ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

>>18667

花椿さん
旬感☆ゴトーチ、録画で見ました。
焼きカレーは門司名物だったのですね。知りませんでした。
私はカレーというか、辛い物は好きで、焼きカレーはカレードリアとこっちでは呼ばれています。
当地ではスープカレーのお店が有名ですが、カレーとは言えない値段になってしまいました。

  • >>18741

    わざわざ録画までしてありがとうございます。私も見ましたが生放送だとは知りませんでした。徒歩5分くらいのすぐ近所ですから知っていたら見学に行くところですよ。ただ生放送の欠点で特定の場所しか放送に出なかったのが残念ですね。

    番組に登場した三井倶楽部はレストランを何回も利用してます。結構安いです。それか渡し船で下関まで5分ですからお客さんを連れて本場の「ふぐ料理」ですね。下関には巨大な水族館がありますし維新や巌流島や源平関連の史跡もありますから、門司港レトロ+下関を一体で見ればまあまあの観光地です。それと下関はクルーズ船がよく接岸するのが私のマンションから丸見えで結構楽しいですよ。

    >焼きカレーは門司名物だったのですね。
    はい、そうなんですが、私は食った経験がありません。いつかは挑戦したいとは考えてますけど、なかなか気が進まないですね。(ほとんど和食主義ですわ)