ここから本文です
■■破産寸前の超・貧乏個人投資家の株式投資■■
投稿一覧に戻る

■■破産寸前の超・貧乏個人投資家の株式投資■■の掲示板

>>22790

マネックスの株価が、これからまだ上がるって
なぜ分かったの?。一言で短くて構わないから
教えてほしい。僕には全く分からなかった。

  • >>22794

    コインチェックを完全子会社にしたからでしょ?
    コインチェックがどれだけ利益を生むかを考えればわかるのでは?
    上がるか下がるかを勘でしかやっていない貴方にはわからない事です。

  • >>22794

    騒動前のコインチェック社の出来高8兆、売買手数料収入が2000億。
    これは、すでにご存じだったかとは思いますが、
    この基点となる数字が、まずは好材料。後々、この数字が、株価上昇に役立つことになります。

    そして、マネックス社の株価は、数年前から200円から300円の間を行ったり来たり。
    まぁ、今後、緩やかに上昇していくと言われています。

    で、こっから大事。
    仮想通貨取引所の格付けは、まだ出来ていない、ということが大事。ポイント。
    今後、仮想通貨取引所が成功するか失敗するか、なんてどうでも良いの。

    これから、いろんなイベントがありますよね。
    仮想通貨交換業の認定や、訴訟対策の進展、そして、初年度の決算開示、
    それらのイベントの度に色々な思惑があり、株価は上下します。

    300円から500円の間を行ったり来たりで終わらないことは、バカでもわかることですよね。

    たとえ、仮想通貨交換業が失敗したとしても、マネックスの株価は300円に戻るだけ。つまり下値は限定的。
    上値は、天井しらず。
    騒動前の売買手数料の半分まで復活したとしても1000億の収入。
    たかだか36億の買収額で、時価総額が500億上昇です。

    そもそも、マネックス社長の松本氏ってのが、どんな人か。
    開成→東大法学部→ソロモン→ゴールドマン→アジア人初最年少30歳でゴールドマンサックス本社の共同経営者
    つまり、天才中の天才。
    こんな人間が失敗するわけがないw
    私たちとはCPUもメモリも違うのよ。