ここから本文です
今買いたい株、買った株
投稿一覧に戻る

今買いたい株、買った株の掲示板

  • >>15508


    > 株初心者です(._.)
    > フィードワンが上がる材料はなんですか?

    総合的にですね。
    個別でとやかくというよりも総合力、将来性ですね。

    代替する存在がないということもあります。
    中部飼料というライバルもあるにはありますが。。(しかし、社名が地域限定的なので規模はでかいライバルですが
    株式市場では流行らないでしょう。一口も高いです。)
    JAも解体されていません。。(自民党が解体したがっているJAに関しても商売柄フィードワンには
    大きな影響力が間接的にあるかと。。JA問題の動向には目を光らせる必要があるが、相手は巨大で
    自民は当面解体できないでしょう。)
    食糧問題は国際的な問題ですし、歴史的な問題ですし、人口問題ですし、日本の食料自給率という問題も
    あります。

    つまり、この株は短期で吹く可能性も2015年1月のようにあるにはありますが、
    それよりも長期で、ジリ高を想定するのです。

    金融間はマイナス金利も適用され、市中の普通預金もほぼゼロ、定期預金もゼロ、
    とにかく利回りの低い時代です。

    ここは利回り2%と正直微妙ですが(利回りを求めるならば日産は5.5%、JAも4.8%だったかな?
    三菱ケミカルで3.7%超ですが。)、値上がり益が長期で期待できる銘柄は希少だと思います。

    まあ、ご指摘の材料という点に関しては極洋と完全養殖マグロの出荷開始がありますが、
    将来性があるというだけで、現時点で数字としての結果を求めるのは時期尚早かと。

    それよりも自力を高めている今、青田買いしてみては( 'ω')?


    初心者ということですが、株式市場は当然ながらリスクもあり、
    判断するのはアナタであり、リスクも負うのもアナタ自身ですが。。。