ここから本文です
投稿一覧に戻る

予算300万円以下で信用取引スイング / デイトレードでどこまで儲けられるかの掲示板

YouTubeはガイドライン違反があったけんアカウント停止したんか (。・д・。)?
情報操作しとんちゃうんか (^。^;)

ユーチューブの北朝鮮宣伝サイト停止は貴重な情報源の遮断 米分析サイト
2017年9月23日 19:30 発信地:ソウル/韓国
【9月23日 AFP】
核開発を進める北朝鮮への追加制裁による影響が国内に出始めている中、今月上旬、動画投稿サイトYouTubeが国営のプロパガンダサイト ウリミンジョッキリのアカウントを停止したことで同国は外の世界から見ていっそう不可解になったと監視グループが訴えている。
北朝鮮の謎に包まれた政権や兵器開発計画について、これまでは同国の国営ニュースから情報を得ることができたがユーチューブによるアカウント停止でそうした貴重な情報源の一つが失われた。

米ジョンズ・ホプキンス大学の北朝鮮分析サイト38ノースを運営するマーティン・ウィリアムズ氏は22日、ユーチューブはオープンソースの研究者にとって不可欠だった動画情報源を断ってしまった。
つまり北朝鮮で何が起きているのか、いっそう見えなくなってしまったと同サイトに投稿。
北朝鮮に関する欧米諸国の理解はそもそも限られているのに北朝鮮の考え方や生活をのぞける数少ない窓が閉じられてしまったことで同国に関するわれわれの知識はさらに限られてしまうと述べている。
ユーチューブは9月上旬の発表でコミュニティーガイドライン違反があったためアカウントは停止されたとしている。
現在、北朝鮮の宣伝サイトがあったページには法的な不服申し立て処置の対象であることが表示されている。
これまでのところユーチューブ側のコメントは得られていない。