ここから本文です
投稿一覧に戻る

気楽に株談義の掲示板

>>58721

富田林署逃走:樋田容疑者の似顔絵公開 変装も想定8種類

2018/08/19 13:54   毎日新聞

大阪府警富田林署で勾留中だった樋田淳也容疑者(30)が逃走した事件で、府警は19日、樋田容疑者の似顔絵を公開した。樋田容疑者が帽子や眼鏡、マスクなどで変装している可能性があるとして、8種類を作成した。
 樋田容疑者は身長約163センチ。左腕に手術の痕、左ふくらはぎにウサギの入れ墨がある。府警は富田林署(0721・25・1234)への情報提供を呼びかけている。

【村田拓也、伊藤遥】


© 毎日新聞 大阪府警が公開した樋田淳也容疑者の似顔絵。帽子や眼鏡、マスクを着用した8種類を作成した=府警提供

気楽に株談義 富田林署逃走:樋田容疑者の似顔絵公開 変装も想定8種類   2018/08/19 13:54   毎日新聞  大阪府警富田林署で勾留中だった樋田淳也容疑者(30)が逃走した事件で、府警は19日、樋田容疑者の似顔絵を公開した。樋田容疑者が帽子や眼鏡、マスクなどで変装している可能性があるとして、8種類を作成した。  樋田容疑者は身長約163センチ。左腕に手術の痕、左ふくらはぎにウサギの入れ墨がある。府警は富田林署(0721・25・1234)への情報提供を呼びかけている。  【村田拓也、伊藤遥】   © 毎日新聞 大阪府警が公開した樋田淳也容疑者の似顔絵。帽子や眼鏡、マスクを着用した8種類を作成した=府警提供

  • >>58902

    NHK

    容疑者逃走1週間 3000人態勢で捜索 変装想定の似顔絵公表

    2018年8月19日 15時35分容疑者逃走

    大阪の富田林警察署から勾留されていた男が逃走した事件は、男の行方がわからないまま19日で1週間となります。警察は男が以前、ガレージを借りて生活していたことから、民家のガレージや空き家などに潜んでいる可能性もあるとみて、3000人態勢で捜索を続けています。

    また、逃走を続けている樋田容疑者がマスクなどで変装していることを想定した似顔絵を公開し、広く情報の提供を求めています。

    強盗傷害や窃盗の罪で起訴され、性的暴行をしようとした疑いで再逮捕されていた樋田淳也容疑者(30)は今月12日の夜、接見室のアクリル板を破って留置場から逃走しました。

    19日夜で逃走から丸1週間となりますが、依然として行方はわかっていません。

    警察のこれまでの調べで、樋田容疑者は逃走後、ミニバイクを盗み、翌日の13日から15日にかけて羽曳野市や大阪市でひったくりを繰り返し、現金を入手しながら逃走を続けている疑いがあるということです。

    その後の調べで、樋田容疑者が以前、複数のガレージを借りて中にベッドや家電製品を持ち込み生活していたことが、警察への取材でわかりました。

    ミニバイクが盗まれた松原市の現場のすぐ近くにも借りていたガレージがあったということです。

    警察は民家のガレージや空き家などに潜んでいる可能性もあるとみて3000人態勢で捜索を続けています。


    NHK

  • >>58902

    Yahoo! JAPANヘルプ

    脱走男“女装”の可能性 普段から化粧も

    8/21(火) 17:25配信

    大阪・富田林警察署から勾留中の男が逃走して10日目。
    男は、捜査の目を免れるために女装して逃げている可能性があることが、関係者への取材でわかった。

    樋田淳也容疑者(30)は8月12日の夜、弁護士との面会のあとに、勾留されていた富田林警察署から逃走した。

    警察はこれまで、左足のふくらはぎの内側に入れ墨があることや、手配写真と似顔絵を公開して行方を追ってきたが、新たに、樋田容疑者が女性に変装して逃げている可能性があることがわかった。

    樋田容疑者は、以前から、女装や化粧をして知人に会いに行くことがあったということで、警察もこのことを把握して捜査している。

    また、新たに樋田容疑者の特徴として、左耳に少なくとも4つのピアスの痕があることがわかり、警察は、こういった情報も捜索の手掛かりとしている。

    (関西テレビ)

    最終更新:8/21(火) 17:25   フジテレビ系(FNN)

  • >>58902

    NHK

    容疑者逃走 知人の自転車に置き手紙 逃走の協力依頼か

    2018年9月3日 18時24分容疑者逃走

    大阪の警察署から容疑者の男が逃走した事件で、男が兵庫県尼崎市で知人に宛てた置き手紙を残していたとみられることが警察への取材でわかりました。手紙には「携帯電話の番号を教えてほしい」などと書かれていたということで、警察は逃走の協力を得ようとしたとみて捜査しています。

    先月12日に大阪の富田林警察署から樋田淳也容疑者(30)が逃走してから3週間余りになり、依然として行方はわかっていません。

    これまでの調べで、逃走した翌日の13日の夜、羽曳野市と大阪・平野区でひったくりをしたとみられ、14日午前1時ごろ、兵庫県尼崎市のJR立花駅近くの防犯カメラに、ミニバイクに乗った樋田容疑者とみられる男が写っていました。

    警察によりますと、この近くに止めてあった容疑者の知人の自転車に置き手紙が残され、「逃げ続けるか捕まるか迷っている」「携帯電話の番号を書いた紙を自転車に置いてほしい」などと書かれていたということです。

    警察は、逃走の協力を得ようと尼崎市に行ったとみて、行方を捜査しています。


    NHK