定記事
    張守男、井上裕一
    2019年1月21日20時24分
     どこの誰だか明かさぬまま、世界中の壁に落書きし、名声を高める路上アーティスト、バンクシー。東京港の防潮扉で、過去の作品によく似たネズミの絵が見つかった。都は本物かどうか見極めようと持ち帰ったが、確認のすべは乏しい。これから一体どうする?
     東京港を巡る水上バスやレストラン船などが発着する日の出埠頭(ふとう)。その最寄り駅、ゆりかもめ「日の出駅」近くの高さ1メートルほどの防潮扉にネズミの絵は描かれていた。
     「きれいに描かれている、かわいらしい絵だな」。都によると、港湾局の職員は少なくとも10年ほど前から絵に気づいていた。周辺は倉庫などが立ち並ぶが、最近はマンション開発も進み、朝夕は多くの駅利用者が通る。
     公共物への落書きは目立つもの…
    有料会員限定記事
    こちらは有料会員限定記事です
    有料会員になると続きをお読みいただけます