ここから本文です
投稿一覧に戻る

株の井戸端会議(会員制)の掲示板

>>12904

今いびきをほぼかかないのは、寝ている時に口で呼吸してないからです。
鼻風邪を引けば、またあのいびきが戻って来るとは思いますが。
先日の車中12時間は勿論、呼吸が乱れる運動をしても今は全く口は開きません、それも無意識で。
口を開けるのは、お酒を呑む時くらいです。(笑)

ただ、一度鼻呼吸になると、無意識でそうなのでその後全く苦労も我慢もありません。
そしてこれが死ぬまでです。
その後のメリットは計り知れません。

先日いびき防止で「体を横にして寝る」の話がありましが、
人は無意識に寝返りをします。それが正常でそうしなければ、体の歪みや局部圧迫等いびき以外の不具合の元になります。
高齢者ならなお更です。

そして高齢者こそ、鼻呼吸がお勧めなんです。
(うーちゃんの母親他)
我々人間が亡くなる原因は、大きく分けて3つ。
ガン、脳血管障害、そして感染症(肺炎・インフルエンザ等)。

鼻呼吸は、その感染症を最も早い段階で予防してくれます。
細菌やウイルスの体内侵入を口呼吸に比べ遥かに大きくしのいでくれます。

口はそのまま、喉や肺にウイルスが付着。
鼻は、ほぼ鼻繊毛等でウイルスをキャッチ→鼻水へ。鼻腔内部は暖かく湿っている為殆どのウイルスは肺まで元気に行きき着けません。

風邪防止にいびきも防止。
2-3ヶ月無理を意識すれば、その後とても大きな恩恵が待っています。
実践に際し、何か疑問があれば分かる範囲でお答えします。

では、では。

http://www.hanabiagaru.net/entry/2016/09/02/080100