ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>27086

寅さん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
日経平均が好調の中、投資の方は相変わらずの下手くそで困っていますが、お陰様で元気にしています。
今日は子供と電車のイベントに来ていますが、気温が上昇するなかで行列に並ぶことになり、辟易としていましたが、ようやく一息ついています。
正直なところ、どこの政党に入れるか迷いのある選挙ではありますが、内部留保への課税はできないにしても、余計なことを言えばROEの低い企業から売られる展開もありそうで、勘弁してほしいところです。
ただ、賞与でいいので企業はもう少し従業員に還元してもよいのかとは思う次第ではあります。

  • >>27087

    perさん、こんにちは。
    今日はお子さんと電車のイベントですか。perさんのお人柄が伝わってきます。

    寅さん、株に絡んだスレは当分の間、見ざる聞かざる言わざるの気持でおりましたが、
    昨夜、深夜目が覚め(病院)、何気なく「みんな息してるか?」掲示板を覗いて、「カエルの楽園」
    のコメントに目がとまり、ついつい投稿をしました。
    その時、予期せぬ越後屋さんにも声をかけて頂き、2~3会話をしました。
    お世話になった究極にも一言投稿入れておくのが道理と思い、投稿させて頂いたしだいです。
    また当分の間、見ざる聞かざる言わざるに戻ります。
    perさんのことは何時も陰ながら応援しております。頑張って下さい。

  • >>27087

    perozaemonさん

    突然ですが、もし明日の午前中在宅でしたら、お子さんにお薦めの番組です(年齢にも寄りますが)。
    1時間目のモンシロチョウ、2時間目のタガメ、をたまたま観ましたが、シュールで大人も楽しめます。


     Eテレで「香川照之の昆虫すごいぜ!」の新作「3時間目 オニヤンマ」が10月9日に放送されることが決定した。前作の番外編「タガメ」回から2カ月ぶりとなるシリーズ第4弾。昆虫マニアの俳優・香川照之さんが国内最大のトンボ・オニヤンマに挑む。

     香川さんが全身着ぐるみの“カマキリ先生(メス)”にふんしながら体を張って昆虫のすごさを伝える番組。「3時間目 オニヤンマ」では、視聴者から特集の要望がもっとも多かったオニヤンマを、香川さん自ら網を携え、マニアックな知識も交えながら捕まえに行く。また時速60キロから急旋回できるオニヤンマの機動性を、クレーン、自動車、バレーボールなどを用いた実験で体感するとのこと。

     放送はEテレ、9時から9時30分まで。「人間よ、昆虫から学べ!」(キャッチコピーより)

    ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/20/news120.html