ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

>>19910

千さん 確かにタカラは高値があったけど、あの時はインフラF全体が雑誌やメディアで宣伝された「人々が気づき始めて買いが入った」時期でしたから。同じような動きがあればあがるでしょうけど、現状は粛々と売られている感じですね(汗)

そういえば、今日の日経を今更読んだら以下の記事が。またIFファンド全体に逆風ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東北電力は7日、晴れた休日などに電力の供給が需要を上回る場合に一部の発電の稼働を停止する「出力制御」に向けた準備を再生可能エネルギーの発電事業者に要請すると発表した。太陽光や風力など約1万2600カ所の管内の発電所が対象。制御の準備に関する書面を2019年1月以降に送り、制御時の運用方法などを連絡しておくことで発動に備える。

  • >>19911

    高値掴みさん、九電の出力制御が全国に広がり始めましたにゃあ、、電力会社に都合よくすれば、そうにゃるのが当たり前でしょうけどにゃ、、しかし、東北電力管内で12600か所も再製エネルギー発電所があるとは、今更にゃがらに驚きですニャあ、、政策が功を奏したというべきか、いい加減にゃ事をやったというべきか、、、この先こそ、国の政策を再確認する時ですニャあ、、しかし、再生エネルギーが従来エネルギーに取って代われる程の能力があったという事に今更にゃがらに、驚きますけど、、こうにゃると、再生エネルギー主体で、火力で補助って感じの電力が良さそうにゃ気がしますにゃあ、、電力コスト削減も必須ですけどにゃ、、インフラ問題は、既に約束されてる電力買取価格のに直しがあるのかが、最大の問題でしょう、、そうにゃれば、インフラは、息の根を止められることににゃりそうですけど、国がそこまでやれるかどうかは疑問ですし、現状そこまでやる必要はニャさそうですけどにゃあ、、既に新規の再生エネルギーの買取価格は当初から半減してますし、事業化してにゃい業者の買取価格を見直す程度で、十分行けそうですけどにゃ、、そういうやり方で、高値買い取りが終了する20年以降は、大幅に安くにゃる訳ですからにゃ、、まあ、見守るしかありませんにゃ、、笑い。