ここから本文です
投稿一覧に戻る

甘茶株式工房の掲示板

>>11196

私の理解なので、間違ってたら誰か指摘してほしいのですが…

①押し目理論での順張りで入る場合
前回前々回の押し目では、添付画像の〇で囲った所がインのポイントだと思います。
枠外に書いた青い矢印のような動きを想定するなら、今日インするのはちょっとリスキーになるんかな。
でも、このまま上に行くと思って入るなら、損切りポイントを3760として買うのは有りなんだと思います。
損切りポイントを3760とした場合、インのポイントにより最大損失額は決定されるので、その額を損切りするのは自分の余力に対して大きいと感じるなら入っちゃだめだし、大したことないなら打診で一枚買っとくのも有りって考えるとシンプルかなーと私は思ってます。入らないと結構雰囲気わかんなかったりしません…?(^_^;)

②逆張りで入る場合
金曜日に、前回安値と高値で計算した半値押しで打診インする。61.8%押しと25日線が近いので、そこで反発する可能性が高いとみて、そこまで買い下がって、あとは反発が弱ければ投げる、強ければホールドみたいになるんかなー…。

③デイorスイングで入る場合
今日の寄りからほぼ押さずに上げてる時点で、5日線までは戻すと見て飛び乗ってみる、とか?すみません、デイ下手なんでわかんないです(;´・ω・)値嵩のがチャートに素直らしいので、デイするときに値嵩にいくのは悪くない選択らしいです。

甘茶株式工房 私の理解なので、間違ってたら誰か指摘してほしいのですが…  ①押し目理論での順張りで入る場合 前回前々回の押し目では、添付画像の〇で囲った所がインのポイントだと思います。 枠外に書いた青い矢印のような動きを想定するなら、今日インするのはちょっとリスキーになるんかな。 でも、このまま上に行くと思って入るなら、損切りポイントを3760として買うのは有りなんだと思います。 損切りポイントを3760とした場合、インのポイントにより最大損失額は決定されるので、その額を損切りするのは自分の余力に対して大きいと感じるなら入っちゃだめだし、大したことないなら打診で一枚買っとくのも有りって考えるとシンプルかなーと私は思ってます。入らないと結構雰囲気わかんなかったりしません…?(^_^;)  ②逆張りで入る場合 金曜日に、前回安値と高値で計算した半値押しで打診インする。61.8%押しと25日線が近いので、そこで反発する可能性が高いとみて、そこまで買い下がって、あとは反発が弱ければ投げる、強ければホールドみたいになるんかなー…。  ③デイorスイングで入る場合 今日の寄りからほぼ押さずに上げてる時点で、5日線までは戻すと見て飛び乗ってみる、とか?すみません、デイ下手なんでわかんないです(;´・ω・)値嵩のがチャートに素直らしいので、デイするときに値嵩にいくのは悪くない選択らしいです。