ここから本文です
投稿一覧に戻る

ブロメ変態クラブの掲示板

>>20947

株主総会での発言『クランクインビデオは単体で黒字化達成』『G・クラの配信事業は黒字化目前』というのが、橋本社長の大言壮語でなければ、おっしゃるようにこれまで経営の足を引っ張ってきたコンテンツ部門の黒字化が見えてきたということ。「普通の会社」に戻ることができそうですね。

もちろん「普通の会社」じゃ満足できないよ、という株主がいるのは当然の話です。かくいう私もブロメの将来性を期待して株を購入したつもりです。

私が思うに、ブロメが「普通の会社」から「夢のある会社」に変貌するには、橋本社長自身が変わる必要があります。
CMオンラインや釣りビジョンポータルをはじめとして、成長のタネはたくさんあります。しかし、橋本社長がそれを「夢」として投資家にきちんと説明できているかといえば、否でしょう。動画でのいつものボソボソとした口調、あれでは投資家は乗ってきません。それに、以前は株主総会の後にビジョン説明会みたいなものがありましたが、現在では、決算報告のオマケに一言二言添えるだけ。会社としての将来ビジョンを投資家に語りかける機会そのものが皆無に近いのが現状です。

橋本社長にお願いしたいのは、会社としての将来ビジョンをきちんと描いたうえで、説得的に投資家に語りかける機会を増やすこと。英語ならこれだけ雄弁に語れるのに、日本語ではなぜできないのかww
https://www.youtube.com/watch?v=QA3vZhi7pwY

もしそれができないのであれば、早く後進に道を譲った方がよい…以上が現在の橋本社長についての私の考えです。