ここから本文です
■■破産寸前の超・貧乏個人投資家の株式投資■■
投稿一覧に戻る

■■破産寸前の超・貧乏個人投資家の株式投資■■の掲示板

話は株の話になってしまうけど
ジャスダック銘柄の、このよく分からん株は
短期間で株価が20万円から400万円超に
なってしまった。昔のガンホー級の急騰だ。
2013年当時の銘柄…ガンホーだったかな。
相場は予想外の方向に動くのが常々である。
今の日経平均株価は2万4000円から
2万5000円、2万6000円、もしかしたら
2万7000円って上がっていくよね…みたいな話が
定説みたいな感じになってきてる。
時価総額上位の銘柄…これくらいまでは
上がるみたいなのが比較的…大きく外れない
程度くらいで株価が容易に想像出来る訳だ。
こんなことは、株の世界では無い事だと思う。
株の相場は想像、空想の方向とは逆方向に
向かうと僕は思います。
今のここから日経平均株価が2万円割れすると
想像は出来ませんが、株価というのは
想像が出来ない方向に動いて行くのが常です。
だから、僕はちょこっとだけ言いたい。
日経平均株価が年末までに2万円割れする
可能性も一応ありますよってね。
2万5000円突破する可能性は、もちろんある。
2万円割れする逆の可能性も、もちろんある。
確率は50%…50%ですよ。
でも、もしかしたら日経平均株価が年末までに
2万円割れする確率の方が60%、70%あって
高いかもしれない。
このジャスダック銘柄の株価は
まさかの400万円だし。
400万円まで上がったのは機関投資家が
空売りした分を買い戻ししてるためなのかな?

■■破産寸前の超・貧乏個人投資家の株式投資■■ 話は株の話になってしまうけど ジャスダック銘柄の、このよく分からん株は 短期間で株価が20万円から400万円超に なってしまった。昔のガンホー級の急騰だ。 2013年当時の銘柄…ガンホーだったかな。 相場は予想外の方向に動くのが常々である。 今の日経平均株価は2万4000円から 2万5000円、2万6000円、もしかしたら 2万7000円って上がっていくよね…みたいな話が 定説みたいな感じになってきてる。 時価総額上位の銘柄…これくらいまでは 上がるみたいなのが比較的…大きく外れない 程度くらいで株価が容易に想像出来る訳だ。 こんなことは、株の世界では無い事だと思う。 株の相場は想像、空想の方向とは逆方向に 向かうと僕は思います。 今のここから日経平均株価が2万円割れすると 想像は出来ませんが、株価というのは 想像が出来ない方向に動いて行くのが常です。 だから、僕はちょこっとだけ言いたい。 日経平均株価が年末までに2万円割れする 可能性も一応ありますよってね。 2万5000円突破する可能性は、もちろんある。 2万円割れする逆の可能性も、もちろんある。 確率は50%…50%ですよ。 でも、もしかしたら日経平均株価が年末までに 2万円割れする確率の方が60%、70%あって 高いかもしれない。 このジャスダック銘柄の株価は まさかの400万円だし。 400万円まで上がったのは機関投資家が 空売りした分を買い戻ししてるためなのかな?