ここから本文です
投稿一覧に戻る

ブロメ変態クラブの掲示板

>>18633

そういえばこちらの掲示板に書き込むのは初めてでしたね。よろしくお願いします。
理論派ということでいえば普段はそんな仕事もしていたりしますが、株式投資に関してはまったく理論派からは程遠いスタイルです。そうじゃなきゃ、ブロメなんか持っていませんしw
※実はブロメ株以外は桐谷さんばりにもっぱら株主優待専門でして、今日は3月末期限の優待券を消化しに街ブラしてきたところです。

> ・この委託先の会社がどんなところなのか? 出来れば社名も知りたい。そうでなければ全てが憶測。
私もこれが知りたいですし、あわせてこの会社の現状も知りたいところです。
おそらく資金繰りに窮してこういう事態になったのだから、破綻しているか、破綻の一歩手前かどちらかなのでしょうが、まだ破綻していないのだとすれば、時間はかかるけれどもある程度はこの会社から回収できる可能性があるということ。この違いは大きいです。

> ・一方3Qが出るまではその会社の情報もどんな手口だったのかも本当のところは発表しそうもない。
3月14日の報告でなんとなく察しはつきましたが、きちんとした報告がほしいですね。

> ・当然何を以て監査法人を納得させる以て事が出来るのかがこちらには分からない。
架空取引については、それを見抜けなかった監査法人の責任も問われかねないわけで、
監査法人としては、自分が見抜けなかったのは、委託先会社だけでなく釣りビジョン側にも協力者がいて、両者が共同で手の込んだ偽装工作をやっていたからだということにしたいのではないかと。これは穿ち過ぎですかね。