ここから本文です
投稿一覧に戻る

予算300万円以下で信用取引スイング / デイトレードでどこまで儲けられるかの掲示板

文とか言うアホ大統領チャイナにコケにされるのに呼ばれたようじゃの (; ・`д・´)

誰でもキムチ臭いコウモリ外交するボケと食事したないわ o(*≧д≦)o クソアホガ

文大統領の「一人飯」論争に…青瓦台「冷遇論には同意できない」
12/15(金) 15:08配信 中央日報日本語版

中国を国賓訪問している文在寅大統領が中国指導部と食事をせずに一人飯をしていることで論争が広がっていることに対し青瓦台が15日、立場を表明した。

青瓦台関係者は関連質問が出てくるとインドネシアで市場を訪れたように14日午前の朝食は韓国が企画した日程としながら文大統領が中国国民に身近な印象を残すことも重要な外交と答えた。
冷遇論が出てくる心配も分からないことはないが会談内容を評価してほしいとし会談を予定よりも1時間長くしたのは初めてで中国が韓国を重視する認識の表れだとみていると述べた。

文大統領は前日午前、夫人と一緒に北京の朝食専門店で中国式揚げパンと中国式豆乳を注文して食事を取った。
中国人に人気の食堂をサプライズ訪問して食事を取る姿を通じて中国人に親しみを感じてもらおうとしたというのが青瓦台の説明だ。

訪中前から中国経済の指令塔であり序列2位の李克強首相との15日の会談が当初進めていた昼食会形式ではなく午後遅くの面談形式に決まったことを受けて大きな論争を呼んでおり一部メディアでは文大統領の訪中期間のすべての食事日程に対して問題提起をしている。
3泊4日の訪中期間中、食事ができるのは全部で10回。
そのうち習近平主席との国賓晩さん会、中国次世代指導者として注目されている陳敏爾・重慶市党書記とは昼食会など2食だけを中国指導部と共に食事する日程で残りは中国側の高位要人とは一緒ではないためだ。
食べることを最上に考えている中国で客をもてなす最高の所作が食事の招待であることを考えると異例という言葉が出るのはこのためだ。
野党圏はこれについて中国の真ん中で国賓である大統領が冷や飯を食わされていると批判している。