ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>27076

ひろしさん、おはようございます
企業の内部保留は努力の証。株主に配当を払い国に税金を収めたうえでの保留金。
税金を収めたあとの内部保留に税金とは???なんじゃらほい。
景気が良すぎるので景景気を冷やす気なのか?失業者を製造する何たら党の道をたどる気か?
何よりも、2年前の安全保障関連法案反対で議長に詰め寄よる民主党議員、国会前でアホの
山本太郎と一緒になって演説ブリ倒していた議員達。SEALDsと一体となって戦争法案反対と叫んで
気勢をあげていた民主党のオバサンやオッサン達。何と何と、今は安保法案賛成。憲法改正賛成。
ここまで国民を舐めるとは・・・大したもんだよカエルのションベン、見上げたもんだよ屋根やの褌
リベラル票は間違いなく立憲民主に雪崩れ込むと思う。
ほな、ひろしさんお元気で👋

  • >>27079

    寅さん、お久しぶりです。法人税減税措置で内部留保で抱えている企業に対し、税金を取ります、と政権政党が決める前に株主総会等で増配や優待設置を訴えていくのが、本来株主の役目です。そういう意味ではgoさんがIRに電話を入れて、要望を入れていたりする活動を私は支持しています。

  • >>27079

    留保金課税はどうなんでしょうねぇ。希望の党と自民は、原発や消費税など、庶民の関心が向かいやすい点でいくつか政策が異なりますが(対立軸を演出するために)、ほとんど同じような路線ですから、自民党の補完勢力としか思えないですね。

    留保金課税については、Wekipediaによると、アメリカでは以下のようですね。

    全企業に対して行われる。これも租税回避のために過剰に企業内に留保を行うのを減らすための誘導である。 会社事業に対して投資や分配などの計画がなく必要も無いのに利益を留保している場合に課税される。逆を返せば、会社側が事業のために必要であると立証できれば課税されない。 「事業のために必要である」ということは会社が立証する必要がある。税率は39.6%である。また、留保利益が250,000ドル以内であれば事業のために必要な留保とみなされる。