ここから本文です
「ton」の相場討論場(日経平均株価ガチ)
投稿一覧に戻る

「ton」の相場討論場(日経平均株価ガチ)の掲示板

>>15718

> 安くて、腕が良くて、速い職人さんは、何処にいますか?と叫びたい現状にビックリ(@_@;)

これからまだ、リフォームする予定なんですか? それともリフォーム内容が満足いかなかったとか?^^;

  • >>15719

    おはようございます。今日も死んだふり?相場ですね(@_@;)
    ボロ家のリフォームですので、アチコチ出てきます。新築出来る程の余裕があれば苦労はしませんが。。ある年代〔私はBBA〕になれば、自分の寿命も考える訳で。。生命保険もそうだけど。。リフォームは最低限が無難かなと。年末頃まで、仏間の天井を直したいけど。。水道管も土台もそれなりに経年劣化だろうし。。
    お昼にコンビニ弁当にするか、定食屋にするか、ホテルのランチにするかの違いですよね?
    安かろう悪かろうは当たり前ですが、大工の腕もあるだろうし。。職人さんもアチコチ現場を持っているので、予定通りには来ないし。予算は平気でオーバーするし。例えばの話、リフォーム助成金の申請書に、5月23日に署名したのに、役所に提出してくれたのは6月25日と7月2日とか。。普通の会社では考えられません(@_@;) 
    悪徳リフォームまでいかなくても、いろいろ不満だらけです。ネットで検索すると面白いです沢山の例が記載されていて、、知人の知人なので?知らない人だったら、弁護士さんに相談するレベルみたいな。。。