ここから本文です
投稿一覧に戻る

気楽に株談義の掲示板

4分前
チョコレート1トンが流出 道路で固まる 消防隊出動で現地大騒動に=ドイツ

気楽に株談義 4分前  チョコレート1トンが流出 道路で固まる 消防隊出動で現地大騒動に=ドイツ

  • >>64792


    NHK

    ”苦くて甘い事故” チョコ1トン流出し道路覆う ドイツ

    2018年12月13日 18時10分

    ドイツ西部の町でクリスマス向けのチョコレートを製造している工場から大量のチョコレートが流れ出し、周辺の道路も覆って固まってしまったことから、地元の消防が取り除く作業に追われました。

    ドイツ西部ノルトライン・ウェストファーレン州で10日、チョコレート工場のタンクからチョコレートがあふれ出し、周辺の道路にまで流れ出しているのが確認されました。

    地元の消防によりますと、流れ出したチョコレートは重さが1トン、覆った面積は10平方メートルにおよびました。

    10日に撮影された写真では道路の広い範囲が厚みのあるチョコレートに覆われた様子が分かります。

    チョコレートは冬の寒さで固まってしまったため、消防隊員およそ25人が2時間半をかけてお湯をかけたりシャベルを使ったりして取り除く作業に追われました。

    流出の原因は、あまり時間をかけずにわかったということで、工場は12日から再び、クリスマスに向けたチョコレートの製造を再開しました。

    工場の責任者はクリスマス前の繁忙期に工場の停止が長引けば大惨事になっていただろうと話し、胸をなで下ろしているということです。

    現地のメディアは今回の騒動について「苦くて甘い事故だ」などと伝えています。

    NHK

    気楽に株談義  NHK  ”苦くて甘い事故” チョコ1トン流出し道路覆う ドイツ  2018年12月13日 18時10分  ドイツ西部の町でクリスマス向けのチョコレートを製造している工場から大量のチョコレートが流れ出し、周辺の道路も覆って固まってしまったことから、地元の消防が取り除く作業に追われました。  ドイツ西部ノルトライン・ウェストファーレン州で10日、チョコレート工場のタンクからチョコレートがあふれ出し、周辺の道路にまで流れ出しているのが確認されました。  地元の消防によりますと、流れ出したチョコレートは重さが1トン、覆った面積は10平方メートルにおよびました。  10日に撮影された写真では道路の広い範囲が厚みのあるチョコレートに覆われた様子が分かります。  チョコレートは冬の寒さで固まってしまったため、消防隊員およそ25人が2時間半をかけてお湯をかけたりシャベルを使ったりして取り除く作業に追われました。  流出の原因は、あまり時間をかけずにわかったということで、工場は12日から再び、クリスマスに向けたチョコレートの製造を再開しました。  工場の責任者はクリスマス前の繁忙期に工場の停止が長引けば大惨事になっていただろうと話し、胸をなで下ろしているということです。  現地のメディアは今回の騒動について「苦くて甘い事故だ」などと伝えています。  NHK