ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>20829

↑朝日新聞ソウル支局
【文政権「歴史見直し作業するぞー!」「北朝鮮の武装闘争こそ民族の正統な歴史」】
2019/01/20 13:21 コメント(307)
>1: ガーディス ★
2019/01/20(日) 08:57:07
文在寅(ムン・ジェイン)政権は今年の三・一独立運動と大韓民国臨時政府100周年を契機に「反日民族主義」を大々的に取り上げようとしている。李承晩元大統領・朴正煕元大統領を「親日枠」でくくり、韓国現代史全体を「民衆史観」で覆そうという意図は明らかだ。全国教職員労働組合(全教組)出身の教育監(教育長に相当)が採択した歴史補助教材は「大韓民国こそ韓半島唯一の合法政府」ということを否定し、一部の中学・高校教師は「金日成(キム・イルソン=主席)の武装闘争が民族の正統な歴史」という視点を生徒たちに植え付けようとしている。(中略)
15日に発表された文在寅政権下で初の国防白書では「北朝鮮軍は韓国の敵」という文言まで削除された。このような流れを放置すれば、解放後、韓国国民が血と汗を流して成し遂げた成功の歴史が根本から抹殺され、その空白が地球上で最も失敗している全体主義王朝である金日成一族3代の歴史に取って代わられることになるだろう。今、韓国国民は「第二の建国」を成し遂げるつもりで巨大な陰謀に立ち向かわなければならない。
>2: 名無しさん
2019/01/20(日) 08:57:59
完全に北に操られてて吹いたわ
>41: 名無しさん
2019/01/20(日) 09:07:07
南が北が正統政府って認めるとは。
韓国終わったな。
>52: 名無しさん
2019/01/20(日) 09:09:24
本性表してきた(笑)
バレバレだったけどね
>19: 名無しさん
2019/01/20(日) 09:01:57
正直ここまでとは
>30: 名無しさん
2019/01/20(日) 09:05:01
>>19
文が大統領になる前には希望的観測として言われてたことが全部現実化しつつあるよな
マジで期待以上だわ
>81: 名無しさん
2019/01/20(日) 09:12:18
李承晩を否定するなら竹島を返さないとな
>103: 名無しさん
2019/01/20(日) 09:14:18
>>81
李承晩を親日とか無理過ぎwww

  • >>20924

    ↑歴史の「立て直し」
    >春秋の筆法
    【韓国はなぜ約束守れない 「遡及法」がまかり通る国】
    2019.1.20 01:00
     「韓国は歴史を書き換えるので気をつけないといけない」。韓国の大学で歴史学を学んでいた日本人留学生から以前、聞いた話だ。
     小倉紀蔵京都大教授によれば、日本と韓国とでは歴史観がだいぶ違うという。小倉氏は「なぜ日本人は過去の糾弾をしないのかということを韓国人はよくいう。過去の糾弾というのは、儒教的な意味でいえば毀誉褒貶(きよほうへん)の『春秋の筆法』によって、どれが悪くて、どれが善かったという、必ず善悪の価値を付けて歴史を描くことをいう。そういう歴史観こそが文明だと思っている」と指摘する。
    歴史の「立て直し」
     春秋の筆法という言葉は、中国の孔子の編集による歴史書『春秋』に由来する。韓国でよく耳にする言葉に「ヨクサ パロ セウギ」というのがあるが、直訳すると「歴史の立て直し」だ。韓国版「春秋の筆法」といえるかもしれない。埋もれた真実を探り出すという側面もあるが、政権が代わると自分たちの都合のいいように歴史を書き換えるという面もある。
    (中略)
     「約束を守ることが正しい」とする日本人には到底許されない。だが、くだんの知人によれば、韓国人は約束を守ることよりも、その約束が韓国語でいう「オルバルダ(正しい)」かを重視する。韓国人は、この「オルバルダ」を基準に歴史もみているという。
     ソウル在住の通訳者に聞いたところ、「オルバルダ」は「道徳的に正しい」「人間として正しい」といったニュアンスがあるという。
    (中略)
     さらに韓国では法そのものに対する考え方が、日本人の常識とはずれている。韓国の場合、法を遡及して適用されることがよくある。他の法治国家ではあまりみられないことだ。
     韓国では実際、新たに制定された法律により、2人の大統領経験者が過去の事件で投獄されている。80年5月に韓国南西部の光州で、軍が民主化を求める学生らを武力鎮圧した責任者を処罰するため、95年に「5・18民主化運動などに関する特例法」が制定された。同法により、全斗煥(チョン・ドゥファン)、盧泰愚(ノ・テウ)両元大統領が逮捕された。これも当時の金泳三(キム・ヨンサム)政権下で行われた「歴史の立て直し」の一環だ。
    (以下略)

