ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

>>20842

千さん あの関連のニュース見ていて思うのは、そもそも県民投票ってなんの意味があるのってことで、ソリャ誰だって基地はいやでしょうけど、そもそも成立しない選択肢にどっちが良いかって投票したからって、何も変わりそうもない、だからヤラナイっていう自治体があるわけでしょうしね~。ブレクジットの国民投票とかの夢よ日本でも、のつもりなのかね~。
大体、何でも直接投票なんてやって上手く行くなら、議会なんていらないしね~。

普天間の話も、落下物で学校で子供が校庭で遊べないって騒いでいるけど、写真で見ると基地のすぐそばでしょ。基地を移すより学校を移したほうが早そうだけど。事故の確率論からいっても戦争の際の被弾のリスクから言っても、あんなところに学校を作り運営し続けるほうが判断ミスでは。
それとも子供を人質にしている勢力があるのかな。

ある人が、沖縄は埋め立てで自然破壊を一杯してきて、今になって騒いでいるけど、都合が良すぎるって。私はそこは詳しくないけど、自陣営がやったことで都合が悪い事実は直ぐに忘れられるからね~。

  • >>20843

    高値掴みさん、沖縄問題は考えさせられることばかりですにゃあ、、にゃんで基地の周りに人口が密集してきたのか、みにゃさん自分の都合で集まったわけですからにゃ、、で~、今度は、基地が問題とかいいだすから、そもそも本末転倒ですにゃ、、お前ら好きで住んでんじゃにゃいかって、言いたくにゃりますわあ、、で~、じゃあ基地を過疎地に移そうかといえば、それは反対じゃというから、訳が分かりませんにゃあ、本音は基地がなくなれば困るってことじゃにゃいのって、思ってしまいますわあ、、誰が考えても、人口密集地から、過疎地に基地を移転させるのが、最善の方法ですからにゃあ、、基地を無くせとか、出来にゃい要求するのも、移転させたくにゃいっていうのが本音じゃにゃいのと、思ってしまいますわあ、、トランプが癇癪起こして、日本基地を全部アメリカに引き上げてくれれば、わっちも大賛成ですけどにゃあ、いつまでも、アメリカ軍に占領されてる状況ですからにゃ、、日本の独立は核ミサイル1000発で十分に守れますわあ、、笑い。