ここから本文です
投稿一覧に戻る

株の井戸端会議(会員制)の掲示板

映画「トランスポーター」
ここでうーちゃんに紹介され、完全にお気に入りの仲間入りです。

彼ジェイソン・ステイサムは私の2つ歳下。
また共演した映画「エクスペンダブルズ」Ⅰのシルベスター・スタローンも当時64歳でありながら、あの体型と動き。
ジェイソンの体の切れ、スタローンの肉体、日本では年金を貰い始める歳とはとても思えません。

ただ、憧れ尊敬するだけなら誰でも出来るし私的にはつまらない。

アイフル版で、
先日「4つの過去最低」
本日「ルール」を投稿。
今日井戸端では、私的な過去最高とルールの関連話です。

その前に前知識
古くの新日本プロレス(猪木団体)トレーニング方法の1つにトランプカードを引き「出てきた数だけそれを行う」と言うものがあります。
対象は腕立て、ダンベル、腹筋、スクワット等で、それを延々1-2時間続ける訳です。鬼軍曹 故山本小鉄の下。
初めて聞いた時「何か使えそう」と思いました。

私自身もスタローンやジェイソンに劣らず、日々肉体の鍛錬は続けています。
彼等の違う所は、私は決してお金を掛けません。

そして昨日、最高記録が出来てしまった。
(元がトランプベースなので、数は本人の意思と無関係)

以下がその「ルール」です。
トランプの代わりは、アイフル株価でその買い板の価格次第。
いつ何時のスタートは「維持して欲しい買い板」になった時。
例えば、408円の買い板でヨシと思えば、そこが基本になります。
それを確認したら、スクワットを10回行う。
そして板を確認。
408円の買い板が持続していたら、更に10回(1セット)行う。
408円が売り崩されたら、そこで終了。
10回の途中見ていない瞬間(1-7秒間)に下げても、未確認は終了の対象にはしない。
逆に1円騰げて、409円が買い板になっても継続。
その場合、408円に買い板が戻ったら終了。
場合により2時間以上続く事もあるが(未だなし)最後までやりきれば、私の勝ち。途中ギブアップすれば私の負け。

昨日13時過ぎの408円から、1度も下げる事なく
→409円→410円まで、約50分(409円買で終了)
連続スクワット数は、1,230回を達成。まだ余力有り。
もうアイフルでこんな事、最後だと思います。
恐らく今だけでしょう、50分間1円も下げないなんて。

まぁこの方法、オリコ株ではお奨めしませんが。