ここから本文です
投稿一覧に戻る

⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️宮殿の掲示板

本日は持ち株はシグマクシスだけ下がってる。
ノーリツと同じ様な株価だったのがえらい違いだ。

  • >>40930

    シグマクシスは、kenさんの真似して、700台で20枚仕入れ、トントンと1000を超え1100に迫り、その時にここぞとばかり追い買いしたら、下がりだしたのでした。追い買いが祟り、薄利で撤退する羽目になりました。
    ノーリツ鋼機は、シグマクシスを買い出した少し後で、確かカブタンの増益銘柄特集で3位にランクされ、PERやPBRなどの投資指標が良かったので宮殿にレスしたら、kenさんのお墨付きを得て、あっという間にkenさんが、70枚買われ、50枚までのつもりやった私がビビったのでした。
    kenさんに追いつこうと必死だったあの頃を思い出します。シグマクシスが1000を割れてきたのとノーリツ鋼機が1000を割れできたのはほぼ同じ時期で、そこでkenさんと私の道が別れました。
    でも、迷った時は、自分が詳しい銘柄に進むのが普通だと思います。kenさんは、シグマクシスに詳しく、私は自分が言い出しっぺのノーリツ鋼機に詳しかった、そこが道を分けました。
    ブイテクは、幸い、kenさんと私の道は別れず、ここまできてます。でも私のブイテクは、多分、kenさんの半分以下ですよ、笑