ここから本文です
投稿一覧に戻る

株の井戸端会議(会員制)の掲示板

余り偉そうな事を書くつもりはありませんが

あちらの掲示板が、今の様になってしまったのは、
(また時期が来れば、明るく活気に満ちると思いますが)
株価の低迷以外に、
読む側を含め、参加者(投稿者&評価者)全員のこれまでの結果だと思います。

物は言いようや考え方で、どうにでもなります。
(まるでアイフルの表面上の決算のように)
例えば、こんな時(低迷期)に明るい話題の場合

・こんな時だからこそ嬉しい
・ホールドに自信が持てた
・共感者の存在に勇気

・こんな時によく書けるよ(怒)
・冷静でいられるのが不思議(疑)
・こんな話に騙された
・だったら何故今334円?

ましてや、アイフル以外の話は火の車状態。
今の読者は残念ながら以下「矛盾の極み」を求めています。

アイフルに関係し、明るい話題、理論的、
明日以降大きく騰がる事が100%約束され、
誰しもが過去の低迷期のうっぷんを晴らせ、そしてインサイダーでない。

また、
嫌われ続けてもアイフルに粘着するOとDは、
一言でいうと元々魂レベルが低く、自身が現世で相当毒化されていると想像出来ます。通常他人を思いやる気持ちがあれば、今の行為は到底出来ません。
普通の神経(良心的人間)なら、
自身の評価が低かったり、多くの方に嫌われたら去ります。
書いても1円にもならない掲示板、楽しいから人に喜ばれるから書くのが普通。
低悪評価・トラブル・喧嘩・嫌な思い、それらが全て本人の書く活力になっているのですから、恐ろしいとしか言い様がありません。
兎に角係わわない方が賢明です。

話を戻し、
私でも「矛盾の極み」の内容は今持ち合わせていません。
遊び話は批判の集中砲火。
「10」興味深い?事を書いたなら、遊びの「1」は大目に見てもらいたいと言うのが、私の正直な気持ちでした。
(今は余裕がないから無理なのでしょうが)

また過去に我々は、その時の一時の感情で、買い方投稿者の何人かを結果的に排除してしまいました。
人やアイフルを批判する投稿やそれに賛同する評価は、一時はかなりの威力がありますが、その賞味期限は決して長いとは思えません。

今無理に明るいデータを引っ張り出すつもりはありませんが、
私の信念・自論は今だ全く変わっていません。
ただ、数年先送りされただけ。
耐えた数年倍、いい思いをさせて頂きます。
それを皆様と共に。