  • >>20924

    ↑知ってた
    【韓国人「日本のテレビ番組の文在寅分析が的確すぎる件」】
    2019/01/22 00:00
    コメント203
    韓国のネット掲示板イルベに「最近の日本のテレビ放送の文在寅分析レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。
    >1. 韓国人(スレ主)
    01
    「文在寅大統領の目的は、韓国の中国・北韓化と」
    02
    「まず、文在寅は共産主義者です」
    03
    「それから彼は共産主義者ですから」
    04
    「今の中央民主主義を規定する韓国の憲法を変えようとしています」
    05
    「一つ目、韓国ではPM2.5の濃度が過去最悪になっています」
    06
    「韓国でもその濃度がすごくて、過去最悪になっています」
    07
    「中国に対して、ちょっと改善してくださいよという文句はあまり言えないということなんですか?」
    08
    「あまりではなく、言っていません」
    09
    「と言うのは、先ほど言ったように」
    10
    「文在寅は共産主義者、基本的に」
    11
    「彼の自叙伝などを読んでみれば分かるのですが」
    ホン・ヒョン
    ソウル出身、元駐日韓国大使館公使
    韓国陸軍士官学校を卒業後、国防部・外務省に勤務
    この方を守らなければならない。
    >2. 韓国人
    正確だねww
    >3. 韓国人
    文在寅のクソ野郎
    >4. 韓国人
    本当によく解析してるわ
    >5. 韓国人
    周知の事実ではないか?
    ↓日本の番組が字幕付きで?

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ↑知ってた 【韓国人「日本のテレビ番組の文在寅分析が的確すぎる件」】 2019/01/22 00:00 コメント203 韓国のネット掲示板イルベに「最近の日本のテレビ放送の文在寅分析レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。 >1. 韓国人(スレ主) 01 「文在寅大統領の目的は、韓国の中国・北韓化と」 02 「まず、文在寅は共産主義者です」 03 「それから彼は共産主義者ですから」 04 「今の中央民主主義を規定する韓国の憲法を変えようとしています」 05 「一つ目、韓国ではPM2.5の濃度が過去最悪になっています」 06 「韓国でもその濃度がすごくて、過去最悪になっています」 07 「中国に対して、ちょっと改善してくださいよという文句はあまり言えないということなんですか?」 08 「あまりではなく、言っていません」 09 「と言うのは、先ほど言ったように」 10 「文在寅は共産主義者、基本的に」 11 「彼の自叙伝などを読んでみれば分かるのですが」 ホン・ヒョン ソウル出身、元駐日韓国大使館公使 韓国陸軍士官学校を卒業後、国防部・外務省に勤務 この方を守らなければならない。 >2. 韓国人 正確だねww >3. 韓国人 文在寅のクソ野郎 >4. 韓国人 本当によく解析してるわ >5. 韓国人 周知の事実ではないか? ↓日本の番組が字幕付きで?

