ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

>>17098

花椿さん お早うございます。

PFの入れ替えは悩み多き乙女気分ですね。
私の積立が13日約定、大分安く買えそうと思うか、リスク資産を又増やすだけと思うか、です。

スイス株、スイスフランは基本的に逃避通貨だし、スイス企業もグローバルな高競争力企業が多い。こういく時はHoldでも良いのでは、と単純な感想です。
HYは、危機が金利と市場流動性に波及するかどうかですね。金融セクターが弱くなると、私のPFF(優先株=金融機関発行が多い)があぶなくなるけど、金曜日は大きな動きは無かったですが。

  • >>17099

    お早うございます。
    さっき手続き終えましたけど、結局、英国株ファンドはEU離脱の日に大和で注文出した奴で
    売却は勿体ないと思い直して持続に決めました。スイス株は金融株の配分が多い、フランがユーロに連動しやすい(安全資産の一角ではありますけど)のを悲観的に考えたのですが、
    ゼロにするのは勿体ないと考え直して3分の1だけを処分する方針に変更しました。米国株とリートは回復力が強いと信じて全部持続ですね。一時的な損失拡大は覚悟の上です。

    >私のPFF(優先株=金融機関発行が多い)があぶなくなるけど
    よく知りませんが優先リートみたいな奴ですかね。配当は高いし普通株と異なる動きをするのであれば頑張って持続しましょう。(笑)

    しかしこの夏にトルコと心中させられるとは思いもしませんでした。ほんとマーケットは何が起きるかわかりませんね。