ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

>>19495

千さん 融資を削減するっていうのは、別に金利を上げなくても、「もう貸さないよ、貸せないよ」というだけだから、裏金融に行かない限り、見た目の金利は変わらないのでは。
裏金融や外資系銀行の融資や金融工学活用増資なんかに頼る会社は、高い金利を払って自業自得でしょうけど。

スルガはマスコミ注視のなか、個人相手だから強引な貸しはがしは出来なかったけど、会社相手はどうなるか、でしょうね。貸さないだけではなく、返せというかが。

ちなみに、黒田総裁も今日かな、同じような金融収縮の話をしたそうで、日銀も「窓口指導」と「忖度」には無力かも。

空売り推奨って、そりゃ証券会社は金利は儲かるし、そういうだろうけど、良いように証券会社に玩具にされそうですね(汗)空売りって、一番難しいと思いますよ。

問題は、先に売ったほうが勝ちか、不安につられて結局安値売りになるのかという、昔ながらの悩み事でしょうね。さて、どっちが正解かは下駄をはくまで判らないかも。

  • >>19496

    高値掴みさん、貸さにゃい、融資引き上げっていうのは、リーマンショックの後、流行りましたにゃあ、、それでボロREITが行き詰ったわけですけど、、今度もまた同じことを繰り返すのでしょうかニャ、、今の日本の銀行金利で貸し出す金融機関とか、他ににゃいでしょうしねえ、、銀行の貸し渋りに対抗する手段はにゃいんですよにゃあ、、しかし、銀行も貸出先がにゃいので、無利息国債とか買ってるようでしたけど、銀行以外から調達する方法があれば良いんですけどにゃあ、、笑い。