  • >>20924

    ↑歴史見直し作業するぞー!
    【『ナチス・ドイツ』に併合されたオーストリアと『大日本帝国』に併合された韓国の大きな違い】
    2019年01月26日 07時00分
     昨年、ヒトラー・ナチス政権のオーストリア併合80年を迎えた折、同国のバン・デア・ベレン大統領は、新年の演説でこう述べている。「今年はヒトラー・ナチス政権のわが国併合80年目を迎える年だ。わが国はヒトラーの犠牲国であるとともに、加害国だったという事実を単に記憶するだけではなく、心の中でしっかりと留めておかなければならない」と述べ、「人種主義、反ユダヤ主義、そして破壊的な民族主義を再びよみがえらせてはならない」と強調した。
     オーストリア人は「ベートーベンはオーストリア出身で、ヒトラーはドイツ人」とかたくなに信じようとしてきたが、事実は逆だ。アドルフ・ヒトラー率いるナチス政権は、1938年3月13日、母国オーストリアに戻り、首都ウィ―ンの英雄広場で凱旋演説をした。同広場には約20万人の市民が集まり、ヒトラーの凱旋を大歓迎した。その後の展開は歴史が物語っているので割愛する。
     オーストリアはドイツに併合され、ウィーン市はドイツ第3帝国の第2首都となり、ナチス・ドイツの戦争犯罪に深く関与し、欧州を次々と支配していった。同時に、欧州に住むユダヤ人600万人を強制収容所に送り、そこで殺害している。その後、カール・レンナーを首班とした臨時政権が発足し、第2共和国の建国が宣言された。
    (中略)
     オーストリアを韓国、ドイツを日本に置き換える(ナチスのユダヤ人虐殺は事実だが、日本の南京事件は虚構である)と、相似形であることが分かるが、その対処法はまるで違う。韓国が加害者側であったことは一度も100%認めていない。
     韓国は1910年に当時の大韓帝国議会の賛成多数で日本への併合が決まった。当時の韓国最大の政治勢力「一進会」は当初から日韓併合を主張していたが、ソ連の南下を何としても阻止したい日本からの一定の圧力がなかったとは言わない。
     だが当時の韓国はロシアに吸収されるか、日本と併合するかの二者択一しかなかった。こうした経緯から韓国は大日本帝国として第2次世界大戦を戦ったのだ。
     韓国もオーストリアを少しは見習った方が、世界から尊敬される国になれると思うが、そのあたりがよく分かっていないのも、また韓国らしい。

  • >>20924

    >論理的思考があれば分かるよね。これは、当時の日本には普通に法治やら言論の自由やらが生きていたという証拠でしかない。
    【『植民地の朝鮮青年たち、侵略国の首都で2・8独立宣言…世界史の偉業』という記事についた一部のマトモな韓国人のコメント】
    2019/02/08 23:55 コメント337
    ・侵略国の首都で独立宣言したのに生き残ることができたというのが不思議なことではないか?アヘン商売をしていた英国なら、どんな目にあったか?植民地インドに小学校の一つも立ててあげなかったのがイギリス人である。
    ・日清戦争や日露戦争の結果が違っていて、朝鮮が中国やロシアに支配されることになって、北京やモスクワで独立宣言をしていたら、おそらくその場で銃殺されたか、死よりも厳しい拷問を受けることになっていただろう…
    ・西洋列強とは異なり、被支配民にもすばらしい自由が与えられていたので、東京で独立宣言もできたのだろう。当時の記録映像も多い。
    ・洗脳するだけでなく、独立運動の醜い部分も一緒に知らせなさい。3.1件は高宗の死、パリ講和会議、大正デモクラシーなどが相まって起きた暴動である。独立の基盤なんてできてない。イグァンスやチェリンのような裏切り者もいる。運動して、恋愛もして。我が国の独立は、彼らの運動によってではなく、ある日落雷のように来たものだ。これが真実である。
    ・100年独立物語。うんざり
    ・日本が野蛮な朝鮮を5000年間でわずか2回だけ侵略した。これは多大な忍耐力を発揮したという話もある。中国は朝鮮半島の侵略数が百回だろう?壬辰倭乱の時は漢陽がわずか18日で陥落し、丙子胡乱、三田渡屈辱の時は首都ソウルが10日で包囲され、6.25時はソウルが3日で陥落。恥もちょっとは知ろう!
    ・それだけ日本の朝鮮待遇が格別だったということが分かる。当時の世界のどの国が、植民地国の人々が自分たちの首都に来て教育を受けることを許していたのか?
    ・独立運動の主役たちが和服を着て、日本の文字を使いながら、日本風の文明の中で生きてたんだね。ふふふ
    ・1920年3月に出所した後に記念写真を撮ったということなら、長くても実刑1年ほどだね。野蛮な朝鮮時代だったら、死刑だっただろう。日本は法治が生きている文明国だったようだね。

