ここから本文です
投稿一覧に戻る

あまちゃんず 株トークの掲示板

エントリーしていく上でどこが適切なのかというのは人それぞれ違うと思います。
しかし方向性が解っている段階で言えることならば、どのタイミングでショートしたいのかという問題ですよね。

参考までに画像上で〇マークのところが自分なりのエントリーポイントになります。
2つ☆マークの上の☆はとるはんさんが示した2波というポイントですよね。

①この2波に到達した時に考えることは、どこまでの押しが入るのか。
②2波のチャートパターンの構成を読み取る。
③2波の中でトレンドがついたらトレンドラインをあてる(画像上では赤で引いてます)
④この場合には戻りを付けるポイントとしては黄色のラインかフィボの50か61.8が濃厚。

下限は水平線とは限らない。
どこまで伸びるのかというのは1波参照。
このチャートはとるはんさんが1~3波を記してくれたその波そのものが大きな1波となってますね。
そして補足ですが、☆のところの2波なのですが、フラクタル構造ゆえに同じようなチャートパターンになってます。似てますよね?

かなり不十分な説明ですが、解りにくいところがあればまた聞いて下さいw

あまちゃんず 株トーク エントリーしていく上でどこが適切なのかというのは人それぞれ違うと思います。 しかし方向性が解っている段階で言えることならば、どのタイミングでショートしたいのかという問題ですよね。  参考までに画像上で〇マークのところが自分なりのエントリーポイントになります。 2つ☆マークの上の☆はとるはんさんが示した2波というポイントですよね。  ①この2波に到達した時に考えることは、どこまでの押しが入るのか。 ②2波のチャートパターンの構成を読み取る。 ③2波の中でトレンドがついたらトレンドラインをあてる(画像上では赤で引いてます) ④この場合には戻りを付けるポイントとしては黄色のラインかフィボの50か61.8が濃厚。  下限は水平線とは限らない。 どこまで伸びるのかというのは1波参照。 このチャートはとるはんさんが1~3波を記してくれたその波そのものが大きな1波となってますね。 そして補足ですが、☆のところの2波なのですが、フラクタル構造ゆえに同じようなチャートパターンになってます。似てますよね?  かなり不十分な説明ですが、解りにくいところがあればまた聞いて下さいw