ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

今日は破れかぶれの1勝9敗でマイナス85100円。昨日まで年初来104万円のプラスだったのがとうとう3ケタ割れた。1勝はINVでありますけど売却手数料で勝ち分は消えたので実質は0勝みたいなものです。

下記のように先週から4銘柄を始末したけど、これは3年前のチャイナショック時に処分が遅れに遅れて結果的に3年分の生活費を失った教訓ですね。それでも利確したのは世界バラマキ投資の9%くらいで残り91%はマーケットに晒したまま。

ただ思うには3年前とは状況が異なる。とにかく米国経済が完全に回復した、今や高金利通貨の強いドルが防波堤になる、イラン制裁もあって原油価格も高止まり。さらに米国は「利下げ」という強力な武器を持った。これらを考慮するとチャイナショックほどの大虐殺にはならないと考えたいですね。

案外、エルドアンが暗殺されて親米政権が出来る可能性もゼロじゃないでしょうし。あとはロンドン時間でリラがどうなるか?FTSEやDAXがどうなるかですね。ここが暴落したら
NYも連鎖する。ダウ先物は-0.75%あたり。個人的に世界バラマキ投資はファンドの価額を
見る気もしない。今夜は何も考えない事にします。

  • >>17113

    【今 ホテルです~~】
    明日の集合時間がいやに早く遠いので、直前予約で見つけたREIT保有の安売り部屋を取って移動。実際に泊まってみると、持ち続けてもいいかな、なんて~~甘い見方に(笑)
    私の地方では雷雨で電車が止まって、駅は大混雑。

    今日のトルコ騒動でも現物評価額は0,5%程度の変動。むしろ下げたやつが少し網にかかった。今回のREITの下げは一過性だと思ったので、粛々と。

    欧州株もトルコ中銀の談話で大きくは下げていない様子。日本株はこらえ性がないからダメ化もだけど、全資産が下がる展開にはなりそうもない、と今は楽観視。

    長文失礼dけど、久しぶりの予備PCの様子見もあるので、勘弁してね。

    マウスがポイントすると音が出る設定をどこで止めるのか判らず難儀中。いつ設定kしたかも遠い記憶の中。ポンポンうるさくてバスの中では使えない。明日はスマホだけかな(泣き)