    ZMPとZMP関連銘柄を語る >論理的思考があれば分かるよね。これは、当時の日本には普通に法治やら言論の自由やらが生きていたという証拠でしかない。 【『植民地の朝鮮青年たち、侵略国の首都で2・8独立宣言…世界史の偉業』という記事についた一部のマトモな韓国人のコメント】 2019/02/08 23:55 コメント337 ・侵略国の首都で独立宣言したのに生き残ることができたというのが不思議なことではないか?アヘン商売をしていた英国なら、どんな目にあったか?植民地インドに小学校の一つも立ててあげなかったのがイギリス人である。 ・日清戦争や日露戦争の結果が違っていて、朝鮮が中国やロシアに支配されることになって、北京やモスクワで独立宣言をしていたら、おそらくその場で銃殺されたか、死よりも厳しい拷問を受けることになっていただろう… ・西洋列強とは異なり、被支配民にもすばらしい自由が与えられていたので、東京で独立宣言もできたのだろう。当時の記録映像も多い。 ・洗脳するだけでなく、独立運動の醜い部分も一緒に知らせなさい。3.1件は高宗の死、パリ講和会議、大正デモクラシーなどが相まって起きた暴動である。独立の基盤なんてできてない。イグァンスやチェリンのような裏切り者もいる。運動して、恋愛もして。我が国の独立は、彼らの運動によってではなく、ある日落雷のように来たものだ。これが真実である。 ・100年独立物語。うんざり ・日本が野蛮な朝鮮を5000年間でわずか2回だけ侵略した。これは多大な忍耐力を発揮したという話もある。中国は朝鮮半島の侵略数が百回だろう?壬辰倭乱の時は漢陽がわずか18日で陥落し、丙子胡乱、三田渡屈辱の時は首都ソウルが10日で包囲され、6.25時はソウルが3日で陥落。恥もちょっとは知ろう! ・それだけ日本の朝鮮待遇が格別だったということが分かる。当時の世界のどの国が、植民地国の人々が自分たちの首都に来て教育を受けることを許していたのか? ・独立運動の主役たちが和服を着て、日本の文字を使いながら、日本風の文明の中で生きてたんだね。ふふふ ・1920年3月に出所した後に記念写真を撮ったということなら、長くても実刑1年ほどだね。野蛮な朝鮮時代だったら、死刑だっただろう。日本は法治が生きている文明国だったようだね。

  • >>20924

    ↑こんなトンデモ教育監にインタビューしたのか?(別人かも)
    >朝日社説、菅直人首相の談話を引用・・・ぷ
    【日韓の100年 歴史を誠実に見つめて】
    2019年2月9日5時0分
     100年前の2月8日、日本の植民地支配下にあった朝鮮半島出身の青年らが東京で、ひとつの宣言文を採択した。
     「2・8宣言」と呼ばれる朝鮮半島の独立を求める文章だ。(中略)
     宣言文には、民族の自決を渇望する悲願が記されている。日本による併合を「民族の意思ではない」とし、「新国家を建設するならば……わが民族は必ずや世界の平和と人類の文化にたいし貢献する」と訴えた。
     韓国併合は合法か否か――。この問題をめぐっては日韓国交正常化の際も主張が対立し、最後は玉虫色で決着した。関係改善を優先するため、あえて断定を避けた政治的判断だった。
     ただ、併合から100年の節目に閣議決定された当時の菅直人首相の談話は、朝鮮の人々の意に反した支配によって国と文化を奪った、と明記した。
     歴史問題は今も日韓関係を揺さぶり、双方の国民感情が波立つ。最近では元徴用工をめぐる韓国の司法判断や、慰安婦合意の履行問題などで再び摩擦がおきている。
     しかし見落としてはならない歴史のもう一つの側面がある。2・8宣言からの100年を見渡せば、その半分以上の歳月は協力の積み上げだった。
     1960年代半ばから国交をもち、社会・経済の絆を深めてきた。時々の出来事で国民感情の浮沈はあっても、人間同士が出会う場は、ビジネスで、スポーツで、学校で、観光で、暮らしの中で膨大に増えた。
     これまで積み重ねてきた和解の歩みが滞ったり、後退したりすれば、失望の念にかられるのは自然だろう。だとしても歴史には、あるがままに向き合いたい。過去の過ちに由来する問題に、日本は誠実に取り組む姿勢を絶やしてはなるまい。
     韓国の人々には、歴史の光の部分にも目を向け、今後の関係を考えてもらいたい。
     韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は、節目を迎える3・1運動にあわせ、南北朝鮮共同で記念事業を開く構想を抱いている。南北融和の流れを受け、同胞の関係を確かめあうことは意義があろう。
     だが、いたずらに日本批判に走って民族意識をあおることは慎むべきだ。文氏が重視する北東アジアの安定には、過去から学ぶ教訓とともに、未来を切り開く協働の精神が欠かせない。