ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

【NY openを待ちながら暇投稿】
絞首台に乗っている気分。下がっても買いに出る気分/情勢でもないし。

米中貿易摩擦で、中国が米国からの輸入全てをブロックしても、中国の対米輸出の方がはるかに多いから、米国のほうがカードを余分に持っている、米国の勝ち、という記事が。つまり、中国が報復の弾切れになると。

それに対し、中国がわざわざ反論して、弾はいくらでもある、と。

その弾の内容によっては、世界中が影響を受けるし、経済以外にも広がる鴨。南シナ海でも台湾でもなんでも。
日本がヤラレたような排斥運動鴨。米国映画の排斥?独自OSの導入?

そんなことを考えていると、米朝会談って、中国とガチンコをやるための、捨て石だったのかもと妄想。
ボルトンあたりのシナリオかもね。

  • >>15865

    {米中貿易戦争の行方が気ににゃりますにゃあ、、}
    つい最近まで、アメリカはいつでも中国を崩壊させることが出来るという見方が多かったんじゃにゃいでしょうかニャあ、、わっちも、アメリカが、中国貿易を止めれば、中国は倒れるしかにゃいと思ってましたけど、、にゃんか、最近は、どうも怪しくにゃってきましたにゃあ、、トランプの利己主義が続けば、EUもアジア、日本も、カナダでさえ、アメリカ離れ起こしそうですからにゃあ、、そうにゃれば、アメリカは大丈夫でしょうけど、トランプが失脚するんじゃにゃいでしょうか、大統領ににゃったのだって、インチキ選挙紛いというか、相手に助けられてというか、選挙民の気まぐれで、間違って大統領にニャったようにゃもんですから、中間選挙、次の大統領選挙に向けて、中国が、対米貿易で攻勢に出れば、トランプは負けて、次は、中国に尻尾を振る大統領が登場する事ににゃりそうですにゃ、、もう、アメリカは、昔のアメリカの力はにゃいというか、中国が強大ににゃり過ぎたという気がしますにゃあ、、太平洋の半分は、中国が支配するっていう世界にに変わるしかにゃさそうですにゃあ、、日本も中国に従属するしかにゃさそうですにゃ、、というて、アメリカに反抗も出来にゃいし、みかじめ料をとられる先が、2つににゃるってことですにゃ、、にゃんともにゃりませんやあ、、核放棄した報いですから、自業自得でしょうけどにゃ、、笑い。